--------


2008-03-29

ドヌーヴ「昼顔」

監督がブニュエルって知らんかった。
私ってダメ?
ブニュエルって「アンダルシアの犬」くらしかしらない。
それも大昔見たのでよく覚えていない
(そんなんばっか・・汗)
昼顔昼顔
(2002/12/21)
カトリーヌ・ドヌーヴ、ジャン・ソレル 他

商品詳細を見る

とりあえずドヌーヴがキレイ。
監督がドヌーヴをサディスティックに撮りたかったっていうのかな。

あまりのきれいさにうっとりする。

あれだけキレイやのにこんなヘンタイチックな映画に出るドヌーヴも凄い。

すべてがよいww

衣装も最高やね。
あの時代も。
Aラインにエポレットとういうのが私にはかなりツボ。
森の中でドヌーヴが着る赤いコートも凄い。

貞淑な妻を装って娼婦になる。
でも乱れない、下品じゃない。
さすがです。
感服です。

気になったのが彼女にほれるチンピラ。
見たことあるなと思って調べたら、
アイドルたちアイドルたち
(2006/05/10)
ビュル・オジエ、ピエール・クレマンティ 他

商品詳細を見る

に、出てたそうだ。
なるほど。
見たことあるはずや。
結構インパクト大だし。
豚小屋豚小屋
(1999/12/22)
ピエール・クレマンティ、フランコ・チッティ 他

商品詳細を見る

「豚小屋」
にも出演だそうだ。
おお・・覚えてない。
ちなみに、「昼顔」でアマゾンで検索すると
エロDVDばっかヒットしたのには
がっくりじゃ

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-03-29

「Bar-Kays」聴く

ネットラジヲで聴いたバーケイズ
めっちゃかっこよくて、
でも聴いたことあったんやけど、
気になったのでCD購入
The Best of the Bar-KaysThe Best of the Bar-Kays
(1993/09/24)
The Bar-Kays

商品詳細を見る

でも、毎夜、毎夜ラジヲ聴きすぎでCDって車の中で一回聴いたっきり(アセ

検索すると
彼らのライブ映像にヒット。
ユーチューブっす。
あまりのかっこよさにハナヂすするすする。

そっかーバーケイズってオーティス(レディング)のバックやったんあかぁなどとベンキョーしつつ。

オーティスが飛行機事故で亡くなってたことも忘れてた私。
案外飛行機事故で亡くなってる方って多いなぁ。

このころは新しいメンバーのバーケイズ。

私、犬顔と猿顔が好き。
この頃のヴォーカルのLarry Dodsonが好き♪
(でもちょっと見すぎてると彼がひげの生えたアッコさんに見えてくるのは私だけ・・?汗)
この頃のっていうカッコつきやけど。チューカ
このライブのっていう限定つきかもww

その後のりっくジェイムスみたいな髪型はいただけんがww

Wha’s Taxのライブは私にはショーゲキ的だわ。
2006年に来日してることを知ってしまって
これまたメガトン級のショーゲキ・・・

ダメダメダメ(謎)
かっこよすぎ。
音がロックだし、
そのスタイルのよさも、いんやーマジだめだめ。
昔この音源は聴いたんやけどなぁ。
そのときは何も思わなかったんだよなぁ。
やっぱ出会う時期とかタイミングとかってあるねんな。
でも、CDよりあの、あのときのライブがいい。
ほんといい。
CDはまとまっててあの爆発感がない。
やっぱ彼らにしても、あの時期、あのイベントだったからのあのかっこよさもあったのかな。

って書いて気になって彼らを見てあまりの
ぶりにひかんといてなぁ。
私が好きなだけやしww
しかし腰の振り具合もサイコウッ!

