--------


2008-04-29

子育てって・・

忍耐に尽きるかも・・・
と思ってたら

こいつが










笑ってた。
IMG_0200.jpg


絶対に。

笑ってるやん。
目も口元も。

2008-04-28

コンプリート・・・

目指してます。
IMG_0182.jpg

がんばりまっす
2008-04-28

三輪明神@奈良

自分の用事ではないけど、
三輪明神@奈良へ行った。
不便なところやけど、
いいかんじのところですわ。
といって、待ってただけだから残念ながら中にははいらず。
もう少し由緒を学んでから行くといいでしょう。
三輪明神
IMG_0167.jpg

まつぼっくりってさ、
木についてる姿ってちゃんとみたことなかったんやけど、
IMG_0168.jpg

クリスマスの飾りのようで面白い。
2008-04-26

ヒンディーメタル♪

なんだか嫌な事ばかりでかなり落ち込んでる。

と思ったら、爆弾が落ちた。
かなりきてる。
もう人生半分終わってる気分や。

最近はないと思ってながら内心ひやひやしたたけど、
隠すように生きてた。

爆弾きつすぎ。

みんな他の人すべてが幸せそうにみえるわ。

いつまでひきづらんといかんのや?

死ぬまでか?
私の人生半分終わっってたんやなぁ・・・・
って思わされる。

でさ、インドのメタルバンドを検索してみた。
って流れから、ほんまに落ち込んでるんかって思われるけど、
マジやばいです。
検索は気分転換です。

私がかつてやりたかったこと。
YOU TUBEでやってるわ。
アジアのヘヴィ系バンドを見ること。
みんな。面白かったわ。

公式サイト
Metakix



↑このバンドのライブに女の子らしき姿を発見。
ま、男もロンゲやから、よくわからんのやけどw
もしそうやったらもっとびっくりやわ!
かわったもんやねぇ。

基本メタルはもう聴かないんやけど、
昔より
シーンが確立してるようだなぁ。

めっちゃライブ見にいってみたいわ。
インディアンロックフェスっていうのもあったみたい。
見たかった(見れるわけないんやけど)

って思ったら、あのイギリスのメタルゴッド
IRON MAIDENがインドでコンサートをやったらしい。
映像みたぞ。
びっくりしたけどうれしかった。
ファンもたくさん集まってた。

古いとかどっかで読んだ。
文化(カルチャー)が国境を越える話。
確かに古いかもしれん。
でも、音楽や映画なんか特に音楽はマイナーな分野ほど国境を越えている。
音楽好きは軽く国境をこえているんじゃないかと思った今日だ。

***************
聖火が日本にきたねぇ。
改めて思ったのの一つに、海外にいる中国の方々が
ナショナリズム熱を高めているのにショックだったこと。

いろんなことを知ったひとたちはもっとニュートラルな立場になってもいいんちゃうのかなぁと。
それほど自分の意見がないのかな。
ナショナリズムは決して悪いものではないけど、
自分たちを高め、自分たちの文化や歴史のいい部分を高め、
伝えていく方へ労力を使った方がよいと思うねんけどなぁ。
一人ひとりでは悪い人ばかりではないのに。
いたことあるけど。

独立反対を叫ぶのはいいけど、
もっと根本を見つめなおさないといけないんやないかな。
なんで独立を叫ぶか。
とりあえず、暴力はなんの解決にもならんわ。
むなしいだけやわ。
無駄なことはやめようや。

政治形態だけを見てどこが悪いとかはいいたくないのが本音。
甘いのかと。

だから自分自身にも甘いねんな。
だからいろいろダメになっていき、
問題も再噴出するねんな。
しんどい。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-04-21

10年来の友を紹介します。

おかえり、マイコー(仮)

うちの10年モノ10年来の友。
最盛期のときには、
ウォールポケットの宇宙モンコーナーにいたのに、
すっかり影も形もないと思ったら
ムスメがどこからか連れてもどって来てくれたぞ。
IMG_0134.jpg

うちのマイコー(仮)は投売りされた。
200円ナリ。
ヨヨヨ
IMG_0133.jpg

髪型がすきではないのだけど、
しかたないです(謎)
10年来の友のブリスターを開封してみた。
さぞ息ぐるしかっただろうー。

世紀の競演です!
あのスライと競演!!
IMG_0140.jpg


などとまったくつまんないことに時間をついやしてる
そんな私がいとおしい。

さてさて、
私はラジヲが好きだ。

これでいて?私ってさみしがりや(嘘)
でも、外から帰ってきて音がないとダメ。
最初にテレビをつける。
でもBGMがわり。
え、これってこんなんやったんやということが多いなぁ。
ムスコに知らんかったん?って言われることもしばしば。

