--------


2008-08-30

映画「マドマアゼル・A・GOGO」ジェーンバーキン

ジェーンバーキンのここまで古いのって初めてみた。
つーか、バーキン、ひさびさ。
パッケージがバーキンとゲンズブールのアップだったんで
主演かと思いきや、主演というわけでなく。。。
マドモアゼル a Go Goマドモアゼル a Go Go
(2003/02/25)
ジェーン・バーキンセルジュ・ゲンズブール

商品詳細を見る

2人組みの詐欺師と詐欺師を欺こうとする4人組のギャルとのはなし。
なんという展開もなく、ただただかわいいのみ。

そのギャル4人がどの子もかわいい♪
バーキン以外の一人をどっかで見たことあるなっとおもったら
やっぱりこれやった。
私のように美しい娘〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選12〕私のように美しい娘〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選12〕
(2004/12/15)
ベルナデット・ラフォンアンドレ・デュソリエ

商品詳細を見る

ここやった。
4人ともかわいいやけど、バーキンに関しては眼鏡っ子やった。。
手足も長いし、ふっくらしてるねんなー。
めっちゃやせてるイメージやったけど。

どっか独特。
ゲンズブールが惚れたのもわかる・・・が個性的なのが
これだけでも雰囲気が伝わった。

バーキンもっとみるぞ~~~っ♪

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-08-28

映画「ロング・キス・グッドナイト」

以前誰かに面白いよと薦められながら見逃してた一本。
ロング・キス・グッドナイトロング・キス・グッドナイト
(2007/12/07)
サミュエル・L・ジャクソンジーナ・デイビス

商品詳細を見る


ムスコ(小4)が、何々これ?というんで、
ドンパチアクションやーっというとニヤニヤしながら一緒に見てた。
子供が見て大丈夫やろかと思いつつみたけど、
大丈夫だった。

ムスコが、
これ「ラッシュアワー」
ラッシュアワー3 プレミアム・エディションラッシュアワー3 プレミアム・エディション
(2008/01/25)
ジャッキー・チェンクリス・タッカー

商品詳細を見る

みたいって。
確かに。
女性と男性の違いで。
内容もアクションやし。
マジアクションやのになんだか
ホーム・アローン 3ホーム・アローン 3
(2008/05/23)
アレックス・D・リンツ

商品詳細を見る

みたいなところも。

ジーナ・デイヴィスって嫌いじゃないの。
私には決して美人には見えんのやけど、
アメリカでは美人に入るらしい。
記憶喪失になって普通の主婦になってしまった彼女。
実は・・・・

ってな感じやけど、できすぎ君。
マンガのようで、
ま、これはこれで先も見え見え感が楽しかったっすね。
サミュエルLジャクソンの間抜けっぷりもおちゃめやし。
ジーナデイヴィスがゲームのトゥームレイダーのララっぽくもあり。

何も考えずに案外ファミリーでも見れ楽しい1本

********************
最近映画を見るペースが落ちてきた・・・
借りてもなんだかんだで見れない(疲れも含め)日が続き、
あっちゅーまに返却日なんてことがザラ。
会う人会う人、毎日が過ぎていくのが早すぎると言う。
もしかして地球の自転のスピードがあがってるんちゃうかと疑う今日このごろ。
違う??w

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-08-17

大阪のブルースロックバンド(Bluestone)新譜

<追記>
日本でも大手CDショップで購入可能になるそうです♪
ばんざーーいっ★
日本盤は11月やったかな。
うろ覚えですみません。
気になる方はぜひ手にとって聴いてみてください。


出た・・・
出てた。
大阪ベースのブルースロックバンドの新譜が。
今はBLUESTONEとして活動中(SAVOY TRUFFLEは活動休止中)
数少ない大好きな日本のミュージシャンバンドだ。
BLUESTONE公式サイトを覗いたら。
そっかーというかんじ。
思いが大きいだけに気持ちも複雑。
結果的を先に書けば、かなり早く聴きた一枚なのでR

が、真意がわからないインストアルバム。
かつ心中複雑なインストアルバム

レーベル先へ飛べます↓
BLUESTONE

ライブスケジュールを覗きに行ったら
ただ今、レイボーン系のミュージシャンのクリス・デュアレートさんとアメリカツアー中。
がんばってるかなー。。。
遠くから応援してまっす。

