--------


2009-04-28

わかってるねん・・

そんなことは。

なんで彼女が私をそんなに好きでいてくれるのか。
なんてさー。

上の子もさ、
実はさ、
かなりいろんなこと見せられて
申し訳ないなーって思い続けてる。

下の子はさ、
満足な幼少時をおくらせてあげられなくて
本当に、本当に申し訳ないと思ってる。

上は上で、
本当に何も言わないし、
何も聞いてこない。
彼は彼で本当にすごいと思う。
自分の子供ながら。

彼とはツーカーに分かり合えて。
はっきりと聞かないで、
そのまま受け入れてというと
彼は一切なにも聞いてこない。
でもわかってくれてくれてる。

本当に感謝してる。

何も否定するような言葉はかけないようにしてる。
過去のことで。
彼女は何もしらないから、
余計に。

少し歪んだものの見方をしたりする彼女は
その私が選んだことによっての結果なんてこともわかってるし。

私が全ての役をすることは無理なのもわかってる。
でも仕方がないのよ。

不均衡だってのも。
だけど、
私なりにがんばってるから、
ずっと好きでいてね。

いつも本当にありがとう。
感謝してるから。
私はずっと2人が好きやよ。
ほんまね。
いつかこれ全てを見てね。
その時に、
特にムスメはわかってくれる日がくるといいな。
2009-04-28

映画「ジェイン・オースティンの読書会」

色合いも
キャラクターも
テレビ的。

でも、とってもよかった。
登場人物は正直現実離れした感じもするけど、
好感の持てる人物像ですごく好き。
ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/09/24)
エミリー・ブラントマリア・ベロ

商品詳細を見る

私の好きな年代であり、
個性の女性達。

ジェインオースティンを読み、感想を言い合うという
読書会を通し、
自分の置かれてる状況を見直すという。

全体の色合いも抑えた感じで
大人な感じ。

でもみんな美女すぎますよ。ほんま。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2009-04-28

映画「殺人狂時代」By岡本喜八

岡本喜八監督は
血と砂 [DVD]血と砂 [DVD]
(2006/01/27)
三船敏郎佐藤允

商品詳細を見る

を見てから気になってた。

今回はこれ。
殺人狂時代 [DVD]殺人狂時代 [DVD]
(2006/02/24)
仲代達矢団令子

商品詳細を見る

おもしろかったー。
私の好きな世界観。
似てる!旧ルパン三世に似てる!!ってのが見終わった後すぐの感想やったんやけど、
これにも影響されたって書かれてた人がいたよ。
なるほどなるほどなのね。

みんなすごいけど、
天本英世氏がすごい。
映画的というより舞台的。
こんな人いたんやねー。

狂気なんだけど、
ストーリーは推理サスペンスタッチで。
原作が都筑道夫さんやねんね。
なるほどなのだ。
とか書いて実は読んだことないねんけどw

血と砂もそうやけど、
独特な喜八ワールドがあるねんねー。
ちょとハスカイから見てるような。
どこか真面目じゃないほうがカッコイイんちゃうん、みたいな。
めちゃくちゃいいいんよね。そんなとこ。

狂気な天本氏の狂気の要塞がまた
乱歩や久作チックで
大好きよ。

そうそう、話はしれるが、久作(夢野)というといまだに未読というか、
読破できていない。

傑作「ドグラマグラ」
チャカポコ攻撃(読んだひとだけがわかるw)でいつも泣かされ
ギブアップ。
数日前に久々に再読しようかと引っ張ってきてある。

今度こそ・・今度こそ
読破じゃ、
待ってろー久作w

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2009-04-26

長宗我部1匹・・・・

プレゼント。

住所

氏名を

明かせる人。

うちでは人気のない長宗我部元親。
あたってしまひまひた。
IMG_1454.jpg

住所

氏名

年齢(必要ナシ)

職業(必要ナシ)

などなどをテキトーにお書きの上、

戦国武将で思いいれのある人物を

あつーく

語った

コメントを

お寄せください。

普通郵便でよろしければ

抽選で一名に

チョーソカ

お譲りします。

みなさまのゴオウボドシドシお待ちしております。

そーそー、
身元は、ご当選者だけ、こっそりメールください。

ま、まだそんなユウキアルご応募者はいないのだけどw

コードが延びる頃までお待ちしております。

元ネタ
上代100円。
ガチャガチャ
ガチャポンがしゃぽんやったっけ??とは言わないぞーーーーっ!)