チョット前のスライのユーチューブのことを書いたときに
ありがたいと書いたけど、
ひとつ忘れてたのが、著作権のこと。
ネットクルーズしててこういうことをかかれてたのを読んで。

確かに勝手にUPはダメやんね。
でも、私みたいに、そっから本当のDVD見ようとか
音源聴こうとか思ってるひともいることをわかって欲しいなぁ・・・
勝手かな。

もうすぐWht’s TAxが届きます~楽しみです~~~~っ

音楽ネタ。

少し前に某ローリングストーン日本版を立ち読みしてたら
ちょっと忘れたけど、
パーティーロックバンドが集まってライブやったみたいな記事を読んだ。
いわゆるLA系みたいな。
記事がさ、落ちたときがどうのこうのって・・・・
すんごくいややったわ。
ま、確かにああいう派手な世界だったから
揶揄されても仕方ない鼻持ちならない部分もあったのかもしれない。
でもなんだかなという感じ。

某メタルラジヲを聴かせてもらったw
(こんなところでやられてるのもビックリしたけど・・w)
個人的にはハイトーンも綺麗なメロディックなギターにも興味はない。
なので、音楽に聴きたいものはなかなかないだろうなぁ。
メタル自体がアメリカにないのも興味深かった。
アメリカの音楽状態も混沌だもんねぇ。

けどなんだか嬉しくなった。
いろんな音楽あることを再確認できた自体も。
そこのファンがいるかぎり道があるんだよね。

それがいい。

メジャーなシーンだけが世界じゃないし。
自分が好きな世界が世界たるのだ!!




theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-03-29

簡単なこと

ソウル系ラジオをずっと聴いてる。
聴きすぎて買ったCDも聞けない状態。
お気に入りすぎる。

聴いてると気がついた。
ソウル(ブルースもかもしれんが)に関して言えば

そこにあるのは




ラブ

LOVE


しかない。。。。。。。ww

だがホントだったりする。
タイロンデイビスだったかな。
不倫らしき歌まであったぞ。
かなりびっくりしたが。
間違ってたらごめんなさい(いい加減情報垂れ流し)

世の中って結構そんなこんなやったりするねんね。

ちなみに愛って男と女だけじゃないヨ
知ってる?

ジンルイアイや~ん
人類愛ww

あと欲と。

欲にもいろいろあるけどね。
良欲・悪欲。

自分を楽しくしてくれる良欲。

それさえあればあとは愛のみ。

そんで、あんた何を悩んでるんって言いたいわ。

某女子

人に八つ当たりするのはやめてくれ。

なぜその辺のシンプルさがわからないのかね。

はやく気がついてくれ。
チューカきっと自分で本当に気がつかないとダメなのよ、
何度も書くけど。
早く気がつこうよ。

算数じゃないんやし、
答えは一つやないでって。

自分が笑ってないと人が楽しくないでって。

ほかの人が心配になったり
イライラしたりするのは実は自分のせいかもしれんねんって。

めっちゃ簡単やん。
なんで出来へんのやろ。


2008-03-26

映画「カサンドラクロス」

懐かしいなぁと思って見た。
でも全然覚えてなかったけど。
以下、完全ネタバレにて・・
カサンドラ・クロスカサンドラ・クロス
(2006/10/27)
バート・ランカスター、ソフィア・ローレン 他

商品詳細を見る

ある意味、今に通じる怖さ。
国家機密で研究されてた細菌研究所をテロリストが襲う。

細菌に感染したテロリストが列車に乗り込み逃げようとする。

列車中に細菌がぁ~~~~~~

パニックモノは苦手。
ホラーより苦手。

これはサスペンスよりのパニックチックって感じっすかね。

当時のニホヒがムンムンですな。
効果音とアングルが当時の典型っぽくて笑った。

しかしキャストが豪華やなぁ。
ソフィアローレンがこんなサスペンス出てたんやと再確認。
それがまた
綺麗なんすよねぇ~
O・J・シンプソン とか初めてみたし。
あのニュースしかしらんかった。 
マーティン・シーンがムスコそっくりでこれも笑った。
ムスコのどっちかやったっけと思うくらい。
それにしては年月が合わん・・・・・と悩んだわw

