--------


2007-11-30

映画「インファナル・アフェア」

オホホ
みましたざ~ますわよ
ディパーテッドの元ネタ。
ネタバレ。
よかたです!!
インファナル・アフェア インファナル・アフェア
アンディ・ラウ、トニー・レオン 他 (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

なるほどなぁ=っとおもったことや、そうかと思ったことも。

まず思ったのが、
原作本を映画化したときに、
原作を先に読むか、映画を先に見るか。
または、原作を先に読んでて、映画化を見たときの気持ち。。。
みたいなもの。

元ネタの1作目(続きができてたのなんてしらんかったわぁ)だけでは、人間関係がわかりにくい部分が、
スコセッシ版では、簡潔に、かつ、わかりやすくなってたのが興味深かった。

元ネタを先に見てたら、きっとその辺は気にならなかったんだろうけど、ディパーテッドを先にみちゃったからなぁ。

それから、やっぱり感じたのは、スコセッシ。
最近の作品は、、、なのかもしれないけど、
ギャングオブニューヨークも同じく、
ボスの描き方が似てる。

インファナル・・のほうがすべてにおいて現実感と、後味感と
哀愁が。
そこはアメリカ人と香港人(アジア人)の感じ方の違いなのか、
スコセッシのアプローチの仕方の違いかな。

最後のほうで、ボスを撃つ時も、
アンディラウとボスはほとんど会話がなかった。
撃った後の一言のみ。

アメリカではそれは通じないんだろうな。
言葉では言い換えれない感情とか。

それは日本人の中にもある、
多くを語らず、みたいなところに近いのかなと。

芸も細かいし、こころの動きも私はコチラの方が好み。

ラストは決定的に違う。
どちらがいいとは言いがたいけど、
両方見ると、スコセッシ版のほうが、ちょっと無理があったかなとは思う。

2人の関係がもう少し密に描かれてれば、
個人的には香港ノワールのほうに1票。

よいです♪

ただ、その後に
インファナル・アフェア II 無間序曲 インファナル・アフェア II 無間序曲
エディソン・チャン、ショーン・ユー 他 (2005/03/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

とか、
インファナル・アフェア III 終極無間 インファナル・アフェア III 終極無間
アンディ・ラウ、トニー・レオン 他 (2005/09/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

とか、人気だからボックスまでww
インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】
アンディ・ラウ、トニー・レオン 他 (2007/01/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ってのはどうかな?もし??
ボックスはともかく、
「2」が出てるのしらなかったけど、予告を見てたら、
2人の関係とか、警視とボスの過去とか詳しく描かれてるようで。
ディパーテッドはその辺をうまくミックスしたのね。
ちょっとずるいかもww


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-11-29

映画「ギャング・オブ・ニューヨーク」

ディパーディッドのデカプリオ×スコセッシをもう少しと思って
見てみた。
何にも情報なし、知識もなしで。
こんな話やったんかぁ。
ネタバレ
ギャング・オブ・ニューヨーク ギャング・オブ・ニューヨーク
レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス 他 (2003/08/08)
松竹

この商品の詳細を見る

めちゃくちゃ久々に見たよ。
ダニエルデイルイス。
つってもDVD発売が4年ほど前やから、
俳優的には最新作ではないんだけど。
一時期、彼が好きで、いろんな作品みまくった。

顔は(ヒロミゴーみたいでw)
好みではないんだけど、なんではまったんやろww
演技かなやっぱ。

今回は癖のある役作りやったな。
あるいみ作りこみすごい。
ただ、やりすぎな感じもしたけど。

なんというか。
スコセッシってやっぱエンターテインメントの人やねんね。
なんの前知識もないのがよかったかも。
ギャング映画と思ってみてたら、違ったね。
アメリカの歴史の一部。
なかなか勉強になった。
NYというものすごく狭い地域ではあるけど。

ネイティヴって言葉はよくわからんけど、
やっぱり、その土地に最初からいるって言う意味合いなんでしょ?
やっぱ、アメリカは移民国家なんやなって思った。

ネイティヴスというギャンググループを率いる
デイ・ルイスやけど、ネイティヴっていても
自分たちも渡ってきた人らやんって。
なだか悲しいことばっかやった。

混乱と混沌と無秩序の世界がだんだん変化していく様子は
興味深かった。
力の強いものがのし上っていくんですかネ?
秩序と政治が出来つつあるときに暴動と化してしまったNY。
ちからの無いものは団結しないといけないとおもったね。
世界中どこも同じかな。

勉強不足なんやけど、ギャンググループのボス、ビルってイギリス系なんだろうか???

