--------


2008-02-29

映画「私のように美しい娘」(トリュフォー)

レンタル屋に目的を持って(借りるものを絞って)行くことはほとんどない。
そのときの気分とテンションで決めたりする。

トリュフォーとかいわゆる「おされ」な映画にはあまり縁がない。
気分転換とか自己逃避とかを求めてることが多いからかもw?
私のように美しい娘〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選12〕私のように美しい娘〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選12〕
(2004/12/15)
ベルナデット・ラフォン、アンドレ・デュソリエ 他

商品詳細を見る

これは存在さえしらなかったわ。
主人公の女性がかわいいので。

実際動いてる姿もかわいかった。
実年齢はわからないけど、
いわゆるアイドル的なかわいさではなく、
そこはかとなく(エロな)女性の雰囲気がかもし出されてるのがいい。

次々と彼女の魅力に翻弄されていく男4人。

凝ったことはないけど、
ウフフという面白さがあったな。

衣装もかわいいし。
何も考えなくてみれて。

60年代後半か70年代初頭くらいかな?
50年代後半でした。
全然違うやんww
いいかげんな私。

主人公のベルナデッド・ラフォン、もうちょっと見てみたい。

でも、邦題の私のように美しいって私って誰????
私も美しいってことやんね。
イマイチわからなかった私でした。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-02-25

映画「シド&ナンシー」

いやーよかったねぇ。
シド・アンド・ナンシーシド・アンド・ナンシー
(2006/05/25)
ゲイリー・オールドマン、クロエ・ウェブ 他

商品詳細を見る

ピストルズってよくしらないの。
興味ないし。
だからこれは現実に忠実なのか、そうでないのか。
ゲイリーオールドマンのシドが本物っぽいのかどうかもらからない。
でも映画はよかった。

嗚呼、こういう生き方を望む人っているんよなって思い出したちゅーか。

いわゆる映画的キレイな人が一人もでてない出てない。

シドって21歳で死んだんやね。
若いね。

何もわからないうちに死んじゃったんやね。
ま、彼は長生きするような人じゃなかったんだろうね。

かわいいバカップルじゃないの。

普通に生きる方がつらいのにねぇ。
逃げたってったらそうなんでしょ。

私は人に迷惑かけるような人は嫌いだから


自分で書いておいて気になってた。
だって私自信が人(とくに親)に迷惑かけっぱなしの人だから。
偉そうにかける身分でも人間でもないことを思い出した。
だから、人に感謝できる人間になろうと思う。
だってどっかで迷惑かけてしまうことは普通にあることだし。



ほんとにいたらイライラするやろね。

バカにされようと私はやっぱなんでも一生懸命がすき。
チューカこれも彼らなりに一生懸命生きたんかも。
道がずれてるだけで。

たかがとされど・・・やね。

文化としてのパンクは面白い。
ファッションも。

ただ反抗、反逆的なイメージを持ってしまったパンクという言葉は嫌悪やね。
ただのコガキのたわごとやん。

ま、そんな感じやから魅力的なんやろうけど。






2008-02-23

レイ・チャールズ聴く

DVDを借りにいった。
思い出して何かCDを借りてやれと思い出した。
お気に入りのネットのソウルミュージックチャンネルで時々流れてた
レイ・チャールズ。
グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2001/10/24)
レイ・チャールズ、ブルース・ブラザーズ 他

商品詳細を見る

大物すぎて全然聴く気がしなかったです。
ほんと。
イメージわかなかった。
ソウル~R&Bと言われてるけど、私には案外そういうイメージがわかなかった。
実際このベスト盤を聞いてみてもやっぱそんな感じはあまりしない。