しかし、感染症のはずが列車が走ってるうちに治っていくってどうよ。

ま、つっこみどころはかなり満載でありますが、
焦点はいい。

列車ごと乗客を抹殺するなんざ
意味わからんしww

助かった乗客いっぱいおるちゅーねん。
どうやって機密にあるちゅーねん。
みたいなのはかなり突っ込める。
それはそれなりにおもしろかたりして。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

うちのチャカチャカで死ぬほど落ち着きのないムスメ。
でも最近わかったこと。
アニメのDVDとか気に入ったものは
もういいやんぁ~ん・・・ちゅーくらい繰り返してみる。
そのときだけ大人しい。
今のお気に入りは
チップとデール / 森は大さわぎ !チップとデール / 森は大さわぎ !
(2005/01/21)
ディズニー

商品詳細を見る

ハロー ! チップとデールがやってきた !!ハロー ! チップとデールがやってきた !!
(2005/01/21)
ディズニー

商品詳細を見る

何度借りたか・・・腹抱えるようにゲラゲラ笑ってみてる。
オコサマにおすすめです。
それから今はまってるもの。
ディズニーはもちろんやけど、
世界名作劇場のピーターパン。
今は第三巻目
ピーターパンの冒険(1)ピーターパンの冒険(1)
(2000/03/25)
日高のり子、川村万梨阿 他

商品詳細を見る

昔って子供が見てたのしいアニメがたくさんあったのにね。
ほんとなくなった。
特撮ものも子供より大人向けっぽくなったのも私は賛成じゃないのだね。
なんでそんな暗いのぉ・・・?って感じで。
子供のころくらい子供らしいももんを見せてもいいんやないの?と思うんやけど。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-03-23

ペキンパー「ケーブル・ホーグのバラード」 

おっさん おじさまの初恋物語・・・・
みたいな。

男くさく、暴力的といわれるペキンパー作品においてなんともコメディタッチな。
笑ったよ。

西部劇が特に好きってわけではないけど、
イーストウッド(ダーティーハリーシリーズから)が大好きだったので、
イーストウッドの西部劇はよく見てた。
西部劇というとああいうイメージ。
でもやっぱそこはぺキンパー。

一筋縄では・・・というとこ?
砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード 特別版砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード 特別版
(2006/02/03)
ジェイソン・ロバーズ、ステラ・スティーブンス 他

商品詳細を見る

ネタバレ
主人公のホーグが仲間に裏切られ、
砂漠の真ん中で一人に。
偶然見つけた水を元手に砂漠の中継点の休憩所を作る。
一番近い町で出会ったかわいい彼女に一目ぼれ。

重い部分は一切なし。

ジェイソンロバーツのウブ(死語)ぶりがかわいい!!
砂漠で死にそうな中から生き残ったようないかついおっさんやのに、
彼女にはめちゃくちゃやさしいの。
そのギャップも面白い。

でも今の男に欠けがちな男らしいというか
頼りがいのある男くさいニホヒが◎
いつものペキンパーらしいおっさん使いやけど、
今回は特に印象的な感じもせんしとか思ってたら
どんどんセクシーに見えてくるの。

怪しい(エロ)牧師も◎

最後は・・・
一応どんでん返しもあるけど、
一度去って行った愛する彼女も帰ってきたし、
目標やった復讐も終えられたし
ホーグは幸せやったに違いない。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-03-20

レイに思いをはせて・・・

以前、車の中でムスコと変な名前作ろう大会をやった。
きかっかけは何やったかわからんけど、

そんとき思い出したのが

これデショ

やっぱコレ
帰ってきたハイスクール!奇面組 (ジャンプコミックスデラックス)帰ってきたハイスクール!奇面組 (ジャンプコミックスデラックス)
(2004/02/04)
新沢 基栄