前作はそのクリスさんとのコラボでクリスさんVOだった。
今回はスケジュールが合わなかったのか、
もういちど自分たちでっとなったのか真意を聞きたいような聞きたくないような。
きっとファン的には聞かないほうがいいんやと思う。
モヤモヤしながらもアルバムはかなり肩こるくらいの(一応褒め言葉w)ブリブリブルースロック。
かなり気合入ってるように聞こえた(試聴で)。
またCDが手に入ったらご紹介しようと思う。

書きたいことは沢山あるが、
好きなぶん誰が読んでるかわからないので書きにくいのも本音。
とりあえず、彼らに関してはモヤモヤしながら過ごしていたと書いておく。

が、サヴォイのファンサイトでファンの方が書いてた。
日本でのCDショップでの発売のメドがたたないそうだ。
悲しかった。
悲しいよ。
悲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本って売れるか売れないかでしか認められないモンね。
それってなんなんや??????
いつも疑問やわ。
みんなが聴いてるからとかみんなが着てるからとかみんなが読んでるから・・・みんなが見てるから。
そんなん基準ちゃうわ。
でも悲しいかな今の日本はそれで成り立ってる。

自分で選んだり、考えたりって結構難しいもんだ。
でも、自分の好みや好きなもの、ことくらいは自分で考えたいと思うけど。

流行って何?
微妙な話やな。
今日たまたま最近お気に入りのとあるショップのマスターのブログを覗いてたら、
流行とは関係ないものを売ってるその姿勢に思わずうなずいた。

好きやから、
好きやから
好きだー
それやねんなー。
あ、関西弁ちがうけどねw

子供がドラムを習ってる。
あまりにも練習せーへんから止めていいねんでと何度言ったか。
自分からやると言ったわけではないので、
自分で考えて決めさせようと思ってる。
結局止めたいわけではないらしい。。
その辺の気持ちが微妙で何を考えてるか私にも(多分本人も)イマイチよくわかってないんだと思う。

子供は大人以上に決断が難しいだろうけど、自分で考えて選ぶ力をつけて欲しいと思う。
みんなが好きやから・・・みんながやってるからではダメやでというのは
私の口癖かもしれんわw

かなり前やけど、アナウンサーの子が、
「これ流行ってますよねー」っと言った。

私(心中)「え?流行ってる?」

流行ってるのって東京だけでしょ。

ま、最近は東京=全国という図式だから仕方ないか。
っつーか、東京ってそこだけ独立国やと思ってるし。
ま、最近は全国東京化してる。
私にはつまらんが。
関西がんばれ~(チナミニワタシハナラジン)







theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-08-05

アガサ・クリスティ「親指のうずき」

鳥取夏旅行先で暇つぶしに何を何を持ていこうか悩んだ末、
最近全然すすんでなかった「読書」をば。
山のようにある積読(つんどく←積むだけで読まないなかなか手がつけられない本のこと。
命名は椎名誠さんだとかそうじゃないとか?)
から、今の時点では絶対に読まないだろうなーっと思うようなものを3冊ほど。
その中から・・・

クリスティ。
親指のうずき (クリスティー文庫)親指のうずき (クリスティー文庫)
(2004/08/18)
アガサ・クリスティー

商品詳細を見る

あ、私のはこれではなく古書で75円で買った昔のハヤカワさん(背表紙が赤いの)やつだけど。
もーーー何年ぶりに読んだんやろう。
久しぶりすぎで涙がチョチョギレル。

私のミステリー入門は、家族の影響で読み始めた?(だったかな)クリスティか
中学校のときに数学の先生に薦められて読み始めたエラリークイーンだったか。
多分クリスティのほうが先やったような気がいたします。

いろいろ見てみたけど、結構読んでた。
でももう覚えてもいない(汗

今回、この年齢でクリスティを読んで改めてこんな作家やったんかと再発見した。

トミーとタペンスというおしどり夫婦が事件に巻き込まれるんだけど、
これは本格推理といりというより、
タペンス(妻)のほんわかぶりがよく描けてて、
ミステリーだけという感じがしなくてよかった。

今このコンピューターと科学が発達した今では考えられないほどゆるい感じではあるが、
人間が良く描けてる上に描写がいいので、あまり気にならない。

それより、このほんわかムードが、
そういやークリスティってミステリー以外にこんなのも↓書いてたなーっと。
春にして君を離れ (クリスティー文庫)春にして君を離れ (クリスティー文庫)
(2004/04/16)
アガサ・クリスティー