でも歌声はすばらしいです。
逃してたのはもったいなすぎでした。
反省いたします。ショボボーン。

******************
あまり重要でない追記:
レイチャールズの「i dont need no doctor」という曲
どこかで聴いたことるなぁと思ったら、
昔、アメリカのメタルバンドのWASPが歌ってたんや。
今も活動してるん???
懐かしいけど。
調べると、WASPはハンブルパイからきてるのかな?
おもしろーい。
WASPみたいなルーツが元までいくとレイチャールズまでたどり着いたりして。
Humble Pie (ハンブルパイ)バージョンのこの曲を探してみた。
ユーチューブでライブを見た。
めちゃくちゃかっち====!!!!
もう別の曲ね。
そういやーパイってソウル曲カバーしてたよな。
いろいろ。
いんやー。ロックだわ、ロック。
こうも曲ってかわるのね。
ほんと面白い。
興味大大!!
******************

ついこの間、
車から梅の木が見えた。
その梅ノ木には花がたくさんついていた。
私は花がたくさん満開で人の気分を明るくするくらいついてるのがすき。

意外と思われるかもしれないけど、
大輪でぽつっと咲く花が苦手。
夏生まれだというのにひまわりとか、
百合だとか。
ひまわりは大きな目をした生き物ののように見えて怖い。
ゴッホがなんでひまわりを描いたんだろうとか思う。
まあ、あの絵を見るとひまわりでなくちゃいけなかったのかなって
思うような絵だけど。

そんなこんなで大きな花より満開に咲く花が好き。
最近のお気に入りはミモザ。
黄色い小さい花が山のように付き、
それはそれはきれいで華やか。
気持ちも明るくするその花。

車から見えたその梅もやっぱり満開だった。
でも、その梅の木を見て母が、
あんまり花がつきすぎの梅好きじゃないとのたまったではないか。
ナンチューコトや。
花がたくさんついてなんともうれしい気分になるはずが
細々とつく老木のような梅のjほうがいいというのではないか。

なるほどと思った。

たくさんつく、綺麗・・・かわいいだけがいいわけではないんやと。

レイチャールズの音楽を聴いて思い出した。
彼の歌声には味がある。

これって私が好きなもののひとつ。

決してレイチャールズだから思い出したわけではない。

きれいやかっこいい、かわいいとかだけでないもの。
老木でも美しいということ。

味のある人になりたいということ

深い人間にできればなりたい。

でも残念ながらまだまだ広く浅くだったりするんやけど。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-02-23

映画「チャイナタウン」BYポランスキー

ポランスキー監督って結構好きな監督だと思ってたけど、
「戦場のピアニスト」がダメだったので、やっぱダメかと思ってた。
でもこれはよかった。
チャイナタウン 製作25周年記念版チャイナタウン 製作25周年記念版
(2006/11/02)
ジャック・ニコルソン、フェイ・ダナウェイ 他

商品詳細を見る


ポランスキー監督というと、私には
ローズマリーの赤ちゃんローズマリーの赤ちゃん
(2007/08/24)
ミア・ファロー、ジョン・カサベテス 他

商品詳細を見る

これだった。
原作を先に読んだんだったかな。
原作も映画もどっちも好き。
ローズマリーの赤ちゃん (ハヤカワ文庫 NV 6)ローズマリーの赤ちゃん (ハヤカワ文庫 NV 6)
(1972/01)
アイラ・レヴィン

商品詳細を見る



戦場のピアニストってすごい話題だったけど、
私にはお金をかけた割りにリアルさに欠けてて・・・

これもリアルというのは少し違うかもしれない。
でも、なというか独特の叙情があっていいね。
暴力的でもありつつ。

ジャックにコルソンあ、変換ミス。
ジャック・ニコルソン・・・・とフェイダナウェイのための映画。

特にジャック・ニコルソン。
若いときからアクがつよかったぁ~~~
眼光鋭く、ねちっこい。
大物ぶり既に発揮。

ポランスキー自身の演技もめちゃくちゃいい。
チョイ役やけど。
ちょっと変質者的な感じがよく出てる。
監督も歳とって丸くなったか??w

どこもいいんだけど、
ニコルソンとフェイ・ダナウェイのラブシーン。
非現実的な感じがしながら、
ニコルソンの首の後ろのしわ具合がなんともセクシー。
普通なら映したくないような首のしわが現実感を感じさせて
綺麗のかそうでないのか迷わせてくれる
でもいいかんじのラブシーン。
素敵でした。