商品詳細を見る

キャラはイチドー君が好きでしたぁ~

雲童塊クンも好きだったが。

レイといえばこれでしょ、


一堂零。


ちゃうちゃう、レイといえば彼でショ。
・・・ってなんかベタな入り方してもたぁ?
イヒヒ
ホワッド・アイ・セイホワッド・アイ・セイ
(2006/12/20)
レイ・チャールズ

商品詳細を見る

ベスト盤がすごくよかったのでオクでポチッたよ。
後期の彼より初期のほうが好み。
若さはじけてるような頃がいいな。
なみに好きなのはベスト盤の方やけど、
1曲目の「Mess Aroun」とか「I’v Got A Woman」とか・・・
かっこよすぎ。

ちなみに奇面組、
今一番うけるのは金田拾夫 (かねだひろお)
あー私も年くったなww
いや、金につられたわけでは・・・・・名前の話ですからw

しかし名前の漢字がわからんのでイチイチ検索しちまったゼ(ハァハァ)
もっかい読みたい(見たい)リストに挙げておこうww


theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2008-03-18

映画「エコール」

わかるんだけどなぁ~
この世界。
嫌いじゃないの。少女的世界。
でも気になるなイロイロ。
エコールエコール
(2007/04/04)
ゾエ・オークレール、ベランジェール・オーブルージュ 他

商品詳細を見る

初め、わたなべまさこさんのコレ↓
聖ロザリンド (ホーム社漫画文庫)聖ロザリンド (ホーム社漫画文庫)
(2001/09)
わたなべ まさこ

商品詳細を見る

みたいなところがあるのかと思った。
これめっちゃ怖かったんよね、昔。
確か、少女が同じ年くらいの子供を釜?かなんかで殺しちゃったしたような。
こわくて最後まで読めなかった記憶が・・・
でも、そんなホラーやサスペンスチックではなかった。

世界観やカメラのカンジは嫌いじゃない。

でもビミョーかな。

ネタバレ。

何の情報もなしで見たから最初は何コレ??
ちゃんと起承転結あるん?って思ってしまうくらい。

「尽くすことが幸せよ」みたいなセリフがこの映画のポイントだし
あーやっぱそっかとわかる映画の内容だったりするんやけど、
ちょっとそのヒントが少なすぎるような。

神秘さと現実性の狭間が微妙。
ちょっと、シャラマンの「ヴィレッジ」を思い出しちまった。
ま、シャラマンはわかりやすすぎる漫画チックではあるけど。

気になったのは、同じ年に近い子供を持つものの視点かも。

下着姿とか足元だけのアングルとか裸のシーンとか、
ロリっぽいところを強調したところがヤダ。
エロじゃない言う人もいるけど、
監督は絶対に意識してる。
その辺が私には生理的にヤダ。

どの子も足が長くてひょろっとして似た子が多い。
これは計算されたイメージって感じやね。

運ばれてくる少女が一人だけアジア系フランス人??ってどういうことなんかなぁ。
おフランス人などにはアジア系って神秘的に見えるのかな?
ま、それもありがちかw

私にはフツーに違和感だったけど、
全員が似た子より、一人あの子が出ることで不思議感がでるのかも。
原作があるようやから原作に寄ってるのかな?

これって賛否両論ってやつなんやね。
アマゾンで見た、海外版はをみてくださいっていうコメントが気になった。
ま、これ、画像がかなり暗かったもんね。
何か答えみたいなものが写ってるのかなぁ?

