--------


2008-09-29

フラワートラベリンバンド@京大西部講堂2008

めっちゃ酔ってま。
車で行ったから会場で飲めなかった。
今、後半戦って感じカモ。
頭いてー・・
興奮がさめやらぬです。
行きました。
生きました。
ツー感じです。
ありがとうっていう感じです。
いろんな思いが交錯します。
IMG_0748.jpg
とりあえず書きたいこと。
ありがとう・・・です。
めちゃくちゃ楽しかったっす。
最近は、なんだかいろんなことを削除するというか、シンプルでいいのかなと思いつつあり、
死ぬために生きようとか思いつつあったんだけど、
やっぱもう少し人生に余計なものをつけてもいいのかなーっていう気分になった。
うん。
こんな個人的なツブヤキは誰もわからないだろうけど。
ま、わかってくれなくてもいいです。
自分は自分っす。
それでいいんやわと改めておもったっす。
フラワー聴きながらかいてますよ。ほんま。
なんか涙が出そうだ。。
出さないけど。
楽しかった。楽しかった。
音楽って音を楽しむなんよね。めっちゃ私の基本。

なんか何が私なのか、何が私を作ってるのか。
前哨戦と称したものをして、語りあってみた。
当たり前ながらコレが私っていうのがよくわからなくなったを。
でも結局どれも私なんだと思う。
妥協するの拒否するのも私だし、馴れ合えない私も私やし。
でも馴れ合えなくてけっこー落ち込むのも私やし。
どれも私やねん。

でもやっぱ自分が好きなこと。
自分がこれと思うとは貫いていこうと思う。
他人がどうこうじゃなくて自分。
なんだかいい意味で混乱してる?

いい気分やわ。

明日も大阪公演ありまっせ。
私はいけないけど。
見てください。
お願いします。
東京公演も残ってるそうっす。
ぜひ見てください。

とりあえずメンバーが年上ってだけでも感動したわ(爆
還暦って・・・・・
歳は関係ないのかね。
もう一度書きます。
ありがとう。
それから応援してます。
そんな感じです。



theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-09-26

映画「ケンパーク」

とってもビミョーな感じなんだけど。
撮りたい感じは嫌いじゃないんだけどなぁ。
ネタバレ
ケン パーク ~スペシャル・エディション~ケン パーク ~スペシャル・エディション~
(2005/07/16)
ジェームズ・ランソンティファニー・ライモス

商品詳細を見る

私はワサップのほうがよかったな。
ワサップ!ワサップ!
(2007/06/08)
ジョナサン・ヴェラスケスフランシスコ・ペドラサ

商品詳細を見る

確かに衝撃的といえばそうかもしれない。。。が、
なとも中途半端な感じ。
ドキュメントでもないし、ストーリー性があるわけでもないし。
パンクな子供の日常を描いたといえば聞こえもいいが、
どの子にも思い入れができないし。
映画である必要があるのかなと思ったり。

描き方は確かに過激だ。
どこをとっても人間基本の中にエロがあるのか?という感じ。
確かに人間の本能の一つなんだろうけど。

具体的には、酔っ払った親父がムスコのムスコに手を出そう(ダジャレでなく)して
拒否され(当たり前やん・・爆)
吐いたセリフが「誰にも愛されない」
背景がイマイチちゃんと描かれてないから同情もできないよ。

好印象だったのは仲間のチョイ役の子が親父のことを語るシーン。
明らかにプロっぽくないからもしかしたらまんざら芝居でもないのかも・・と思わせる。

なんだか消化不良な一本

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-09-24

サザンソウルシンガーJeff Floyd

おお~~~
聴き通して、いいやん、いいやんいいやーーーーん
(私的に)発掘やんって一枚。
聴きたくて買おうか悩んでた。
ショップにあったので即買い。
CDショップでCDを買う楽しさ♪
ダウンロードで音楽を買うのはやっぱ好きじゃない。
うろうろしながら音楽を探すのも楽しさの一つなのになー・・
Keepin It RealKeepin It Real
(2008/08/12)
Jeff Floyd