携帯クリーナー。

携帯クリーナーに使われるとは
どの武将たちも墓の下で泣いてるか、
驚いてるか、
案外、喜んでるかー?
ウハハ

そして収穫品の全て。
IMG_1458.jpg
人はそれを無駄遣いと呼ぶ。。。。。

でも、ミツナリ殿を当てるまでやるかもしれんw

真田も実はどーでもいーんやけど。
アハハ

2009-04-26

わかってる、、、、

わかってるねんけど。

「世の中」とかいうのは

点描画と思う。

点描画ってさ、いっぱーいの点で絵が出来上がってるねん。

よーくみると、点は独立してんねん。

でも、遠くから見ると一枚の絵になってるねん。

世の中が悪いとかゆーけど、
それってどーやねんやろーっと。
世の中なんて中はないちゃうんやろかと。

世の中って抽象的な言葉は
点描画なんやと。

今日、新聞みてさ、
あーまたかっていう発言があってガックシやってんけど。


あー言うわ、
言ってやるわ。
そーです、そーです、私は花のオホホホなヨンジューダイですよ。
それがどーしたですわよ。

そのヨンジューダイは
「なんとかなるでしょー」みたいな世代らしい。
最近よく目にするねんけど、、、、

なんかめっちゃむかつくねん。
それ。

もう、ほんまなんでもひとくくりにするその風潮。

それもアナタ、年でいうなら年下かも?
まー興味ないんっすけどw

なんでもひとくくりっいうのに大変イワカンありなのですよ。

確かにバブルで就職やったのかもしれん。
がさ、
人生なんて人それぞれ違うんやし、人にどーこー言われたくないわと。

なんとかなるわ、なんて思ってないよ。、心の奥は。
でも、とりあえず生きていかなあかんわけやし。

今の若ものはとかもいいたくない。

常識のない人は若いモンも
年とったモンも男も女も関係ないで。

どこにでもおるで。

ひとくくりはいややわ。
とりあえず。
2009-04-25

映画「イースタン・プロミス」

うーん、
かっこいいーっっ。
そのシワ。
男のニホヒがぷんぷんで参ってしまいまいたよ~~~

ヴィーゴ・モーテンセン・・・
というだけで借りたよー♪
イースタン・プロミス [DVD]イースタン・プロミス [DVD]
(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンナオミ・ワッツ

商品詳細を見る

彼を知ったのは、
ほんまフツーで、
ロードオブザリングだすな。
アラゴルンもめちゃくちゃ好みだったです。

今回はどっか冷めたロシアン系マフィア。
それも、ロシア系イギリス人ってのか、
結構ややこしい。
ロシアの晴れのないイメージと、
ロンドンの晴れのないイメージをかぶせてるのかなぁ。

なんだか昔のデ・ニーロを彷彿させるシワ。
めちゃくちゃかっこいいよー。。。。

ちょっと、尾藤はいってるけどw

監督がデヴィッド・クローネンバーグ。
彼って今見返したら結構見てたわ。
「スキャナーズ」「裸のランチ」「デッド・ゾーン」「戦慄の絆」「ヴィデオドローム」
クローネンバーグで思い出すのは案外「ヴィデオドローム」やったなー
「戦慄の絆」も印象的やったのに。