ただ気になったのが、少女だったり子供だったりっていうのはそんなに神秘なのかなって。
変に神秘とか意味をもたせるようなのにはちょっとひいてしまう。
彼らも生まれたからには人間なわけやし、神秘なわけもないと思うから。
なだかわからない感じがするから意味の裏の裏を読みすぎて、
何かすごいものとしてしまうようなのにはちょっとひいてしまう。
映画なんやしわけわからない部分があってもエンターテイメントと捉えたい気がするんだけどなぁ。
まあえいばダリみたいな一見わからないものを解説するような。
私は自分の感性で見たいなと改めて思った。
これは個人的趣向の違いかな。


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-03-17

スライ&ザファミリーストーン「暴動」

ふと立ち寄ったブクオフで見つけた~~

あれ~タイトル同じやのにジャケが違う=
ライブ??と思って買ったら、コレ↓のジャケ違いやった。
同じのが上手く貼れなかったのでこれは普通に売られてるほう↓やけど。
暴動(紙ジャケット仕様)暴動(紙ジャケット仕様)
(2007/05/02)
スライ&ザ・ファミリー・ストーン

商品詳細を見る


スライは大大大好きなシンガー。
といいつつ実はCDを持ってなかったりした。
レコードと昔、友達にダビングしてもらったテープww

欲しい欲しいとおもいつつ何気に安いのをさがしてた今日この頃。
ブクオフで発見とわwすごーい。
呼んじゃうのかしらw

久々にじっくり聴くスライ。
いやー凄い。やっぱ凄い。
決して決して歌は上手くない。でもそのセンスとアレンジ力は天からの授かりモノか?

歌詞も実は何気にしか聴いてなくて
改めて歌詞サイトを見ながら聴いた。

センテンス短いや~ん。
でも、バイリンガルではない私でもその短いセンテンスから伝わる力強さ。
なんやねん!
どーいうことや(意味不明)
歌詞ってスライが書いてたんやろか?
日常を切ったような今良くある歌詞でないところがいい。
当時の状況を踏まえて聴くのがほんとはいいんやろうが。。。。
でもさ、スライって実は結構
歌の合間のひゃぁ~ひゃぁ~とか
うっしゃっしゃ~とか多いねん。

歌詞ちゃうやんw
スライさん。

でも、そのしゃっしゃ~がかっこいいねん。

何や?この個性は。

私はなるべくなら人と同じっていうのは避けたいタチ。
だから流行とかは嫌いやし。

他人の真似もいや。
できるだけ自分の個性を出してみたい。
センスがわるくとも。

でもそれってほんま難しいこと。
それをさら~とやってのけてる彼。

またまたユーチューブで彼のライブ映像とか見ちゃったよ。
いい世やねぇ。
ライブなんてウッドストックしかしらんカッタチューネン。
もうホレボレしちゃう。かっこよすぎ。
吐き出しすぎない、ニヤニヤする、どっか裏がありそう。
そんなカンジ。

歌ってる姿を見てたらプリンスやレニーを思い出した。
みんな好きなんやねぇ。

スライ自身、帽子姿がジミ(ヘンドリクス)に見えたりするねんけど、
同年代???
ちょっとよくわからんが。

そんなこと考えてたら
今のシンガーは確かにカッコいいが、昔のミュージシャンはいままでなかったところから
作り上げるそのタフさとアイデア力がすごかったんやなと改めて思う。

ジミもスライも。
誰かの真似から始まったとしても自分の個性に変えていける。
見習いたい。。。。。。

今日ラジヲで聴いた彼↓。
最近はSOUL流行りなのだろか?
流行が嫌いな天邪鬼子にとってはチョットつらいwwww

でもよかったんでイチオーなんとかリストとか、かんとかリストには入れてみた。
This Is Ryan ShawThis Is Ryan Shaw
(2007/08/20)
Ryan Shaw

商品詳細を見る

でも、今26か7歳の彼の歌声を聴くなら、
大御所でまだまだ聴いてない人々や、
昔のでまだまだ聴きたいものがごっそりあるからそっちへ行きたいような。。。。
お気に入りのネットラジヲでかなり勉強中やし。
なにせ気になるものが山盛りでして・・

ってぐらい彼の歌声とアレンジは当時色へ剛速球。

だから、やっぱもうちょっと自分の個性がでるまで待ちたいような気がしてしまうのは
自分がオバハンになった証拠のような気がしてちょっとサミシかったりする。

そして今はBGMをジミにしてみた。
昔エゲレスに行ったときに買ったライブCD
LIVE OF THE ”SCENE”CLUB1968とある。
2枚組みのライブCD。
誰か違う人も歌ってる。。。。誰?