そんな私を省みて、
やっぱり私はかわってないなぁっと。
基本は子供のころにできたみたい。

音楽の好みもやってることも。
最近本当に気がついた。
昔はもう来日した?かなのボズ・スキャッグスとメタルやハードロックと
を同時に聴いてましたもん。
同じような友達もいたし。
あの時代は楽しかった・・・・って書く時点でもうオバハンw

昔もラジヲがすきでした。
昔はヤンタン(ヤングタウン)と小林克哉先生。
おっと克也先生でした。
(すんません。間違ってオリマシタ)
かなり聴かせてもらってた。

最近は車に乗るようになってまたラジヲを聴くようになった。

今は在阪局のFMココロさん。
大好きっすよ。
結構昔から聴いてる。

これしか聴かないっす。
洋楽中心っていうのがツボっす。
最近ってどうなんやろ。
洋楽って。
個人的にはJ-POPって聴かないからわからないけど、
昔より洋楽って聴く人って減ってるんやろうなぁ。

私がJ-POPを聴かない(良し悪しは別ね別)のは
一つの理由が最近わかった。
歌詞みたい。
日本語の歌詞ってめっちゃ頭の中に入りすぎで
その意味をめちゃくちゃ追うみたい。
だから言葉の選び方とか歌詞を書いた人の思いとか
聴いちゃうみたい。
日本語は好きなんやけどね。
日本人やし。

基本、自分が好きか嫌いかだけだけど。
単純かつ本能に従うのが一番さ!

ま、そんなこんなな今日。
2008-04-18

映画「ワイルド・アット・ハート」BYリンチ

書くのが面倒になるタイミングで見ちゃったから
UPすることもないかなと思ったけど、
安モンワインあけてたら書きたくなったね♪

超お気に入りのウェッブラジヲを聞きながらやから
もっとテンションあがるよおお~~~

I LOVE YOUR STATION!!!

I LOVE YOUR CHOICE TOO!!!!!

宣伝しといてな=って言ってたきがするので(半分寝てたしw)
宣伝しときまっさ。
といってもどこのステーションか書きたくないなぁ~
私の楽しみにしておきたヒ・・・

以前もお気に入りだったステーション(それはバングラ系だったけど)
VIP扱い(聴くのにお金がいる)になってもーガックシやったし。

とりあえずサザンソウルステイションっすよ。
毎夜聞いてマッスル
向こうは朝らしく、毎夜、おはようを聴く。
(ただ今、夜の10時前)
今もおはよーってwww

ま、それはそれとして。
見たのよ。
見たくて仕方がなかったのだけど、レンタル屋のどこにおいてあるかわからなくて。
図書館みたく、検索できるものがあればといつも思う私。
目的持って借りにいってもみっけられなくて帰ってくることもシバシバなの私。

ようやく会えた。
リンチさま
ワイルド・アット・ハート スペシャル・エディションワイルド・アット・ハート スペシャル・エディション
(2007/08/09)
ニコラス・ケイジ、ローラ・ダーン 他

商品詳細を見る

リンチ監督って好きになった俳優は使い倒すねんね。
知らんかったわ。
ツインピークスで見た顔がいっぱい。
それ以前に(ファンの方怒らないでねぇ)
いわゆるハリウッド的に美しい人が出てこーへん。。。。

ローラ・ダッダーン(古っ・・・つーかわかるかな?)
なんとも個性的やな。
今いろいろリンチさん見てて少しだけリンチワールドというかが見えた部分が。
効果音というか、音楽の使い方とか撮り方とか。
リンチワールド。
そこはかとなく流れるヴァイオレンス具合がよい。
(ココで言うのは映画的なということね)

ニコラス刑事は好きでもないけど、
タバコの持ち方はセクシーでしたわ~
手のひらを外に向けて吸うのね。
手が大きいのでそこもよい。
つーか若いっす。

ダッダーンと刑事が向かったところがクラブではなく
メタルバンドがいるライブハウスっていうのは結構うけた。

リンチ監督って好きなように撮ってるんやなーって感じやね。

また最新作DVDもみなくっちゃ。
最新のローラ・ダッダーンに会えるし。
余談ながら彼女の旦那さまってベンハーパー(だったと思う)ということを知ってビックリし。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-04-17