ねちっこい、粘着質というイメージがあるねんけど、
これもそうやったね。

いかにもアメリカンなマフィア映画とは違う。
第一にドンパチが一切ない。
それは大評価であります。
私は。

静かに流れる反逆のメロディってやつでしょーか。

暴力的なシーンがあるので、
当然アンダー小学生アウトやけど、
抑えた演出がさらに怖ささえ浮かび上がらせる。

ナオミ・ワッツさん、初めてみた。
いろいろ出てるけど、実はよく知らない。
芯の強い女性が良く似合うねー。
決して派手ではないんやけど、
好印象。

はっきりと描かないエンドもこれは印象的で効果的。

とりあえず、
さよならのヴィゴとナオミのラブシーンはめちゃくちゃかっこよかった♪
真っ黒いサングラスにタバコ、
全身黒みたいなのはちょっとマンガのハードボイルドみたいで
ちょっとうそ臭いけど、
でも、それを抜いてもヴィゴのかっこよさ。
見る価値ありです。
ヴィゴ2
ヴィゴ、案外難しい。
ファンのかたゴメンなさい。



theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2009-04-22

時期はずれのお年玉

ありがとやんす。
IMG_1442.jpg

あら、ケイchan、
影がちょっと何かに見えちゃってるぅ~

そうそう、昔、初めての娯楽でいく??海外旅行が
友達とのフィジーやったんやけど(多分w)
小さなボートで一緒になったブルック・シールズ(懐かしい?)もどきの美女が、
ハーイと手をあげると、
そこは剛毛で、めっちゃ引いたキオクがあるが、
私みたいなアジアンには理解のできない剛毛さであった。

ブルック・シールズ似という時点で、
毛は濃いほうということは認識しておくべきやったか?

80年代のドイツのネーナというバンドは
当時、英語全盛のときにドイツ語で歌うという快挙でヒットを飛ばし、
曲は有名ながら、
ヴォーカルの彼女のオワキにも話題騒然やったということは、
いかに、日本人がオワキに敏感なのかという現れでもあるんやと、

私はできれば
ネーナでいたほうが人間楽やと思うねんけど。
そうはいられないのは
それは女性のプライドからくるのか、
男の理想からくるのか
はてはてどちらか。

そして

お年玉で私は大金持ち。

ありがとうw
IMG_1445.jpg
コドモは既にしってて
受けもせんかったw
2009-04-21

ナニワのブルーズロックバンド・・・

と表してていいのか、
今の状態がよくわからんのやけど、
3人になって初のライブがあるそーです。
BLUESTONE
↑スケジュール

これは私も行こうと思ってる。

3人になっても今まで見たことない人も
みにいきましょね。

ロケッツやし!

まともでは見れないし、個人的に涙のライブ参戦になるかもしれないので、
その涙を隠すべく、ライブ前からテンションあげて、
飲んで飲んで飲みまくって
行くことになろーかと思います。
ほんまかいなーそーかいなー。

夜露死苦で

アリンス。

ハイ。

余談ながら、

夜露・・・はともかく、

死苦

は個人的にご勘弁、、、なんやけど、
ヤンキーとかってどっかに
苦しさ痛みをかっこいいと思う根底があるんだろーか、
とか謎のことを
フット
思ってしまった今日の夜。
つーこと。
2009-04-17

ヤバイヤバイ・・

ヤバ杉野朗。

野郎ですわ。

野郎。

これはやばすぎやろーデスヨ。
やばすぎ。

かっこよすぎッス。

魚幕。

Bobby Womac ボビーウオマック・・・うーまっくぅ

とある曲の歌詞を検索しててヒット。

若い頃と声が違いすぎる!
でもでもでもでも!

なんと成熟した歌声。

すごすぎる。

ライブ見たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
2009-04-17

毎朝・・

同じ高校生女子に会うの。

彼女は、あきらかに他の誰よりも早時間に登校してるよう。
とある日、

姿を見かけないと思ったら

そーそー

学生には春休みというものがあるのを忘れてた。

朝の信号待ち。

目の前の坂をキコキコ登って来た彼女。

なんか微笑ましく、

そして

がんばってる彼女に
心で敬礼を。

そして今日も会ったわ、彼女に。
明日も
あさっても
会いたい彼女なのだ。
2009-04-17

キホンのやさしさと嬉しさは単純で・・

うちの足軽1が
言ってくれた。

ま、滅多に言ってくれへんのやけど。

「おいしい」って。

「めっちゃおいしい~」って。

IMG_1417.jpg

これじゃないねんけど。

これは今一番のお気に入りの鶏のクリーム煮。

「おいしい」って単純で魔法のように嬉しくて楽しい言葉。

この間さ、

足軽1と足軽2におにぎりを買ってん。

でさ、寝れば天使、おきれば悪魔の足軽2(現在4歳女子)がさ、
その、おにぎりで遊んでてん。

どんなにショックやったか。
それは買ったものやったけど、
その時の買ったときの自分を思い出して。
なんでもさ、
その人が喜んでくれるかなーとか、
これは好きやろか、とか、これやったら食べてくれるかなぁとか
想像してたりするわけやん。
それを悪魔の4歳児はぺっちゃんこにして遊んでたわけさ。
食べるもので遊ぶことは言語道断で許されんのにその上の仕置きって何よと。

