--------


2008-10-29

スラッシュメタルチャンネル・・

好きなネットヲジオステーションが片方かたしか聴こえない・・・
とうとう、ヘッドフォンの故障かとおもったら、
他のラジヲは聴こえるし、
ほかもちゃんと聴こえる。。。。なんでや~???
さみしーやん(涙

過去はかえられぬ。
絶対に。
やんなー。。。

聴いてきたもんも。

そこは絶対。

しかしな、自分の中でしか処理できない悩みを抱えてると
ときどき爆発するわ。
自分自信、時々自分の中でどう処理してるんやろとギモンになる。
でも、どーしよーもないわ。
泣きたいのを我慢せな。

ストレス発散のためのブログが、
誰が読んでるかわからないという思いもあって、
個人的なことはある程度でNG。

つらーい。

なので音楽で。

こういうときに強い見方がネットラジヲ。
とりあえず何か。。。。というときは面倒なので
私は「LIVE365」を選ぶ。
数年前からかな。

面倒がなくていい。

ウォルマートのCMが入るけど、ま、この程度ならいいかって。

スラッシュメタルチャンネル。
スラッシュメタル・・・なんて今のロックを聴く若い子には、もうレトロで
懐古な音楽なんやろか。

ヘヴィメタルを早く、もっと鋭利にした音楽・・・といったらいいのか。
微妙なカテやなーっと思ったこともある。
何でもそうやけど、やっぱカテ分けするのって難しいな。
厚い壁(BY魯迅はダメやでやっぱ。

今、「Thrash Unlimited Radio 」を聴いてたら、
なんかかっこいーのが。。。と思ったら日本が誇るロックバンド
アウトレイジの曲が。
ほほー
洋(スラッシュ)メタルに挟まれても聴きおとりしてないっすよ
かっちーっす。
ちょっと和むわw

でも、ダメだ。
叫びたいー!!
つーか、だれか私を支えてほしい・・・・
ウウウウウ
2008-10-27

本「隣の家の少女」

夏から読んで、どーしても進まず、もうギヴ行きか・・・と思われた寸前で
なんとか持ちこたえた一冊。
隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)
(1998/07)
ジャック ケッチャム

商品詳細を見る

あー気分悪かった。
以下ネタバレバレ。


なんやねん。
これ。
ほとんど虐待およびリンチだけを描いた小説やん。
それもえぐい。

確かに、主人公の男の子はヒーローにもなれず、
罪悪感を持ちながら、
そのリンチに加わってしまい、抜け出せない、、、、のは面白い視点かもしれん。
でも、

理由もよくわからず、
ひたすらリンチされまくって、
死んでいく女の子と、

ひたすらリンチをし、指示して
主人公に殺される?女には
全くの違和感。

ま、変な意味だが、
それがメインなんだろーけど。
私には不可解で胸糞悪い1品やったわ。

ま、それを承知で読む人向け。

もーキング様(S・KING)って、どこにでも賛辞の句を書くから困ったさんねw

ほかにどーしても読みたいものがある。
読書放棄してもかまわなかったんだけど、根が真面目やから(爆)放棄できんかったわ。
まだそんながもう一冊あるぅ。
どうしよ。
でも、アレ読みたいんだが・・・・
真面目に、読み残してる1冊を読破するべきか。

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

2008-10-26

諸星大二郎先生♪

はまってる先生の一人。
諸星大二郎先生。
いまさら・・・・の一人。
六福神―妖怪ハンター (ヤングジャンプ・コミックスUJ)六福神―妖怪ハンター (ヤングジャンプ・コミックスUJ)
(1998/12)
諸星 大二郎

商品詳細を見る


ぼくとフリオと校庭で (双葉文庫―名作シリーズ (も-09-01))ぼくとフリオと校庭で (双葉文庫―名作シリーズ (も-09-01))
(2006/12)
諸星 大二郎

商品詳細を見る


小説を読むように読める。
すご~いぃぃぃぃ。
エロ~くぅ
嗚呼、すんご~い。

あ、ちゃうちゃう。

でも、ほんま小説を読んでる感じがいい。

この稗田礼二郎の名前の由来の稗田・・・
が、実は、私の地元の奈良ゆかりの
稗田阿礼からきてるそうな。

古事記の編集に関わったとか???とかの人物。
記憶力がよかったそうで、
それにちなんで記憶力大会もあるんよね。

お話の一つにも、
この間行った、熊野の補陀落信仰(30日の食べ物だけを積んで
釘の打たれた小さな舟に乗って海を越えて
浄土へ行こうとする信仰。
(熊野の神社で復元船も見れる)
その話をベースにしたお話ものってたりで
たまたま手にしたところでリンクを感じ鳥肌モン。