そうそうジミで検索してたらこんな人発見。
少し前のアルバムだけど、
見かけだけじゃなく、音も声もジミそっくり。
フォアローすぎるwww
好きだとこうなるのかな?
Stand OutStand Out
(2005/07/12)
Ladell McLin

商品詳細を見る


暴動というと
チベット
ちょっと飛躍しすぎか?
いやちょっと思い出しただけで。
いやーびっくりだわな。
昔からいろいろある地域ではある。
昔「free tibet」というTシャツを着てたら捕まったとかいうのを聞いたことがある。
自由ってなんなんやろう。

ネパールに住んでたチベット人はフツーにロック少年であった。
最後にメールくれたときはアメリカに渡ってた。
状況や環境が違うといろいろな人になる。
考え方も生き方もいろいろ。
ただ環境は人間にとってものすごく重要なファクターな一つであることは確かみたい。

繊細な問題なんで書きづらいけど、
個人的にはすべての人が尊重出来あう世になればと願う。
2008-03-15

マジ欲しい・・が、いいのか黒澤さん。

黒澤さんグッズをちょっと検索してたら
こんなものにヒットしてしまった・・・・・
あかんやん・・・

あかんん~
こんなん出したら。
クインビーガーデン 黒澤明-よみがえる巨匠の現場『七人の侍編』

海洋堂さんやって。
めっちゃリアル。
似すぎ。

マジほしい~~~~
やばーい。

買えたら車に設置するぞお~~~
ミーハーやけど菊千代狙い。
ドライブのお供に菊千代。
いやー他のキャラもいいなぁ。
だれがいいかな。
ほしいなぁ~
早く。


つーかどこで買える?ビレッジバンガードさんとか置いてくれる?
めっちゃ期待してるぞおおおおお
コンプはムリやけど。
でもほしい~~
嗚呼ミーハーな私?
いいってばね。

ビレバンというと
衝動買いしたもの。
CIMG2079.jpg

これ。
ムスメの
長靴
一目ぼれ。
CIMG2077.jpg

横顔もりりしい。
やられたぜぇ~

今日のめちゃくちゃ晴れてた日。
ムスメはコレを泣きじゃくって履きたがった・・・
が意地として履かせなかった。
たまには負けたくない母の意地。
2008-03-15

悪魔の3歳児

泣きました。
それもワンワンと。。。。
声をだして。

こんなのは久々や。
ちゅーかそんな状況が過去にあったのかというところですが
あったのです。
人生イロイロです。

今回泣かされた相手はムスメです。

最近のムスメは魔女です。

悪魔です。
ア・ク・マ

アクマ~~~~~~~ッ


3歳児は魔の年齢と言うけれど、
それ以上。

毎日。

最近でも、トイレットペーパーを3個も人知れず外に捨ててあり、
雨に打たれてビチョビチョで発見され、

最近はちょっと収まったけど、
トイレに行くといって、トイレの前でパンツを脱いでお漏らししやがるし(わざと)

買えといったら聞かないのは日常茶飯事。

昨日は知らないうちに炊飯器の中にお茶っぱ?
と小さいダンベルが詰めてあった。
ゴハンが入ってるのに。

鉢花を窓の外へ捨て。
香水を全部あけ、、、、、

それも私のではなく・・・・・(詳しくはかけないけど)
私は責められ責められ・・・・・

大声を出して泣きましたよ。
腹立つのと悔しいのと、気持ちは入り混じり。

今日も仕事から帰ってきたら、早速言われました。
お水をコップいっぱい入れろと言われたらしく、
入れるまで泣き続けたそうで、
入れておいてほっといたら部屋の中に全部こぼしていたそうな。
嗚呼
最近、遊びにも連れてってないから、元気な彼女は力が余ってるのかなと思うんだが、
何せ私もお疲れモード。