以下ネタバレ
特典インタビューを見たら、最後はハッピーエンドかそうじゃないかで
分かれたようやけど、
私はこのエンディングでよかった!!!
これこそ映画。

悲しいながら悪は滅びず栄えるものなのよ。

このエンディングだったからこそ名画になったのじゃないかとも。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-02-21

レコードコレクターズ・ソウル・ファンク特集

音楽ブロガーさんのとこでこんな特集号が出てるのを知った。
早速購入。
レコードコレクターズを買うなんて何年ぶり????
覚えてないっすよ。
ソウル・ファンク特集号やんっっ
レコード・コレクターズ 2008年 03月号 [雑誌]レコード・コレクターズ 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る

読んでたら、
もう音楽的物欲開花の巻き。
変なところから変な汗が吹き出そうっす。

もっとつっこんで聴いてみたかったやつやぁ~とか
聴きたい聴きたいとおもいつつスルーしてたやつやぁ=とか。
ヤバイヤバイヤバイ

意味なくドキドキするわ。

こんなときって買ってもいない宝くじでも当たらんかなと思うときやね。
CD買占めの夢w

でも、いっぱい買いすぎると一枚に時間をかけて聴けなくなるから
嫌だ・・・
とか宝くじも当たってもいないのに意味のないノーナイイメトレ

そんなこんなで
昔に買ったものを聴きなおし。
目面しく同じもの↓これ。
聴いてま。
A Donny Hathaway CollectionA Donny Hathaway Collection
(1990/04/12)
Donny Hathaway

商品詳細を見る


映画でも本でも音楽でも芸術でも、
五感を使うものって特に時間、年月が関わってくることって普通にあるよね。
その時によって感じ方が違うって。

子供の頃にこんなもの食べられるかって思ったのが今だとなんておいしいのかしらと
思うような。

そんなミュージシャンやわ。
DONNY HATHAWAY

歌、上手すぎ。
すごいわ。
やっぱ昔は渋すぎるって思ったなぁ。

こんなに歌上手かったんやって。

これを発見できたのもなんだかうれしい♪

you are my heaven・・・
ちょっと言われてみたい今日この頃。ウウウ
嗚呼いつもの酔っ払い。
デヘヘ

そうそう、もうすぐケヴモのカバーアルバムがオクから届きまっす~
アマゾンにリンクできんかった。。。。
めちゃくちゃ楽しみやぁぁぁぁ♪

***************************

キューバのカストロさん引退やって。

カストロさんって今の中国の経済発展はお気に召さないようなのを読んだ。
ちょっと笑っちゃた。

同じ共産国でもホンマ違うんやねぇ。
なんだかよくわかるわ。

今、なにかと話題のチューゴクやけど。

知られてないことがたくさんあるよねぇ。
私が知ってた中国と今とはまた違うんやろうなぁ。

日本人はお金好きって言われ続けていたけど、
かの地の方々もたいがいやんって思ってた。
やっぱあってたんやねw

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-02-17

映画「ドラッグストアカウボーイ」

これまた懐かしい作品であります。
マットディロンかっちーですなぁ
ドラッグストア・カウボーイドラッグストア・カウボーイ
(2005/02/18)
マット・ディロン、ケリー・リンチ 他

商品詳細を見る

話の前に気になったのが名前と登場人物。
なんだかツインピークスがらみ。
調べてみたけど、映画のほうが1年先???。

ケリーリンチがらみでしょうかww

名前もダイアンにナディーン(ネイディーン)
へザーグラハム・・・と。
なんとなくそこが気になった。
リンチがらみでD・リンチ巨匠が遊んだんでしょうか。

ま、それはそれとして、
映画はよかったです。
見るのは初めてではないんやけど。

ドラッグジャンキーの4人組。
ドラッグストアを襲っていく。

最後は予想通り。

最初の設定年月が71年。
でも、どうしても71年に見えない。
マットディロンのイメージ、顔形からでしょうかねぇ。
どう見ても80年代。
71年頃って微妙だったのかな。
それか監督がコテコテした70年代のイメージを嫌ったのか。