特に食べることとか、
一言ありがとうとか、
おいしかたっとか、
たいしたことではなくても
ちょっとしたことが
幸せになれるスパイスやったりするんやし。

普段言わない人も言ってみるベシベシ。
下手な料理は
それなりに
うまーく言って、何気に努力していただきましょーよw
何事もキホンキホン。
2009-04-16

魚幕

今年の春はいっぱい花を見た気がする。
特に今年の桜の咲きっぷりは見事やったように思う。
天気が続いたからかな?

とおもったら
桜の花の命は短くて・・なんよね。

ちらちら舞ってる桜の花びらは、PC復旧のこの頃にはもう咲き終わって。
チト寂しい気もしたが、
よくよく見ると、
その後の濃い緑の葉がもう散った花の後、あとにどんどんついていた。

散る花を見て寂しいと思うのは私や人間だけで、
実は既に前向きに次に向かってる。
ちょっと嬉しい発見。

ムスメが指輪をくれたよ。
IMG_1384.jpg

‘たんぽぽ‘と言う名の

IMG_1389.jpg

桜の花びらで
ハート書いたらかわいいかなっと形をつくって
さあ、写真を撮ろっと構えたら、

風がさーっと吹いて

散らしていった。

冗談のような

ほんとの話。

それから
しばらくの間
軽い風が吹き、
結局、ハートは作られずじまいw
IMG_1386.jpg
私の(再)春はまだ遠い・・・・・
と実感した日。
そして
魚幕。
ボビー・ウーマックですやん。
Fly Me to the Moon/My PrescriptionFly Me to the Moon/My Prescription
(2004/08/30)
Bobby Womack

商品詳細を見る

よすぎです、、、、、
もっと後期のは聴いたことあるけど、
初期は初めてやねん。

結局?
こういう歌と声に弱い私なのですヨ。


2009-04-16

短縮語は

もう、文化かもしれん。

っと

思う。

ランド

カンド

いろえん

マリカ

そんで、
うちの短縮語

センツー

センツーエンパ・・・・




以下解答

ランドセル

漢字ドリル

色えんぴつ

マリオカート(ゲーム)

戦国無双2(ゲーム)

戦国無双エンパイアーズ(ゲーム)

ウハハ
2009-04-13

当分・・・

ネットに繋がれないのでUPできいないかも。

まだわからんけど、
どうなるか。

とりあえず

生きていますw

つーか、

くらーいところで終わってるけど、
こいつは大丈夫か?

とか

思ってくれてる人っているんやろか、、、、

とりあえず

息はしてるし、

笑ってる。

アンサーソングスをいっぱいもらってる。
というより、
アンサーソングって結構あるねんなーってことを
確認したりして。

ツー感じ。
デハデハ。

とかいって
案外すっと戻ってくれたら
うれしいねんけど。
私。

と思いつつ、
このまま当分ネットから遠ざかれるのもいいかもとかも?
****************
そうそう。
あれ、
もしかしてあの人ってそうかも?
みたいなんあったら声かけて?
驚かんから。
つっか、
そんなことナイと思うけどw
うそうそう、
うそやしなーww
2009-04-06

私は七瀬ではないけれど

時々、
思いが交錯しすぎて、
頭の中が混乱する。

まるで、
心を遮断できずにいる、
七瀬みたいに。

あ、筒井康隆大先生の家族八景の七瀬です。

私はな能力はないんやけど。

でも、
なんだか七瀬の気持ちもわかるような気がいたします。

これはきっと
思い過ごし。

だよ。


2009-04-06

セラピー

映画自体は特になんの感想もなかってんけど、
セリフだかモノローグだったかで、
「思ってることを書くといい、、、」
みたいなのがあった。
パラノイドパーク [DVD]パラノイドパーク [DVD]
(2008/09/26)
ゲイブ・ネヴァンステイラー・モンセン