もっと読みてー。
でも、節約で古本で探してるのでなかなかwww

ひさびさのマンガセーカツたのし~♪


2008-10-26

マンガ少女

私はかつてそうだった・・・
マンガのない生活なんてありえるんだろうーかっと。
とりえず漫画を描くのが好きだった。
描くといってもイラストのみ。
そんな私も2度の投稿経験まであるwww

ひさびさにはまってる。

日本って不思議な国やなーっと思うのが漫画とかサブカルについて考えたとき。

私のトモダチにもいましたよ。
ショタコンに耽美好き

サブカルではないのだけど、バラ族なんて言葉もしっております。
雑誌も。
ハイ。

いやー、私はどこにも所属せんかったけど。

タカラヅカなんてのも良く考えると不思議な世界やし。

ショタや耽美なんて、
ブラックアメリカンだからオバマには投票しないとかいう、
進んでるように思えて結構保守なアメリカの有権者には考えも及ばないしかいやないかと。
ハハーw

私は結構普通に少女マンガ好きだったぞな。
なかよし~りぼん~別マ-花ゆめ(わかるひとだけわかってください)
トモダチは白泉社派が圧倒だったな。

IMG_0844.jpg
上原きみこ大先生。
 「ザ・ショウジョマンガ」 
IMG_0845.jpg
そうよ!ダニエルのしわざだったのよ!!(力説)
IMG_0846.jpg
いや、ソーイワズニ帰ってきてくれ~~~

この目の中の★
これぞショウジョマンガの基本形
いいな~~~~
でも、はまってるマンガはこれではないんだけどww
天使のセレナーデ (1) (秋田文庫)天使のセレナーデ (1) (秋田文庫)
(2002/03)
上原 きみ子

商品詳細を見る

2008-10-24

実は気になる人がいます・・・

彼です。




















フエラムネのオマケ星からやってきました・・・
IMG_0822.jpg<
うがーっ
IMG_0830.jpg
コロン・・・
IMG_0823.jpg

とげとげなのか、
はたまたはバリなのか・・・・
わからない突起物。

よくわからないあなぽこ。

ぶたのようでぶたでない鼻。

ウンチというより、

うんこ


的な頭。


どこをとっても気になるあーた。

恐るべし中国。
(きっとぜったいちゅうごくせ~い~~♪)
PS:あ、ちがったらゴメン(気の弱い私w)
2008-10-21

沢山ある墓の一つに

「レイテ島 カンキポット山 5月○○日(日は忘れた)玉砕」

とあった。

夏にやってた某国営放送でレイテ島の特集番組を見た。

ので、名前は知ってたけど、
正直、さして感心の無かった地名が
急に私の中で認知された地名となってた。

玉砕。。。

確か年齢は22歳だったかな。

何年の5月だったか定かでないのだけど、
終戦前の5月だとすると、きっともう日本軍も、
もうダメだろうたいな時期だったのかもしれない。

何ということはないけど、それを見るとなんとなく当時の戦争を感じるのだ。

それからというもの、墓参りに行くたびに、また他の墓に行くたびに
失礼ながら昔の人とおもわれるお墓をちらっと見せていただいたりする。

彼はどんな風になくなったのかなー。
とりあえず、私は今はお疲れ様でしたというしかないんだけど。
じゃないと彼の死が無駄に感じるし。

レイテ島の番組について書かれている方でなるほどなというブログがあった。
とても冷静で賢くて、私には書けない読み。
素晴らしいとは思った。
お涙頂戴だけではダメだということ。
その本質を見ないといけないということ。

冷静に物事を見つめることは大切なんだなとは勉強になりました。

でもでもでも
甘くても甘くてもお涙頂戴でもいいんじゃないかと思うところもある。
だって人生は「生きる・か死ぬ」かだから。
誰だって生きたい人は誰かの命や自分の意思じゃないところで死ぬのは嫌じゃない?
ただ一番ややこしい宗教がらみだけは別かも・・・
本質を見るってどういうことなんやろう。
2008-10-16