全体はおされ。うん、映像はいいな。

人間的な感情を抑えたんやね。
お涙ちょうだ~いではないところがこの監督のよさだろね。
でもちょっと感情移入しにくい。

これはこれでいいっしょ。

逃げたいってか。
逃げたらあかんよね、こういう風には。
そう書きつつ私も逃げてるけど。

一生懸命がすき。
それが時々逃げてるとしても、
それなりに対峙してるもん。自分なりに。

冗談みたいとか、あほらしいといわれようと。

そういう人がいていいともう。
つーか、そういう人がたくさん出てくればなと思う。

ダメ?








theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-02-17

映画「ジャッカルの日」

フォーサイス。
フォーサイスって青春時代に一度は読みたくなるけど、
挫折しそうなんでやめてしまう・・・
そんな作家ではありませんか?

ってあるわけないか。

でも私がそうです。
ジャッカルの日は読んでみようかと何度手にとったか。
そのつど、私にはこの名前を読むだけでもきっと挫折やわと
そっと棚に戻したもんでした。

映画を見て、ある意味それは正解やったんやと。
ジャッカルの日 (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】ジャッカルの日 (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】
(2008/01/12)
エドワード・フォックス.アラン・バデル.トニー・ブリトン.シリル・キューザック.ミシェル・ロンスデール.・br />
商品詳細を見る

淡々と進む暗殺計画映画。
一人の男が暗殺計画を請け負う。
計画を進める男・・・・・

派手さは一切なし。

ごめんなさい。
仕事疲れで2度寝てしまいました。。。。。。
センスのない私でごめんなさい。

その淡々さが緊張感を生んでいるのは間違いないが、
その淡々さが眠気をさそっているのも間違いではない(と思う)

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2008-02-16

映画「アフターアワーズ」

最近、手に取る映画は昔見たな~
どんなんやったかなぁ~~~~~っていうもんばっかやわ。
なんでやろ。
映画もちゃんと見れなかったヒビを取り戻しているような。。。
ちょっとむなしい気もするけど
アフター・アワーズ 特別版アフター・アワーズ 特別版
(2006/07/14)
グリフィン・ダン、ロザンナ・アークェット 他

商品詳細を見る

これは中学か高校か。
ずいぶん昔に見た。
こんなんやったかって思う一つやったわ。
コメディかと思ってた(実際、ジャンルはコメディにはいってた)けど、
違ったね。
不条理っていうのでしょうか。
不条理ってどいういう意味って検索したら
「不条理(ふじょうり)は、不合理であること、あるいは常識に反していることを指す」
とウィキペディアでどなたかが書いてらした。
じゃあ案外あってるのかな。

筒井(康隆)先生の小説を読んでるような感じがいたしました。

普通だったのに普通じゃない状況に陥る主人公。
あれよあれよという間に強盗にまでなっちまう。

コメディちゃうやん。

ってか、スコセッシ監督。
案外、私と合う?
結構作品見てたんやん。私。

大物監督なんやけど、好奇心旺盛な監督やったんやという感じ。

いろいろ撮ってるなぁ。

楽しいよ。これはこれで。

***********************

今日はおしゃべりが過ぎた気がする日やったね。

私は基本愚痴が嫌いやったはず。
しか~し最近はすっかりグチラーになっちまった。
悲しいねぇ。

愚痴と、
もうひとつ。
自分の頭の中で考えてることを口に出しすぎてるかも。
言葉って一度出したら元に戻らないことを思いつつ
ヒートアップしてる私がいる。

言葉の裏にはいろいろ考えて、思って、経験しての軽いけど私なりの思いがあるのに、
最近ちょっとダメだ。
自分にダメだし。
思いがつたわらない程度で喋ってしまう。
あああああああ嗚呼。

ちょっと自分がわからない。

わからない自分も自分。

考えすぎないのが私だったから
今はちょっとダメなのかな?