商品詳細を見る



その一部だけにものすごく反応した私。

このブログは私のセラピー。

話しをするのが苦手。
普通の会話ではなく。
いわゆる、愚痴や悩みを話しで発散するのが苦手。

話しをすればするほど
悩みが深くなり、
いろんなことがフラッシュバックする。
で、ストレス解消のはずが
逆に落ち込む。

、、、、、これって変?とか思うときもある。
ものすごーく近い友達にだけはほとんど聞いてもらってるけど、
でも、できれば楽しい話しをしていたい。
できれば彼女の話を聞いていたい。

私は話を始めると壊れていきそうだから。

でも、書くことが
私のセラピーみたい。

見つかってよかったって気分。
2009-04-06

ショックです・・・

ナニワの強力ブルース、サザンロックバンドと言われてる、
BLUESTONEから
パーカッション担当だった
タローさんが脱退と。。。

ほんまショックすぎて
涙も出んわ。

いや、
涙出るわ。
とまりませんわ。
書くほどに涙がとまりませんわ。
ほんま。
だめやわ。
なんとかしてや。

つーか、
私のまだまだ続くはずの青春がどんどん少なくなっていく。

あ、違う違う、
なくなるわけではないんですよね。
うん。
わかってる。
でも衝撃が大きすぎて。

一部の人しかしらないバンドかもしれんが、
私にとっては本当に大きなバンドの一つなのですよ。

でも、
人生いろいろやし、
仕方のない選択やったんでしょう。

お疲れ様でした。

そしてそして
これからも
がんばってください(祈

でも、私が見ていない間に
2人もいなくなっていく。
ほんま
心からさみしいわ。。。。。。。。。

でも3人になっても応援してる!!

続けていくことの難しさと戦いつつ
音楽活動を続けていくんやと思います。
ほんま大変やとおもいます。
でも絶対に応援してますから。
ほんまのほんまです。
2009-04-04

@京都二条城

彦根旅の最中に、
帰ったら二条城いこっか~
って話になってた。
ハイ、
行動はかなり早いほうです。

かなり。

二条城は2回目。
1回目は歴史とかキョーミなく京都案内で行っただけ。

家康が質素で堅実なんて

ウソ

と思った。
二条城というと、秀頼の人質というイメージしかないんやけど、

やっぱ権力を持ったものは
こういう風に生きるんやなーっというのが
母子(私と母)ともの感想。

ま、徳川家は長々と続くわけで、
その中で、最初の家康の思いとは違うところにいってるヤ~ン
みたいなとこはあるのか知らんが、
結局、家康も、
同じムジナなんやなと。
感じたわけです。
IMG_1359.jpg
ここ(天守閣)から何を思ったか
家康よ。
IMG_1360.jpg
この城からは
既に天下を取ったものの息しか感じられんかったが。
彦根で三成の佐和山城址に登った私には
なんともむなしい風が吹き抜けていったのです。

そして私は、
彦根を含め、
3軒の戦国ショップを巡ったわけです。
楽しかったッス。
「しょうぶ屋」

センゴクダマ

戦国丸

IMG_1366.jpg
三成飴wwww
IMG_1369.jpg
2009-04-04

損得で考えるのは

ダメやろうか。

でもちょっと違う気もするねん。

中原中也が30歳くらいで死んだというのを読んだ。

ジミも25,6歳で死んだ。
ジャニスもオーティスも。
みんな若くで死んでるなぁ。

死ぬとうことは時間が止まるということやと思ってる。

さっきさ、
私もどん底のときは自己啓発本まで手を出したって書いて
もう、いろいろ頭の中がぐるぐると回り始めてる。

記憶の恐ろしさよ。

でさ、損得って書くとなんか下世話ちゅーか
なんかいやらしい感じがするねんけど、
やっぱ得はいいねんよ。
得のほうがいいねんよ。
損から学ぶ得はもっといいのかもしれんけど。
じゃさ、
やっぱ生きるのも得、お得がいいなーって思うわ。