映画「スパン」

途中で酒も切れて、
最後まで見るのが辛かった・・・

はやく死んでと思った。
SPUN/スパンSPUN/スパン
(2004/12/24)
ジェイソン・シュワルツマン、ブリタニー・マーフィ 他

商品詳細を見る

ま、借りるときからこの程度だとはわかってたけど。

一番笑ったのが監督。

馬ソリーのドラマーらしい
(一部のメタルファンにしかわからないネタ)
どんな人かもよく覚えてないけど、
マッチョだったかな。

80年代のPV見てるようだなーっと思ったら
そういうわけでしたか。

ホホー。

というかんじにつまんなかったっす。

ミッキーローク。

彼、一時期から変になっちゃった。

彼のマッチョ姿がいやだ。

彼の雰囲気にあってないし・・・
ふぬけたジーンズの後姿が美しくない。

顔の感じ、とか似合わないとおもってたロンゲも
「私的」には案外OKだし、
なふぬけでマヌケななロンゲもいいのに。
かっこいいと思う。

ただ、やっぱ映画は一度死んでって感じでした。

とりあえず同意できるのは
アンダー18歳禁なこと。
子供はみちゃいけないよぉ~~~~
オーバー18でも、理解のあるひとしかダメだよw
辛いからw

オワリ



theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-04-13

映画「RAY(レイ)」レイチャールズ

彼の音楽を聴いてからずっと見たかったのだけど、
レンタル屋に行ってもどこに置いてあるかわからなくて・・・
ようやく見っけた。

初めて聞いたレイのベスト盤はこの映画にそったものだったのかな。
映画と同じで参考になった。
つーか、ここんとここのアルバムばっか聴いてたのですごくわかりやすかった。
時代背景と歌詞の意味とか、
ベースがゴスペルやったんやとか。
ホーホーとふくろうのようにうなずくことばっかだった。
グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2001/10/24)
レイ・チャールズ、ブルース・ブラザーズ 他

商品詳細を見る


こういう映画は基本的に本人の音楽を知ってたりしないと少し辛いかも。
Ray / レイRay / レイ
(2005/06/10)
ジェイミー・フォックス、ケリー・ワシントン 他

商品詳細を見る

「映画」というエンターテイメントで言うとダメかもしれない。
イマイチな部分も多い。
でも、彼の人生を知りたかった私には大満足だった。
映画という部分でイマイチと感じたのは
苦労した彼だろうに苦労したようには見えない。映画的重さがない。
なんだか本当にトントンと人生が進んだように見える。
人生のトラウマも描いてあるのになぜか重くは見えない。

とりあえず女性にはもてたんだなーって。
モテモテやんww
でもあの歌とアイデアと・・・・
カリスマ性だもんね。
音楽は好きだったんだろうなぁ。
天性の才能もあったんだろう。

私はもっと音楽に目覚めていく過程が見たかった。

重みがないのは彼、レイの意向とはいわないけど、
やっぱエンターテイメントに尽くした彼のイメージを壊さないみたいなとこがあったのかな。

案外売れてナンボみたいなのが。
その辺が音楽的才能を開花させたのも事実かもしれない。

ただ、絶対に音楽は好きだったんだろうなと思う。

目が見えない分、
音がすべてだったんだし。

トラウマと戦うことの怖さ、
光がない中だから自分との戦いは普通の人以上だったと思われる。
音楽があってよかったなぁ。彼には。

たかが音楽、されど音楽とか思っちまう今日この頃なのだ。

奥様は凄い。
キレイに描いてあるけど、事実はもっとドロドロだったに違いない。

とりあえずレイチャールズ好きははずぜないでしょう。

ジェイミーフォックスのレイぶりは素晴らしかったです。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-04-11

一喜一憂とはこのことだナ

誤解を生むかもしれないけど
書いちゃう。

私って子供に対して、親というより同胞ちゅーか、
親として接してるって感じではない。
愛情がないというわけではない、決して。

人間愛・・・みたいな感じがするんよね。
私自身がまだ人間としてダメなのかもしれないけど。。。。

放任主義というわけでも、
ガリベン(死語)ママというわけでもない。
が、学校帰り、近所の子が二人くっついて帰ってて、
うちの子が一人後ろを歩いてる姿を見ると、
いつもはほったらかしの私だけど、
無性に気になってくる。
もうダメ、気になって気になって。

根堀り葉ほり聞くのもダメだし、
といって何も聞かないときになるし・・・・・
加減がなんと難しいことか。

でもバカ母は聞いちゃうのです。
核心は除いて。
小学生も4年くらいになると人間関係も難しくなってく最初の時期だから
本人もいろいろ思うところはあるだろうなぁ。
そこを乗り越えるのも試練やし、
私は何気に見ているしかないのよね。
しかし気になるのww