ちょっといきついた感もある。

ダメダメだ、自分にページの最終章のようなものを見つけては。

だめだめだ。

きっと最近友達とも喋ってないからか。
さみしい○○台w
ちょっと酔っ払い・・頭痛い。
違う映画みよっかな。
2008-02-09

シェリル・ヴィック・レニー届く

おば~~は~~んはお部屋で丸くなるぅ~♪
っと歌いたくなるくらい目面しく奈良が豪雪になった。
ムスコは嬉々として外へ遊びにいった。
その元気さがほすいこのごろ。
とか書きつつ、今日は窓も開けられないのに大掃除してやった。
なんで今日やねんとは自分に突っ込みはいれんかった。
大掃除の日って案外そんなかんじでやってくる。
ちょっとすっきり。

そんな寒い日に、新しいBGMがやってきた。
予約していたのが届いた。
輸入盤だったので時間かかっちゃった
CIMG2008.jpg

こんな感じ。
DetoursDetours
(2008/02/05)
Sheryl Crow

商品詳細を見る

Baby Come Back HomeBaby Come Back Home
(2007/10/02)
Vick Allen

商品詳細を見る

ラヴ・レヴォリューションラヴ・レヴォリューション
(2008/01/30)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る

この3枚ね。
総じてよかった!
最近は少し前に書いたネットラジヲがよすぎてそればっか聴いてる。
同じ曲、同じシンガーもよくかかるけど、
どれを聴いてても飽きなくて。
発見もおおくて本当にヒット。
だからCDが届いても聴くんやろかとちょっと不安やったけどw
それを除いてもどれもよかったね。

どっから書こうか。
シェリルはむちゃくちゃ久々。
私は正直期待してなかったので
期待以上だった~
声は好みではないのよね、実は。
弱いというか、、、、安定感がないというかちょっと単調かなとか。
でもその辺にいそうでかっこいいおねいさんといったイメージとかは好き。
今回は曲もラフな感じでいいよ。
「peace be upon us」を聴いてるとなだかアジア系の女性シンガーが。
南アジアなのは曲からしてわかった。
イスラム系の言葉??(あー忘れた)が聞こえたので検索してみた。
多分イランの方?
曲の内容からして平和を祈ってるようやし。
誰だろう。うまくヒットしなかった。

全体ではドライブにはよさげやなあ~♪
人生いろいろあったのが吹っ切れたんだな。
わかるわかる(意味深?)

vick allenはソウルシンガー。
今はまりまくってるネットラジヲでしょっちゅうかかってるんで新鮮さはなかったけど
(そこで知ったわけやし)
ジャケットが古臭くてうそ臭くて・・・w
と思ったんやけど、わざとそうしてるわけではないようやわ。
こういうセンスなんやね。
曲はいいねんからもう少しアートディレクションは大切にしたほうが・・・
(余計なお世話やね
スローな曲はありがちやけど、POPな曲はすごくいい。
ちょっとバタくさくて。
日本では無名みたいやけど、バタくさいのがすきな人聴いてみて。

ただ思ったのが、ソウル~ブルースって「情けな男子の曲」がおおいのか?
女に待ってくれ~とか、
ふられちゃったのよ~んアハハ~ンな曲が多すぎ。
彼も。
ケヴモも。
その辺がねぇwwww

レニーはまだ一度しか聴いてない。
ギターがよかったな。
ギター詳しいわけではないけど、昔以上にロックだった!!
ただ曲はちょっと単調かぁ???
もう少しメロのはっきりしたものがすき。
ファンクな曲は凄いぞ!
これからもっと聴くからね♪
2008-02-05