商品詳細を見る

この「ジャケット」はなかなか良いほう。
だからこのイメージだったのに。。。。
まあいいねんけど。
裏じゃけ見てビックリ。
ごついやんw

中ジャケ見てさらにビックリ。

ちょっと恥ずかしい系のヒップホップ系やん。。。。

メリケンサックのようにやられたら鼻血が出そうな金の指輪。

ダメやん・・・・と思った。
音を知ってたからよかったもののw

でもその裏切りを更に裏切ってくれて音はすごくよい。

サザン系ソウルばっちり。
よくできてる~
楽しいのんもバラードも。
サザンソウル好きで今のミュージシャンを聴きたい人にはオススメ。

****************

うちの母様はぶった切る。
私より時に辛口やから。

今日の内閣の人事を見て一言。
「あんな○○の青いやつに何ができるねん!!!!」

だれとは言いませんけど、お若い方。
はっはー。

なんかよくわからんなー。何を考えてるか。
ほんまみんなお手てつないで~やね。
最近一つ思ったこと。

あーそーっか~さんがアルツハイマーの発言を言ったとか言わないとかっての。

ますぞえさんがえらくおこってたところを見た。

なんで、ますぞえさんが怒るのか。
だって自分の身内で経験してるから。

あっそーか~さん(だけじゃないけど)が失言するのはいい言い方をすると勢いがあると
書いてる人がいた。
まー確かにそうなんだろー。

でもさ、ますぞえさんが怒ってたのはその辛さがわかってるから。
(誤解のないように書くと私は彼の応援者でもない)

やっぱ何を言ってもおぼっちゃま、おじょうちゃまが辛いことを体験してきたとは思えない。
だからその辛い部分や現実感がないのだろう。

極論を言えばそんな体験をしていなくてもいい。
庶民の苦しみをわからなくてもいい。
ただもうすこし賢くやれる人がでてくればと思う。
私だってアホやし難しいこと言われてもわからんで。
ほんま。

今度の選挙はある意味おもしろそう。
つーかもっと国民が参加して決める勢いがあっていいと思う。
もっと政治家を追い詰めるくらいの気負いがないとダメやで。
今度の選挙はみんないきましょうーね。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-09-24

映画「乱歩地獄」

大好きな一歩二歩乱歩ですがな。
昔、江戸川散歩というハンドルネームを考えたこともありまっせ。
(でもありがちらしい)
本当は富雄川散歩なんだけど(マイナーネタ)
乱歩地獄 デラックス版乱歩地獄 デラックス版
(2006/05/25)
浅野忠信成宮寛貴

商品詳細を見る


これは原作を知ってみるのがいいのか
知らなくて見るのがいいのか。
知らなくてもいいから見るのがいいのか。。。。。

いっぱいあった本はほとんど捨てたんだけど
残してる数少ない作家の一人。
昔のバージョン。今ではちょっとムリっぽい表紙ww
IMG_0732.jpg

ここに映画になった2本が載ってる。
見た後改めて本をチラ見する。
そっか、原作はもっと現実的やったんやと。
だからあれは監督の産物なんやって感じかな。

嗚呼
ビミョーやなぁ。
どう感想書くべきか。
乱歩ってどうにでも料理しやすいのかなっと。
乱歩でありながら乱歩あらずといった感じでした。
原作はほどほどに思い出すくらいがいいかな。
といってもちゃんとしたストーリー忘れてた私(そんなんばっか・・・汗)

明智を出して幻想的なのってのがきっと乱歩らしさなのかもしれないけど、
どっかチグハグに感じる理由かも。
でも、明智が出ないとただの幻想映画にしかみえないかもしれないし。。。。
難しい。
怪人20面相といういかにも乱歩らしいキャラははいらんかったんちゃうかなぁ。
だからそこが難しい感じが。
白々しいエフェクト(特殊メイク)が余計にひいてしまったし。
もっと内面的なほうが好きだ。
個人的好き嫌いではあるけど。

4本の中で一番よかったのは蟲・・かな。
幻想の中にいる浅野さんがうざくてよかったw
女優の芙蓉役のなんとかたまきさんがめちゃくちゃかわいかったね。
うろ覚え名前ですみません。。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-09-22

映画「ストリート・オブ・ファイヤー」

気分転換には映画が一番。
それを思い出させてくれる内容の一本。
懐かしすぎて涙チョチョギレなのだ。
ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】
(2008/09/11)
マイケル・パレダイアン・レイン

商品詳細を見る

ずっと見たかったのだけど、どこに置いてあるかわからずスルー状態だったものをようやく発見。

はまったなー・・当時。
ちょーどダイアンレインの新作映画が始まってるけど、今もきれいだけど当時もきれい~

当時はパレ様~ってな具合でした。
今見てもキレイなお顔とは思うけど、なんではまったんやろー
今では、そんなに気になる雰囲気でもないwかっこいいとは思うけど。
でも好みではないwww

どっちかーつーと悪役(しかできねーよ)ってな雰囲気をかもし出しまくってる
ウイレム・デフォーのほうが好きよ。

映画全体では架空(多分)の街のアメリカの町。
というより、これはいつの時代?って感じ。
兵役帰りの女性がいたり、町の人たちは50年代っぽかたり。
ま、そこのリアル感のまったくないところが面白い!