とりあえずムスコに言ってること。

何でもいいから話をして。
楽しかったことも嫌だったことも
なんでもいいから話しようと。
これからはもっと無口になっていくんだろうなぁ。
それはそれで成長なんやけど。

そして明日はムスメの入園式。
彼女はいったいどう成長していくのか。
不安でもあり楽しみであり。
フゥ=3

********************************
たまたま通りかかった映画館のポスター・・・・
見ちゃったよ。
「隠し砦の三悪人」のリメイクのポスター。
隠し砦の三悪人
知ってたけど。
ものすごーーーく好きなキャラ、真壁六郎太。
無口で男気があり、かつシャイで。
めちゃくちゃかっこいい!!
ま、現実では無口は苦手なのだけど、
この六郎太は別格!!!

今回はロクロータは主人公並みではないのかね。
気になるが私の持つイメージを壊したくない。
何の恨みもないけど、リメイクはちょっとショックやった。
見たいような見たくないような。
どんなんんやーーーーっ


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

2008-04-07

今日考えたこと。

まぶたを閉まらないように引っ張っていたら
人間って狂っちゃうんやろか。

口を閉まらないように引っ張っていたら
人間って狂っちゃうんやろか。

嗚呼

天井の蛍光灯の押さえとスイッチらしきものが
どうしてもカラスのような鳥のようなもの見えてくる・・・

先生の手に
ため息の鼻息がかかったんではないやろうか・・・・


と、

歯医者さんで。

辛かった。

奥の奥の歯の治療で。

先生も大変やなぁ。
人の鼻息まで感じて仕事せなあかんなんてw

でも私も大変やったわ。

口の端が開き過ぎでカピカピになった。

ま、自業自得なんっすけど。

帰りに用事でよったスーパー。
車で飲んでた飲み物の紙コップと捨てようと思ってふと入り口を見ると、
オバサマが店内からガラスに映る姿を見ながらダンスの練習を・・・
腰のくねり方が絶妙すぎて、
紙コップを捨てに行く気力もちょっとうせた。
見られてるのよね、気をつけよっとw
2008-04-04

ヒロシマプチ旅行

カメラが壊れちまった。
2代目のデジカメ。
2代目ヤロウを買ったのはそんな前やないのに。。。。

何でやぁ?

仕方がないので、職業用ミシン貯金を始めたのを早速崩して
買いましたわ(涙
まだ届いてないけど。
電化製品をネットで買うのは
メッチャ抵抗あったんですが。
値段を考えて信用できそうなところへ。
楽しみや~

しかし某電化ショップ、
値段の書き方がひっかけみたいなの・・・あれはダメやろう。
店員さんに聞いてわかったけど。
逆にガックリされると思うけど。

最近の私は忙しすぎてぶちきれ状態。
今日も疲れた体を酷使し、
幼稚園の入園準備おば。
って、まだ出来上がっておりませヌ。
面倒や。
ゆるせよムスメ・・

春休みプチ旅行へ行ったのに
写真なし。
UPもする気力がなかった私。

ま、いつものムスメのワガママに振り回されてるんですけど。。。。(涙
5時間のドライブもアリガトという意志もないし。
ってありがたみを求めてはいけないんだけど、
やっぱこれだけがんばったんだと思うとねぇ。

お宿の仲居さんがよい人ばっかだったのは救いでした

みなさんもドライバーにはお疲れさまでしたと感謝の気持ちを述べましょねw

今回の行き先は広島。

目的は「原爆資料館」

子供に・・・というより自分が見たかった。
うちらって修学旅行で広島へ行くのは定番なんやけど、
案外子供の時代って見てもイマイチわからんもんなんやね。

うちのムスコちゃんもそんな感じでありましたわ。
国外の観光客の方がものすごく多くて本当にビックリしましたわ。
平和を願ってるのか、原爆というものを知りたいと思てるのか。

とりあえず、世界でこういう体験をしたのは日本だけだし、
やはりその記憶と記録は伝えていくべきのは日本だよな。

今の日本は戦争もない、かわりに人が人を殺す事件が絶えない。
命は同じ価値やと思う。
そこに複雑な思いを感じた。
大勢の人が死んでいった辛さを思う悲しみややりきれなさも
関係のない人に「誰でもよかったから」と殺される
悲しみややりきれなさ、、、、どっちも比重は同じやと再認識した。

原爆だから、戦争だからではなく、
もうちょっと命の重さを考える時代なんや。



theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