映画「魔法にかけられて」

公開時気になってたもの。
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る

若干ターゲットが微妙。
どういう人がみるのかなーっと。
やっぱ女性中心だよな。
でも子供もOKな感じ。

かわいかったしディズニーらしいところがいっぱい。

アニメから実写にうつるところもよかった。
でも、やっぱ最初に書いたターゲットに悩んだ。
子供的にもOKだったみたい。
もっとギャグ満載かと思ったけど案外フツーやったな~

んで、ムスコに、私と一緒に見ようと思って借りた・・・・
と、言われたので興味はなかったけど
それは見ないと・・・と思って見た1本。
マウス・タウン ロディとリタの大冒険 スペシャル・エディションマウス・タウン ロディとリタの大冒険 スペシャル・エディション
(2008/09/19)
ヒュー・ジャックマン.ケイト・ウィンスレット.イアン・マッケラン.シェーン・リッチー.アンディ・サーキス.ビル・ナイ.ジャン・レノ

商品詳細を見る

キャラはウォレスとグルミットと同じ???
舞台もイギリスやったし。
設定がどっかで見たような感じがごろごろ。
最近そんなの多いなー・・・
もっと、おじじなりちーと求む。
もちろんコドモらにはOKだったけどね。
コドモはそこまで考えてないから夢のある作品だったらそれもいいかな。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-10-16

秋のプレゼント♪

ムスメ(4歳)のプレゼント。

IMG_0804.jpg


ありがとね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


そして残骸

IMG_0808.jpg
2008-10-16

パソコンって・・・

ありがたいな~っと今日つくづく感じた。

母と話をしてて

マニアックな歴史モノや人物とか花の名前とかは知ってるのに、


 「学ラン」 

という言葉を知らんかった。

「学ラン」って何や?と聞かれた。

男の学生服やんといったものの

ランって何?
つーことで調べた。

オランダ人のランらしい。
ほほーやんね。
まさかランにそんな意味があるとわ。

ラン・・・あなどれぬw

ちなみに何故学ランかというと、
中学で刺繍の長ランが受け継がれてるらしいとの話を聞いたから。
イマドキ長ランって。。。。と思うが、
田舎ほどそういうモンらしい(涙

PCですぐ答えがでたので感謝いたします。パソコン様w

2008-10-14

SLY & THE FAMILY STONE 来日してたって・・・

目を疑ったわ。

私の眼鏡の度があわへんようになったんかと。

もうどうなってるん。

私死にそうやわ。

〈SLY & THE FAMILY STONE 来日公演〉
 【東京JAZZ】
 8月31日(日) 東京国際フォーラム ホールA
 9月2日(火) ブルーノート東京

もうだめ悶絶。

でもいつきてたん。

こんなんずるいわ(謎

もちろん話題にもならんしな。

私にととっては大きな話題やったのに(涙
2008-10-14

映画「ミラーズ・クロッシング」

FTB(フラワートラベリンバンド)に関するブロガーさんの記事を読んで、
映画の衝撃が吹っ飛んでしまった。。。。
ココロが映画よりあのライブにも戻っていくぅ~~~

というのはとりあえず脇においておいて、、おきたいが、嗚呼やばーいっす~~~
なんかまたドキドキがもどるっすよ~~~~っ

コーエン兄弟ってなんとなーく名前くらい知ってるくらいの知識。
この間のアカデミー(だったっけ?か)で賞とったっけ?
ノーカントリーだっけ。
気になってたので。

コーエン兄弟作品。
ミラーズ・クロッシング (スペシャル・エディション)ミラーズ・クロッシング (スペシャル・エディション)
(2007/08/25)
ガブリエル・バーン

商品詳細を見る

私さー、最近、仕事の途中で違うコトして、
さっきまで何やってたのか忘れてそっちのことに集中して、
戻って、あ、さっきこれやってたんやーっと気づくくらいに記憶力低下で
集中力やばいんよね。