登場人物もまったくリアルではなく、まるで漫画のよう。
ヒーローモノをちょっと現実的に作ったっていうところかな。

主人公のパレと悪役のデフォーの戦いなんてどこかしら香港チックな気まで。

デフォー殴られすぎて、もともと色白なのがますます顔色わるくて
やばすぎでしょw青白い。
マジで青白くなったのか?

しかしどこ切っても懐かしい。
これを勧善懲悪というのか。
タイマン張って負けたデフォーは仲間に連れて帰ってもらったけど、
その後はないんだろーなぁと余計な心配までしちまったぜ=3ハァハァ

音楽ディレクター(だったか定かではないが)がライクーダーだったりとか、
発見も面白い。

何も考えずに見れる娯楽の一本。

パレ様で検索してみたらこんな作品が↓
全然変わってないんよね。
彼。
そのまま老けてる。エーサクヨシダチック。
ミッドナイトヒートミッドナイトヒート
(2001/01/25)
デニス・ホッパーマイケル・パレ

商品詳細を見る

この映画のクレジットを見て、それ以上に気になったのがキャスト。
アダム・アントの名前が・・・・・
え、役者やってるんですか?
アルバム2枚持ってるんですけど。
好きだったんですけど~~~~~
そっかー、、、、、、

音楽は今でもなかなかのセンスやと思うんやけど。どーかな。
Kings of the Wild FrontierKings of the Wild Frontier
(2006/11/14)
Adam & The Ants

商品詳細を見る

Prince CharmingPrince Charming
(1991/07/01)
Adam & The Ants

商品詳細を見る

Streets Of Fireの映画の音楽聴いてて思ったが、80年代のPOPSってキーボード命って感じ。
メロディ重視だったんだろーけど。
あのピロピロ入るキーボードを聴くと80年って気がするな。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-09-19

混乱してるかも・・

この間見た某国営放送の番組が面白方かった。
この面白いってのは興味深かったって意味やねんけど。

イラクに行った若者がどうなったか。。。とか、
その様子とか。
とはいえ少し前に見たので今では言葉がどんどん流れてって
曖昧にしか残ってない。

詳しく解説されたら、あーそーかと思うことなのかもしれないけど、
率直な感想というか、素直な感想というか。

気が変になるような若者が多く、イラク帰りの若者のその後が大きな社会問題になってるらしい。

ヴェトナム戦争時代と同じやな。

でも、今の若者は自分から志願して行ってるのが昔と違うと思うねんけど。

なんで戦場を見ておかしくなるのか?

自分から志願したことではないのか?

そこまでの想像力がないのか?

イマイチよくわからん。
といって私が戦争賛成論者でもないが。

軍はロボットのような人を求めてるらしい。
それはそうだろう。

志願者は低所得者が多いらしいし。
その辺はなんだか政府の思惑とは違うところなんやろ。
なんだかんだでやっぱどっか大きな力に動かされてるのが悔しい気がする。

**********

そのイラク帰還兵がアルチューになったりするらしい。
アリがち。

でも私も今はそうなりたい気分。
すべてに疑心暗鬼になりつつある。
やばいな。

こころ今やばい。

はけ口なしやん。。。。。
何か作ってることやゲームで集中して忘れようとしてるらしい。
考えれば考えるほど胃がしくしくする。
いろんな山や谷を越えてきて、いまもいろんな大きな波にのってフラフラしてるのに、
なんでこれ以上くるん?岩のようなものが。

昔さ、知人に、幸せやからそれでいいやんって言ったら、
「自分で選んだんや」って言われた。
今またこれを書いて、いったい今更なんなんとか思われるかも。
ただあの言葉は私の一生に残っていきそうで。
彼女とはもう相容れることもないから書くけど。

人生は選択でなりたってるんっすよねー。
ほらそこ1m先も。
すごいよなー。って思う。いつも。

1m先じゃなくても、そこ鼻先3cmいや0.5cm先も未来であり選択の地なんよね。
考えると行動できなくなるけど。

だから私もこの今は私が選んできたってこと。
辛いのも選んできたってこと?
でもかかわりのない人から、しかとされるようなのも選んだ結果ってこと?
確かにそれがリンクしてるのがわかるから怖い。

あー意味不明。
混乱。

当分。




2008-09-16

ラチェット&クランク5*PS2バージョン

知らんかったのだー。
出てたのだ~
ムスコが学校でネタを仕入れてきた。

いつの間にうちの子供らはマジゲーマーになっちまったのダロウ・・・・・・
ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団
(2008/07/03)
PlayStation2