商品詳細を見る

思い起こさせてくれた良小品だった。

ほんわかムードの初老夫人でありながら、
余計なお世話っぷりというか、人の良さが裏目に出るというか、
結局事件に巻き込まれて。。。

些細なことから大きな事件に結びつく、
その大きな事件がちょっと、えーそれはちょっとというくらい
大きな事件になってしまうのが良く考えると
ちょっとそれって嘘やん~とか突っ込みたくもなるが、
愛すべきクリスティ女史なんだもんね、そこは最後まで読ませていただける。

久々にクリスティのほかの作品も読みたいっ!!
懐かしい傑作も読もっかなー
そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
(2003/10)
アガサ クリスティー

商品詳細を見る

これは本当にはまった一冊。
傑作っすよ。
今読んだらどんな感じやろうか。
なんだか新しい(新しくないのに)ものを見っけたように嬉しいワン

つーかその前に積読解消をせねば・・・・・

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

2008-08-01

夏旅2008鳥取

鳥取に行ってきました~
なんだか前半は雨でガックシという寸前だったけど、
さすがは晴れ晴れファミリーw
朝は大雨で警報まで出てたんだけど、
せっかくきたんやし行こうか・・・・といって
海水浴目的だったのを雨のためにやめ、
他のところへいく道の途中で境港方面の道しるべを見て、
急遽境港のゲゲゲロードへ行くことに。
結構いい加減な感じっす・・・でもそんなんがスキ。

米子方面へ行くほど雨がやんで着いたことには暑い位で・・・
これやったら泳ぎにいったらよかったなぁと漏らしたくらいだったよ。
警報が出てたとは思えんくらいやったし・・

写真は案外撮ってないなぁ。
撮る暇も(子供に振り回される)余裕も(暑さで)ない・・・・

水木さんがなかったらここまで観光客がこなかただろうなーと
思われるくらい小さい町だった。
あちらこちらで見られる水木ワールドがほほえましかったッスよ。
IMG_0505.jpg

目玉電球
IMG_0504.jpg

海水浴の間待ってる間に
ラジヲを合わせたら、中国の放送が聴こえた。
海の向こうが中国なんやーって感じやったねー。

中でも観光とは関係なくヒットだったのがこれ↓
市内でやってた恐竜展での「折り紙で恐竜を作ろう」
ガハハ~
鳥取とまったくなんの関係もないっすねー。
一番手前が一番作るのが易しいといわれたベビーザラス・・・
一番簡単のなかでもかなり苦労した。
奥は見本のサウルス。

真ん中
アロサウルスはかなりツボ。
かわいすぎ。
これからまた作りたいとおもいまっす。
IMG_0547.jpg
前から気になってた恐竜折り紙。
ムスコは手先不器用なんで興味なさそうでガックシ
ゲームの手先だけは誰にも負けへんちゅーのに・・・・フン=3
1枚のかみでおる おりがみ どきどき恐竜 (1枚のかみでおる)1枚のかみでおる おりがみ どきどき恐竜 (1枚のかみでおる)
(2006/10/19)
山田 勝久

商品詳細を見る

恐竜のおりがみ〈1〉 (新・おりがみランド)恐竜のおりがみ〈1〉 (新・おりがみランド)
(2001/04)
川畑 文昭

商品詳細を見る

しかし、帰り道では大雨で前が見えないくらいの中で走る高速。
これで2度目。
半泣きw
でもそれ以上に苦手なのが(関西地区の人しかわかりにくいけど)
吹田JCTの混み具合。
泣きそうやた~
車乗るには弱気では乗れんのよねーやっぱ(特に関西ではってか????)

**************************************************************
福田内閣改造やってか?
うちって案外政治ネタも多いせいか(ほぼグチ・・)
うちのムスコ(小学4年生)も案外知ってまっせ。
先生方よ。
内閣改造遅いぞとか、福田さん夏休みとってたなーとか冗談まじりにイってくれる。
ま、真剣に興味あるわけではないし、ちょっと格好つけて大人に話しに交じりたいだけらしいけどw
でも、こういうことって案外大事かもとか思ったりさせてくれる。
子供のころからそういうことを感じれるのは世の中を変えるのに役立つかも。
官僚は世襲制みたいなもんやしなぁ。
鳥取には石破さんのポスターがたくさんあったよー
っと思ったら内閣から外れてたわ。
フーン(意味はない)
 
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