コドモのスニーカーって・・

ムスコのスニーカーがまたぶっつぶれた。
いや詳しく言うと少し前から底がめくれかかってた。

ヤバイぞヤバイぞと思ってたら、
水遊びしたぁ~(さ、寒いのに・・・・)といって帰ってきたスニーカーは
びちゃびちゃやった(涙

仕方がないのでスニーカーを買いに行った。

私はは、コドモの洋服は結構テキトーなんやけど、
スニーカーだけは譲れない部分がある。

それがいわゆる大人系なスニーカー
ちゅーか、
あのゴテゴテのウルトラマンスニーカー(と勝手に呼んでいる)がすきじゃないのだ。
今までも一足たりとて履かしたことがない。
ま、そんなこったー鼻くそほどの自慢にもならないガ。

スニーカーブランドもあればその辺のノーブランドも。

そこへきて今悩みつつある。
彼の足は今22~22.5
一番中途半端な感じ。
コドモすぎもせず大人でもなく。

コドモ向けで大人タイプのシンプルスニーカーってなんでないんやろ。
前もスニーカーショップで相談したけど、
やっぱないみたいみたいやねぇ。

本人的にはベリベリ(ベルクロ)がすきなのですよ。これが。
その辺が第一ハードル。
紐だとさっとはけない。
紐がうまく結べない&めんどくさい。

ま、仕方がないから一足前から大人スニーカーに移行しはじめました。
トートー。

前はアディダス。
今回はVANS。

そのアディダスも何ヶ月でつぶした?
私は泣きたいぞ。

運動量がさらに増えたってことなんやろうけど。

今まではつま先とか全体が痛んできたのに、
今回は裏。
どんどん行動がかわってるってことなのかなぁ。

ついでに買い物してたら、ムスメサイズのブーツが投売り破格価格。
2足買っても1足の値段にもならない。
ま、合皮のお安い、今風のものだけどね。
私好みの丸いトゥタイプを買おうとおもったけど、
何気にウエスタン風を試し履きさせてみた。

女って怖いワン。
3歳でもミニチュアに女なのねん。
ウエスタンは少しヒールになってる。

ムスメはそっちがいたくお気に入り。
コツコツ(音)のがいい!!と主張され、値段もあいまって2足のお買いあげぇ~
たいそうご満足のうちの姫様は家でも履きまくり。
またブーツを使って小芝居されておりました。

兄のスニーカーの入ってた靴箱に自分の靴をいれ、
「あらぁ?これは何?」

「ポケモンパンかしら?」

ってなんでポケモンパンなんやねん。
と笑いをこらえながら心のなかでつっこんだのは確かなのだ。



2008-02-04

ロバジョン★back to roots♪

最近聴いたもの。
だから、タイトル。
ばっくつーるーつ。
ロバジョン。1930年代のブルースマン。
初めて聴くのではないけど、ケヴモの元ネタを知りたくて。
ロバジョンって夫のいる女性に手を出したため、27歳の時にストリキニーネで毒殺されたとされているらしい(出典:ウィキペディア)
ディス・イズ Mr.ジョンソンディス・イズ Mr.ジョンソン
(2004/06/23)
ロバート・ジョンソン

商品詳細を見る

LOVE IS VAINと書いたけど、違った。
LOVE IN VAINでした。
カバー曲。
落札ったのはこれではないけど、同じ写真をぱくったベスト盤。
is とinじゃ全然イメージかわりそう。

こちらがケヴモ。
そのマニア具合がよくわかるジャケットw
2ndアルバム


カバーが入ってるのはこれ
Slow DownSlow Down
(1998/08/25)
Keb' Mo'

商品詳細を見る



ジミです。
いえ、今回は本当に地味です。
が、この時代を超えた普遍性(あってる?w)はすんばらしいと思う。

肝心の感想忘れた。
ロバジョンはマイペースな男って感じ。
飄々とした。
それでいてしたたかなのかも?