なもんで、この早い展開にはかなりついていけなかったっすよ。

初め。

だれがどう絡んでるのか、頭の中で整理するのが精一杯だった。

以下ネタバレ

ごめんなさい。俳優、女優さん、誰かしらないっすよ。

主人公は昔だったらパチーノでしょ。
オマージュやろうか。
どっか独特の映像美のある兄弟なんやねー。
笑える感じもあるし。

私ってさ、善と悪、というか、善と偽善の狭間でゆれる人間やねん。

悪より悪いんちゃう?
ギゼン。

暴力映画が好きというわけでもないんだけど、
私のギゼンな部分がこういう映画に惹かれるのかもしれん。
わからんけど。

こういう映画を見ると思うのが人間の究極は生か死なんやと。

許しを請い殺さんとってくれと懇願することとか。
悪いことしても結局そこなんかと。

とりあえずわかりにくいのが主人公。
なんだーあいつ。
わからんぞ。
ボスへの忠誠心もよくわからんし。

結局、生と死よりも心の裏切りの方がきつい時もある。

でもイマイチわからん。

そこが狙いか?兄弟よ。

他のも見せていただくわ、兄弟殿。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-10-12

映画「海と毒薬」

たまたま横を通りかかったので・・・
海と毒薬 デラックス版海と毒薬 デラックス版
(2001/12/21)
奥田瑛二渡辺謙

商品詳細を見る

戦争の罪は勝った側とか負けた側とかほんま関係ないねぇ。
戦争中、人体実験をしていた九州の医大のお話。
いろんな側面を持ったお話でおもしろかった。
戦争であり、医学であり、人間の罪であり。
とりあえず手術シーンが白黒なだけに余計になまなましかったっすよ。
狙い通りっすよ。

捕まった医師の卵の学生(渡辺謙さん)の一人がアメリカ側軍人(岡田真澄さん)に尋問を受けてるときに
言うセリフ。
はっきりとはかけないけど、戦争中に死体を見ても何も感じなかったのと、自分が人体実験で何も感じないのと違いはあるのか。の、ような。

違いはないよね。

白い巨塔も見てたけど、大学病院って昔も今もあんな感じなんやね。
今も医師を目指してる人も人助けと思ってる人はまれらしいし。

昔のうわさで、「壁に耳アリ」といって黒板に耳をはりつけて退学になったなんてのもあるけど、
程度はかわらんらしい。

人のためとかみんなのためとかのきれいごとはダメなのだろうか。。。
とまた頭を抱えてしまうわ。
きれいごとはざれごと?????
どお??

今やってるCMで、
イギリスはマナーのある国だ・・みたいなのあるやん。
確かにびっくりしたこともあった。
住宅地で車一台やってくる。
周りは私たちだけ。
車が行過ぎるのをまってたら、なんとその一台の車が私たちのためにとまってくれた。
さすがにあの時はすごいな~っと思った。

でもさ、それは話それ男として、
私的には次の人にドアを開けておくなんてのは当たり前・・・なんやけど。
入ってくる人、出て行く人のためにエレベーターを少し押しておいてあげるもの
当たり前なんやけど。。。。
これはモラルという範囲まではいかないとは思う。
たいしたことが出来ないから小さいことはやろうと心がけてる。

以前、エレベーターで閉まりかけのときにボタンを押してあげたら
相手は、割と怖そうそうな人だったwwんだけど、まさか開くと思ってなかったみたい。
でも、ありがとうと言ってもらえた。私もなんだか嬉しかった。
そんなんでえーんちゃうんかと思うねんけど。
これもきれいごと?

年齢性別問わず、モラルが低下しすぎっすよ。
若いものより年のいった人がすさまじさがしUPしてきているような気がする。
この国はどうなったんだろうと思う。
最近かなりびっくりしたのが、
本屋さんの平台の本の上!!!!に大きな荷物を置いて立ち読みするオバサマ。
買った後の商品を入れる台の上にどっかりおしりを置くおじいさんん。。。

人の振り見てわが振り直せってか?
きれいごと好きってか?
いいねん。
やっぱ、自分は自分のできる範囲のことをするわ。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-10-08

料理のBGM

ちょっと、その筋しかわからない音楽ネタ。
料理をするときに、ヘッドフォンして音楽聴きながらってこと結構あるんっすよね私。
今日はラジヲを聴きながら夜ごはん作ってたら
IRON MAIDENの

ACES HIGHが流れてきた。
そのとき嗚呼懐かしいな~と思っって聴きながら
とある作業をしていた。


それは


”しょうが”をすっていたのであ~る。

しょうがをする手が早くなる早くなるwwww

エンディングでは手はキャベツを刻む包丁に変わっていて
エンディングで手を突き出してしまったのは言うまでもない。。。。
手には包丁が・・・・w

大昔、大型スーパーでメタリカがかかってて選ぶ手が早くなった記憶がある。

ちなみにスレーヤーだったということもある。

しかし、恥ずかしながら歌詞をよくしらなかった。
こういう歌詞やったんやー
大人聴き。。。

********************

株が大暴落らしい。
イマイチ実感わかんが、
株とは無縁の人生やし。
でも、今日、入荷してた荷物に会社が倒産したので云々って張り紙が貼ってあった。
なんか怖かったなぁ。。。。
世界がリンクしてるよ。
アメリカだけの問題じゃないってやつ。
でもさ、リンクしてるんやったらリンクしてるってことに気がついて
世界が一つなる時期に来てるのかもしれん。
なんだか実体のないお化けのような感じがするわ。
自分を愛して人も愛してよ。
やさしくなろうよ。