商品詳細を見る

何がいいって、PS バージョンなんですもの。
PS3なんて当分買えないからラチェットできないねーって言ってたんだけど。
こういうのはうれしいっすよ~SONYさん

ゲーマーになった子供は誰のエイキョウ?
え?私。

すみません。

ムスコのやりこみ度がすごすぎて、
私の横で見てたはずが今は私が横で見てるw

つーかもうついていけない。
私はすごすごとチョー久々にログインしたネットゲームにいそしむことにします
ってやるんかいっっっ
この年になると単純なパズルがいい。
基本RPGが好きだけど、オンラインに移行してるし・・・・
うちのへっぽこPCではちょっと・・・(汗
RPGやりてーな~・・
幻想水滸伝の新しいのキボウ。
でもストーリーの練られた思い入れできるものお~~~~っ

やはり最近ゲーマーとなりつつあるムスメ(4歳)は口だけ達者。

少し前に京大の展示を見に行った。
何かの話でムスメの賢さを褒めたつもりで一言。

私:「京大行ってもらわなあかんなー」(意:京大に入ってで勉強してもらわないと)

ムスメ:「でも、道わからんで・・・・・」(真面目に)

そ、そりゃそうだ。

思ったものを買ってもらえないムスメ。
そんなわがまま言ったら買ってもらえないよ!と母。

「いいよ!!!(怒)大きくなったら自分で買うもん!!!!いーっぱい買ってやる!(コアラのマーチ)」

(好きなだけ買ってください・・・・・母より)

うーん。

ゲームも、10歳と互角に戦う4歳女。。。。
先が怖い。


2008-09-13

映画「小さな悪の華」

ひさびさにショーゲキテキだった。
内容というよりは表現に。。。
小さな悪の華小さな悪の華
(2008/02/20)
ルナール・デランカトリーヌ・ヴァジュネール

商品詳細を見る

まず、、、、、
みんな思うだろうけどオマケのインタビューはは見ないほうがいい。。。。
こっちも違う意味でショーゲキテキだから。
でも私は案外面白くみれたけど。
とりあえず最初には見ないほうがいいwww

フランスの人には、エロとはいわないけど、かなりギリなエロ路線と芸術って結構枠が曖昧なんだろねー
日本は違った意味で甘いけど。
まあ、日本人もかなりすごいエロ文化があるよね。
大昔から。。。春画とか(爆

嫌いじゃいのだよ。
春画じゃないよ、
「少女の悪魔な部分」よw
そういうのって映画でもホラーでもミステリーでも題材になりやすいんだろう。

いろんな解釈ができるけど、基本は面白かった。
乙女の祈り乙女の祈り
(2004/11/25)
メラニー・リンスキーケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る

とインスパイアーされた事件は同じらいし。

この少女は以前みた↓
エコールエコール
(2007/04/04)
ゾエ・オークレールベランジェール・オーブルージュ

商品詳細を見る

が、これ↓に近いかとおもったけど
聖ロザリンド (ホーム社漫画文庫)聖ロザリンド (ホーム社漫画文庫)
(2001/09)
わたなべ まさこ

商品詳細を見る

「小さな悪の華」の方に近かった。
わたなべまさこさんがこの作品に影響されてるかも。。。?

男はそんなにロリロリなのかと思うくらいロリ男満載なのであ~る。
その男どもを誘惑するようなことをしてからかう2人。
かなりやばくおそわれるのにケロっとしてる2人が怖い。

特に黒髪の少女が支配してる図がSMチックもであり。

男は少女という幻想にとらわれてるところありすぎ。

それ以上に悪魔な少女がすごい。

主導権を持つ彼女の思いのままだったんだなー。
男と女のようにも見えた。
常識的には??何か彼女らにも降りかかればいいのに。
とか思ったけど(いじわる?)
自ら去るなんてずるいと思ったわ。

見終わった後は書こうと思ったことが沢山あったんだけど、
日がたつにつれ薄れていってるw
総合では面白かった。
よくDVD化できたなって感じもするけど。
************
こんなDVDネタの後に書くのもなんだけど
最近一番ばからしいと思ってること。
首相選び。
これ以上にばからしいことはないでしょ。
決まってるようなものってよく言われるし、私もそんな風に思ってきた。
ってことは、どーいうことですか?
今度決まる首相の次の首相(爆)は今いる立候補の中で落ちた人ってわけですか??
謎だらけやわ。私らがそろそろそのバカさ加減にきがつかないといけないっすよ。
最近笑ったセリフ。
どなたかの議員様がおっしゃた「これでは自民党がつぶれます!」
まー彼は党員やからそう叫ぶのはしごくあたりまえのことですが、
蚊帳の外のものから言わせると、
単純な話では、誰がなってもいいの。どの党がトップに立ってもいいの。
世の中がよくなってくれば。
単純?でもそうやんね。
首相がいないなくてもいいのかってくらいんなんだけど、
この世を握ってるのは実は経済界なんだろとか思いますわ。
一番のウララスボスかもしれん。。。。。w