私さ、昔さ、これでも死ねないとわかってるけど、いろいろやってみたこともあるねん。
ほんまにさ。
いろいろ相談にも行ったり
電話したりもしてん。
でも、そんなん一切助けにはならんかったわ。
サイアクやとさえ思ったわ。
私にはね。

でもさ、私の場合、死ぬ覚悟も死ぬ気もないねん。
そんなんよーくわかってるねん。
でもそのときは何がなんだかわからなくてさ。

何でもすがれるものはすがりたかってん。

誰にも言えないし。

今もそんなとこあるけど。

でも、今思うと、
今は幸せやなーって思えるねん。
これはお得感満載やと思えるねん。
とりあず死に急ぐのは損やと思うわ。

だったら
少しでも時間を生きて
得せなあかんなと思うわ。
ほんま。
今、そんな落ち込んでる人いる?
一緒に元気になろう
少しでもお得になろう
2009-04-04

複眼というイメージが

たいそう気に入ってる。

でっか頭に複眼。

今日、一日頭の中をぐるぐると回ってた。

複眼、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

複眼脳。

いいなーっと思ってたら、

そういう意味で既に本が出ててびっくり。

私はコーイウいわゆる指図本(かどうかも知らんけど。。w)が嫌いなんやけど。

といいつつ、
私もどん底やったときに少しだけお世話になったことがある、、、

それは自己啓発本やったけど。

でも、そのどん底のときに読んでも、
なーんやこんなん知ってることばっかやん
フ=3
なーんてな感じやったね。
まぁ悪いとは言わんが。
知的複眼思考法―誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社プラスアルファ文庫)知的複眼思考法―誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社プラスアルファ文庫)
(2002/05)
苅谷 剛彦

商品詳細を見る



2009-04-04

今の私は・・・

頭でっかちで、複眼の目を持った天邪鬼。

なんだか時々いらいらしつつ、

天岩戸の中で悩みを抱えてうろうろしてる
ような
生き物のような
なんだか違うような。

正直のような
そうでないような。

どっちかいっつも悩んでいる。

いつも2者選択を自分に課しているような。

誰かが扉をあけてくれるのを待っているのか。
でも、自分で開けないといけないことくらい知ってる私やし。

自分でもよくわからない感じ。
でも、まだちょっと扉は思いかも。

2009-04-03

汚れちまつた・・・

短編小説が苦手と書いた。

なぜだかわからんけど、
長いもの
(それを私の心の中ではアナログと呼んでいる)
が好きや。

ましてや

「詩」

なんて。

まるで打ち込みのドラムのようで、
全く受付ないのだ。

メロディと合い重なる「詩」は
こうも私の心を揺さぶるのに、
なぜ「詩」がダメなのか。

きっとその機械的な打ち込みドラムのように、
どっか人間くさく感じへんのちゃうかと
かなり勝ってなイメージを受けている。

チューヤが、
「汚れちまつた・・・」と書いたわけですが、
この「ちまつた」の大きく書かれた「つ」の字が
今の若くない私も含め、ワカモノにも、なんだかわからんけど、
かっちぃーなーって気にさせたりする、、、、

違う?

で、打ち込みビートが苦手な私やけど、
その「つ」の魅力に惹かれて
一応買ってある、「詩集」

でも、パラパラと眺めては、やっぱなんか違うと思い続け
そっと積読の山に戻していた。

なんかタイミングが少しだけ来たかなと思ったので
ちょっとページをめくることにする。
2009-04-03

ミシェルさんが・・

勉強して人生を変えてくださいね・・・
みたいなことを
英国訪問時に言ってたらしいですが、

私は

全く同感なのであります。

ま、首相夫人なんて全然興味ないねんけどw
でも、言ってはることはよくわかる。

つーか、
勉強だけが全てではないと思うので、
勉強という言葉はちょっと御幣があるねんけど、
いろんなことを知るという意味での勉強は
全人類(大袈裟???)がすべきことやと思ってる。