日本人のノーベル賞受賞者が3人も出てねー
すごいねー!!めっちゃほこりやね=

何が尊敬するってこれっと思ったことに信念をこめて研究され続けてる姿勢。
私にはないもの。
信念もってやってる人が好きだし尊敬する。
私には何があるのだろう。

受賞者の方の一人はさすが物理学者らしく、
目に見えないもののようなこと??は信じないらしい。
すばらしいね。私はそこまでの自信も信念もないし。
ココロの奥底からいやみとかではなく、
どれもすべてに理由付けできるとしたら、
この経済の悪さも救って欲しいとお願いしたいところやなぁ。

少しでも給料の上がる世に戻す数式をお願い(祈

2008-10-03

音ということ

残念ながら「音楽」となると商業ベースだとか、
お金だとか、
いろんなものが絡み合ったりするもんだ。

でも「音」となるとそこには少しだけ神聖な匂いがするような気がする。

ただ単なる思い過ごしかもしれない。

でもその思い過ごしも心地いいような気がする。

音をひとつづつなぎ合わせたものが音楽であるとすると、

私はもっと「音」という部分を聴こうと努力しようと思う。

だとすると私の心も穏やかになる・・・かな。



2008-10-03

意識する?しない?売れる?売れない?

意識して見るということと、
何気に過ごすということ。

少しの違いかもしれないけど、
これは絶対に(いいきっておこう)ものすごい違いやねん。
意識するということのなんて大切な事か。

そんな大袈裟なことではなく。
ヒビのことでも。

毎日通る道でも。

意識する、心にいれることで景色がかわる。
なんて素晴らしいことザンショ。
ほんまやでー。

意識すると感謝の気持ちも出てくるし。

なんでも当たり前じゃなく。

いままでそこにあったのに気が付かなかった建物とか。
毎日のように通ってる道でさえ。
すごいよほんま。

********************

バナナダイエットでバナナが売り切れらしい。
めっちゃ笑った。
日本人らしーwwwwww
今までいろんなものが店頭からなくなったよなー(遠い目)
私はやったことないっすけど。

ココアとかスキムミルクとか寒天とか。
バナナが悪いんじゃないけど、なんだかみんな踊らされスギ。
そんなんでえーのん????

あるコラムを読んでちょっと気になった。
売れ線を狙ってやってるならそれを目指してますと書ききったほうがよっぽど
気持ちがいい。
初心は好き・・・からだったのかもしれない。
でもさ、あっちこっちに矛盾のような文が。

売れるっていうのを目指してる時点でやっぱ好きという着地点から遠ざかってるとおもうんやけど。
いっぱい売れるのとある程度その世界観をわかってる人に売れるのとはまた違うんやと思う。

でもそこまで売れ線を狙ってるならいっそのこと
私は金儲けでやってますって書くほうがやっぱり気持ちがいい。
まあそんなこと書けないやろねw

その矛盾はご本人もわかってらっしゃるようだ。
でそこが読んでて気持ちが悪かった(++)
自分で自分をガードしてるんだろうねー。

売れる売れないって何が違うん?
つーか、今売れるもの、流行っていうのがよくわからない。
昔からわからんかったし、これからもわかろうともわかりたいと思わんけど。
最近ってみんな自分で好きなものを選びなさすぎっすよ。
周りじゃなくて自分やん。
みんなが・・・じゃなくて自分が・・・やん。

私にはそれが好きだからっていう理由が一番あってるな。

*********************
しかしフラワーのライブ(トラベリンバンド)引きずられまくりっすよ。
もっともっと一生懸命見ればよかったw
かなり一生懸命見たんやけど。
足りんかったらしいw
頭の中から離れましぇーん。。。。
聴くたびに新しい発見があるし。
今私が若くて身軽だったら絶対に東京へ飛んでいるでしょうーw
これから東京公演見れる人がほんまうらやましーわ。
これから見られる方私の分までみてきてください(願


プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