この魔女はいつか人間に変身してくれるのでしょうか。

祈るばかりであります。
2008-03-05

NO PAIN NO GAIN

私って案外説教くさいことがすきやったんやと
自覚しつつある今日この頃。

そんな他愛もない気づき以上に考えさせられる出来事(聞き事)が
ありすぎ。

みんな普通な顔していろいろあるねんなって。

そんな言葉以上にショッキングなことが。

こればかりは詳しくは書けないからもどかしい表現になってしまうけど、
人が強くいられるか、逃げてしまうっていうのには何の違いがあるんやろ。

私はいつも書くけど、強くいてるわけではなく、逃げている。
自覚してる。
でも自分なりにぶつかってきた。

NO PIAN NO GAIN

痛みや悲しみを知ってこそ人はやさしくなれるんやと
かなり実感している。
私がどこまでやさしくなれるかは別としてもw

以前も書いたけど、
経験も大きく私を大人にしてくれた。
すべてとはいかないまでもいろんなことを客観的に見れるようになったし。

そんな風に逃げてしまうのは許せない。
ひどすぎる。

みんな自分のことだけを考えすぎなんかな。

子供だって生まれた瞬間から一個の人格と人生がスタートしてるねんから、
自分のものでもないねんから。

社会全体がもう少しかなり真面目に考えないといけない問題。
心の病気も。

大袈裟かもしれないけど、
こんなフツーの私でも感じる日本の将来の危機感。

わからないだけで今ってかなりかなりの人数。
増殖中。
そんな話が多すぎる。
多すぎるよ。。。

何が問題やねん。

何が。

甘えか。
平和ボケか。

平和はダメか?
そんなことはないやんね。

ただフツーなモラルを守れない人が多すぎる。
おかしいわ最近の日本。

おかしいといえばうちにくる例のエロおやち”
キモスギジャ。
2人もいるからシャレにもならん。
こそっと、じっと見るのはやめてくれ。
こそっとじゃなくても困るけど。

ホンマわかっとんのかー!!
(ってマジで言いたいけど逆恨みされそうで怖いので心の中で叫んでる)
ツ・・ツライ










2008-03-03

歌い継がれる曲・・・

学校の教科書から次々と童謡が削除されていく・・・

時代の流れと合わないから仕方がないのかも。

そんな中で歌い継がれている歌がある。

「ひなまつり」


















替え歌



私の小学生時代にはすでにあったぞ。

「あかりをつけましょ

爆弾に~

どかんと一発はげ頭~♪」

それ以下は覚えていない。

ムスコに聞いてみた。

「と~ぜんほか~のみんなもはげ頭~

きょーうは楽しい禿げ祭り」

これって全国区?
チャンチャン


いろいろ検索してみた。
このネタでUPされて方がたくさんいて
かなり面白い!!腹かかえて笑ったぞ。

これらを読んでてわかったのは
禿げ祭りっていのはうちだけみたい。

悲しいひな祭りっていうのが圧倒。

私もそうやったような。
そうそう、私はお花あげましょ毒の花っていうのだった。

5人囃子が誘拐されたり殺されたり殺人したり
悲しい系が多かった。
五人囃子のお坊さんっていうのがめちゃくちゃ受けた~
おもろー

替え歌といえば嘉門達夫さん。
ブログまで見てしまった。
今回ネタ以前にも見たことあるけど、
いんやーやっぱ聴きたいデショ!、昔の。
ある意味殿堂入りでしょ。
鼻から牛乳とかキャラメルとか。。。。。

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