といっても、出来そうにもない話しぶちかまされても困りますわ。
マニフェストで言いました・・・できませんでした・・・・ごめんなさーい。
国民も時間がきたら忘れるだろーし。
みたいな構図も最近なりたってるし。 
金持ち議員に私(たち)の気持ちがわかってたまるか。

もう少しまともな人お願いします。

もう少しよく考えましょ。
ほんと。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-09-10

バングラ系ヒップホップ♪

BBCアジアンネットワークを聴いててかなりヒットだった一曲。
今日みたいにムシャクシャする日にはいい感じw


Aman Hayer Ft. Nirmal Sidhu & G Money という3人のユニットみたい。
基本ヒンディミュージシャンって歌命みたいなとこあるし、
ここでも歌ってるNirmal Sidhuも上手いなーって感じ。

最初の2人はシンガーで G Money ってラッパーなんやけど、
だれが核なんやろ。
このラッパーってアメリカの人?
アジア系アメリカン?
上手くヒットせんかったわ。
アメリカン白人ラッパーとかいう人が一人ヒットしたが。
苦手な音楽がヒップホップと打ち込みの私も、
バングラならかなりOK。
めっちゃ耳に残るわ。
かなりCD聴きたいねんけど、マニアックすぎてヒットせずずずずずずずずずずずずうう~~

しかし歌は上手いがNirmal Sidhu。。。濃すぎ。
首なのか前面髭男(お)みたいwこれはちょっと濃いぞ。
髭は好きだが・・・・・デヘ

しかし、このアジアンネットワークって放送されたラジオが録音で聴けるからいいなー。
それって聴き逃した~っていうのにも対応できるもんね。
さすが英国国営放送

この映像みてたら、内容はどーも人種間の争い????
アメリカでいうと対ブラックとヒスパニックみたいな?

なんかいややね。

身近なとこでも、私のこと何も知りもせんのになんか半無視とか。。。
めっちゃ凹むわ。つーか、意味がわからん。
なんなん????かなり落ち込みと悲しさと怒りと・・・
心うずまくぞ。
私が何かしたかっちゅーねん。
こういうのってホンマ心のおくそこから理解できんのよな。
だから戦争もなくならへんねん。

橋本さんもそうやったなー。
マスコミに好かれてないのかしらんけど、言葉尻のあげあしとられるよな。
なんか戦いに持っていこうみたいな。
彼ももう少し歩み寄った言葉の使い方とか心の使い方も必要かとおもうけどwww
でもあの発言初ネットのニュースのタイトル見て驚いたけど、
よくよく聞くとそんなもんかってなw
ま、もう少しお互い歩みよらな上手くいかへんとは思いますけどね。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-09-05

フラワートラベリンバンド復活!って・・

めっちゃひさびさに飲みながら書いてる。
あ、単なるダイエットですからw
これが飲まずにおれるかぁ~~~~~っ
ふんがー!

フラワートラベリンバンドだぜ!!!!!
私にとっては伝説のバンド。
復活ライブ!!ヒー
って、結構前にアナウンスされて、フジロック出たんですか?
まじっすか?
知らんかったぞ。
うーーー、情報に疎い今日この頃やなぁ。
こんな重大発表なのに。

70年代にその当時には画期的だった斬新な音を出してたバンド。
アジアと欧米の融合。
今では考えられないね。
私が持ってるのはこの2枚。
新譜まで出るようだ!!!2008.9.17 だって。
いやーすごい。
メイク・アップメイク・アップ
(1998/05/25)
フラワー・トラベリン・バンド

商品詳細を見る


メイド・イン・ジャパンメイド・イン・ジャパン
(1998/05/25)
フラワー・トラベリン・バンド

商品詳細を見る

友達からメールが来たぜ。

ライブの際まで書くのをよそうかと思ってたけど、
あまりの心臓バクバクがとめられなーい。。。
やっばーい。

いくぜーーー
こんなにドキドキするのはひさびさや。
どうせーちゅーねん。
やばしーーーっ
フラワートラベリンバンド公式サイト
嗚呼、どうしよう(意味不明)
音楽ばんざ~~い
封印してたお土産のお供を開封してしまった。
お・・・おっさんやがなーっ(汗
IMG_0702.jpg

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