知ることで自分の意見や考えが出てくるわけで。
知らなければ流されるだけかもしれんし。

何がこの状態を変えられるかとしたら、
それは
自分の知るという意味も含めた勉強力と
あと、それから起こることに気づくということやないかと。

今の世界が変わるという点では
正直難しいかと思うから、
せめてこれからの子供らには
いっぱい勉強して知ることを学んで欲しいとおもう。






2009-04-03

映画「野良猫ロック:セックスハンター」

私には
時代を考慮しても
ストーリ的には
サイアク・・・・・ですが。
野良猫ロック・セックス・ハンター [DVD]野良猫ロック・セックス・ハンター [DVD]
(2006/12/08)
梶芽衣子藤竜也

商品詳細を見る

でも
みどころが沢山ありすぎる。

まずまずまず!!

JOE〔中山)!!!さん!!!
すぐわかったよぉぉぉぉ
こんな若いジョーさんを見たのは初めてッスよ。

それから、
松田U作さんと原田芳雄さんを足して2で割ったくらい
おっとこ前な

〔安岡)力也さん・・・・・・

時代の流れが悲しかった。

そして
女性群。

めちゃくちゃかっこいい。

そんなこんなで見るところもいっぱいあるかな。
たつや


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2009-04-01

映画「マタンゴ」

私が小学生の頃に見ていたとしたら
きっと夢でうなされてたかもw

作るべきところはちゃんとホラーチックで意外と?真面目なつくり。

昔「この映画を見ろ」みたいな映画本で見たのかなー
タイトルと存在は知ってたぞなもし。
ネタバレ
マタンゴ [DVD]マタンゴ [DVD]
(2003/12/25)
久保明水野久美

商品詳細を見る

なんといっても
原案(やったと思うが)
おっとびっくりの
日本のSF界の重鎮
星新一殿と福島正則、、、、、
ちゃうちゃう。
どこまで戦国ネタ〔↑武将名)やねん。
福島正実さん。

マタンゴちゅーんは
オバケきのこ。

おぼっちゃま、おじょーちゃまの合コン船が無人島へ漂着するねんけど、
まあ、話はよくあるけど、面白かったよ。
オチもちゃんとあるし。
それはさすがに原案があの2人やしね。

あと面白かったのがシメジのオバケみたいなん。

そして演出〔監督?)の一人が円谷さん。

そして
ほっとしたのが、

私の生まれる前の作品。

・・・・・・・・・・・・・・・・そこか。


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2009-04-01

今回の本命の彼をご紹介です(写真多し)

そして、こんなにきついことが待ってるとは思わなかった2日目。

でも、
やっぱ歴史のある街は歴史を知っていくのが楽しいことを
再認識した。

たとえ、ホテルのおねえさんが知らなくとも、
コンビニのネーチャンが知らなくとも、、、、コンビニの前にあるのにそこへ入る道を知らない(涙

でも、
でも、
私が好きやからいーねん。
ってくらい根性がいることになろうとは・・・・・


三成殿。
IMG_1325.jpg
彦根城(関東勢)に押されて、敗者三成は、、、、、

おいやられるように
ひっそりと。
そこに置かれた「石田三成公胴像」の名前も、
朽ち果てて、
「石田三公」
となり、
うちの足軽1に
「いやーいしだみつこ (う)やー」っとからかわれる存在(涙
IMG_1324.jpg

IMG_1328.jpg
後姿もなんだか悲しげなミツナリ・・・・・

三成の家老だった私の左近殿wの家だったかもとかいう寺。
「清涼寺」もある、
彦根の佐佐山のふもと。
城跡とあるけど、清涼寺の間違いです。
IMG_1321.jpg
そしてこの後が大変やった。。。。。
その「関が原の戦い」で敗れた西軍のボス、
石田三成公がいた「佐和山城跡」に登ったわけですよ。
な~~~にがハイキングコースですか。
ふざけてるんですか!
ちょっとした小登山コースやん(怒
ブーツで行かなくて正解やったわ。