ケヴモは真面目な感じがする。
別曲のようなアレンジはたいしたもんだと思う。
優しい顔してババンハ~ンって感じ。
もしかしてウソ?みたいな。
彼もある意味飄々としたマイペースっぽい歌いっぷり。
カバーって面白い。

最近はまたイライラしてるかも。
自分の時間が本当にとれない。
サクッと作ってるものが進まない。
一つ切って終わり。一つ縫って終わりという感じ。
つらいねぇ。

かじり虫ならぬお邪魔ムシと用事が多すぎるのがイライラの原因。
なかなか難しいっすねぇ。
言うこときかないし。
言うこと聞かないのは成長の印とわかっていながらも
コドモのケンカのように。

ムスメは機嫌がいいと一日中喋ってるか
一日中小芝居をしている。
それはそれで面白いんだけど。
記録しとこっと思うことが山のようにあったのに、
ヒビの忙しさにかまけて既にトオイカコ。ウウウウ
面白い曲もいっぱいあったのにw

初期の小芝居をひとつ。

「バンビィさん~バンビさぁ~ん~~~
だいじょうぶぅ~~~~」

「さあ、ネジよ」

・・・・その後なんだかんだネジネタを続けるムスメ。

「妖怪ひひじいぃ~」




バンビにネジが出てきて妖怪ひひじぃがでてくるというストーリーでした。
(笑

ちなみに元ネタ。
バンビ
ドラえもん
ドロロンえん魔くんでした。
見てたDVDが全部MIXされてたのでした
マル



2008-02-03

ふがいないということ・・

母と母の習い事仲間のお迎えに行った。
いんやー、あの位の年のレディwたちの(クチ)の元気なことといったら。
まいったぜ。喋る喋る。
チューカ、めっちゃ怖いし・・

それも後で聞いたら、みんな旦那さんが先に亡くなってる方ばっか。

世間もそうやけど、
やっぱ女は強し。
タフやわ。

それに比べると今の男のふがいなさ。

今の政治化のだれかをたとえてふがいないという表現されたのを
見たのか読んだのか。。。。

バイト君が彼女に振り回されてるようで。
私が、あんたしっかりせんと振り回されてるよ!
っていってやったら、振り回されてませんよって。
うーん自分で自分がわかってないらしい。
だったら私に相談せんでもw
それより、そんなこと言う前に仕事しっかりしてくださいよ。

彼の先行きが心配や・・・

仕事つーと、高校生はいつもさぼりにいく。
言ってもきかない。。。。
自給も安いしなぁ。
奈良って最低賃金。
高校生の600円台って・・・涙(

この間マク○ナ○怒の店長の訴訟が勝ったけど、
あれって本当に今のこの社会を表してる。

いつも思うけど、働きたい社会ってのは全然見えてこない。
今の会社の上に立つものは総じて設け主義に走りすぎ。
今の偽装問題発覚も、結局そこやん。
手を広げる余裕あるんやったらそれを今おる現場のものに返還してほしい。
切実。
うちもかなり人件費削られてるようやしなぁ。
上が何億か何千マンかしらんけど、稼いだとして、普通に~贅沢して、
人生にそれだけいるんか=ちゅー話。

それをなぜに下のものに還元せーへんの?

こんなに一生懸命やってて評価されへんのはほんまに問題やとおもう。
高校生だってもっと目に見えて評価されたらもっとがんばるんかも。
(ま、うちにいるのはチトかわりものではあるが)

今、問題になってる自動車税のこともそう。
もし自動車税を他に回すとしても、それが有効に使われるなら
文句はでないでしょう。
一般の家庭だって余ったお金が別へまわすもんやし。
だからといって、自動車税のことだけで人気取り丸見えはどーも・・・

何億損したとか、
とりあえず、そんな金持ちに私たちの気持ちがわかるはずがない
というのが本音。

働きアリはアリなりの主張があって当然。
もうすこししっかりやらないと、
絵本のスイミーのようになるぞ。
ひとつひとつの力は弱くても、
みんなでやればなんとかなるんだよってこと。

本当にもっと現実を見て欲しいと思うことばっかやわ(怒

何があるってわけじゃないけど、
気になったので一部削除いたしました。
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