ではではか~るく、佐和山城跡までご案内いたしまする。
ただの写真ですが。。。
IMG_1336.jpg
ひたすら
IMG_1337.jpg
ひたすら
(ここには登山道って、、、、入り口にはハイキングコースって、、、、う、嘘つき!)
IMG_1338.jpg
ひたすら山道。
それも、かなり急。
足軽1、2はモチロン、
母がよー登ったなぁ~っと思った。
途中、何度もここ落ちんといてやーっと祈ったことか。
そりゃ昔に南アルプス登ったかしらんけど、
ほんま肝冷やすわ。
IMG_1339.jpg
この辺までくると、もう体をそらしての撮影。
怖い怖い。
IMG_1342.jpg
そして本丸。
ひっそりと立つ城跡のしるし。
IMG_1343.jpg

佐和山城跡。
これがなければただの山。
IMG_1344.jpg

IMG_1348.jpg

ここでまた、本丸跡の全体像を撮り忘れてる私。
もー肝心なこと忘れる、、、(悲

どなたかのブログで、佐和山城に登って三成を知りたくなったっと
書かれてたがいたけど、
ものすごく納得する。
それだけ大変やったし。

なんでココやったんやろーとか思ってしまうなぁ。
左近もいたんやなーとか。

つわものどもが夢の跡とはこれか。
つわものだったかわわからんが。
負けたものの悲しさか。

上から望む。
少しは三成の気持ちがわかるか?
IMG_1345.jpg

そしてもう少し感じてみる。
IMG_1347.jpg

そして

そして・・

飲んでみる。
やっぱそこかよぉ~
やっぱそこやよぉ~
足軽1も気が付いてくれた。
OH!偶然の出会い。
三成と左近と悩んだけど、
奥さんの、左近はクセありますよの一言で
決めたよー。
IMG_1307.jpg
で、飲みました。
まず、日本酒自体ほとんど飲まないから、どう書いていいのかわからんが、
古酒って初めて飲んだわ。
辛口ってこーなのって感じに辛いです。
でも、どこかまったりというか、
これが古酒ってことなのかな。
さっぱりではないです。
フツーの表現やけど、辛いけど味のある野郎やつってとこでしょーか。

私にはそんなに飲みにくいようには感じないんやけど、
口に入れたとき辛く、そして甘みを感じる。
そこが左近らしくて
嬉しくなっちゃいます。

では、またこれからやります♪
これだから痩せない。。。。。。。。。

最後までお付き合いありがとうございました(ペコリ








2009-04-01

城マニアになるつもりはナク・・・・・・・・・・

そろそろ
旅カテがいるかなって感じになってきたナ。

城マニアなんてとんでもないっす。
でもそんな感じになってるんちゃうん。。。

今回は目面しく写真が多いんで、
2回に分けて。。。。

行ってきたわ。
「彦根」
正直、こういう形(心)で行くことになろうとは
思いもしなかったわ。
でも、そのおかげでどこを旅しても楽しいな。

とりあえず、ワタシ(達)のここぞという時の晴れ女(家族)具合には
いつも感謝?なのでありまする。

めちゃくちゃいい天気だったー♪

彦根城。
IMG_1282.jpg
ま、彦根城ってどーせ東軍やしwww
ね~んて冗談かましながら、、、、
肝心の天守閣の写真がないことに
今気が付いた(汗
ま、そんなもんよ、私。
IMG_1301.jpg
(井伊)直弼展やってたけど、
ワタシは直弼なんてどうでもいいし。
ま、関係あるのは直政だけど、心は直政もどうでもいいw

敵がたやすく上れないようにランダムに作られた階段。
(大阪城もそうやったっけ??)

うちの足軽1にこけるなよって言ったとたん
張り切って足軽しようと思った足軽1は
ここ↓でこけてくれた、、、、、、、、、、
まんまと罠にかかってる、うちの足軽1。
おいおい頼むよ~
IMG_1280.jpg
運動不足の人には結構きつい、
とかいいつつ、
次の日にもっときついことが待ってるとはこの時点では
思いもしていなかった・・・・
IMG_1286.jpg
天守閣より外を眺める。
結果、井伊家がここを建てるわけやけど、
勝った喜びでいっぱいやったのか。
IMG_1293.jpg
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