ブルース映画を撮った監督らしい、
少数側への愛情も感じられた。
監督の生まれ育った状況も絡んでるんでしょうか。

ただ、ファンには申し訳ないけど、
デカプリオ・・・と、今回はキャメロン・ディアスもダメだねぇ。
だから監督はエンターテインメントの方向で持っていったんかなっと思ってしまうくらい重さがなくて・・・
なんとな~くうま~く生き残っていく、その姿も、
現実感なーーーい(アセ
ま、映画全体が現実感ないから違和感はさほどないんやけど。

ディパーテッドもそうやったし。
ディパーティッドなんて、重くて、きつい内容なのに、
なぜか、演じてる人が嬉々として喜んでやってるように見えたのよね。
現場が上手くいってたってトコなのか、気合なのかしらないけど。
今回はそこまで思わなかったけど、
セットも凄いのに、心の響くものは少なかったな。

NYって若干特殊やったんやなってことはよくわかった。
アイリッシュはもちろん、チャイニーズもっていうのも。
そういう歴史的な部分では面白かった。








theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-11-27

今日の奈良は曇りだった・・

ひなたぼっこはできんかった。
チト、寒かったっす。
20071127224443.jpg


靴教室へ行くのに、ちょっと時間が早かったので、
猿沢池にお立ち寄り。

まったり過ごすつもりだったけど、天気が悪いと気がのらないのが私。
残念。

デジタルオーディオを買ったおかげで、BGM付きなのがいい♪
やっぱそうじゃなくっちゃ。

今日の猿沢BGMは、
Sail Away Sail Away
Randy Newman (2002/05/21)
Rhino / Wea

この商品の詳細を見る


Walela Walela
Walela (2002/02/19)
Triloka

この商品の詳細を見る

ランディニューマンは私にはピクサー、
それも、トイストーリー、バグズライフの人ってイメージが。
ちょくちょく覗かせていただいてるブロガーさんの影響で
以前、一枚ポチったもの。
声が好きで、トイストーリーはサントラも買いました。
どんなミュージシャンかも知らず。
凄くよいです!
他のも聴きたいぞっと。

もう一枚は、ネイティヴアメリカンコーラスグループ。
リタクーリッジって実はよく知らない。
有名なんだけど。彼女ら姉妹やったかな???
英語の曲と、彼女らのチェロキー語と両方の曲。
ものすごく美しいコーラスで、かなりの癒し系です。
先祖は違えど、ルーツ帰りという点とww、
奈良公園という場所には結構似合ってて◎
***************

今日はちょっとお宝な言葉をもらいました。
靴の先生の先生は、本格的に靴作りを始めたのは50代からなんやって。
今は70代だそうだ。
私もまだまだいけるなwwっと思ったワケですオホホ
もっとガツガツしよっと。
ってか今からどう焦点絞ろうか。
何かやりたい私、イマイチ一つにしぼれない。
絞らなくてもいい年なんだけど、
その曖昧な自分に時々イライラする。
もう青春なんて年じゃないのにねぇ。
どうするねんって感じ。
***************
昨日も今日も見たよ、バレー。
残念ながら負けちゃった~
そこがスポーツの世界の厳しいとこやねぇ。
スポーツやる人ってすごいなぁっと思う。
精神力つよくなくっちゃね。
今の私にはありえん。

これでも私、傷つきやすいねんでといったら、
え~!!っと職場で言われました。
そう見えんらしい。

うーーー傷つくワアww
でもわかるけど(自爆

負けたけど、粘り強くがんばってほしいのだ。
これで終わりじゃないしね。
がんばれ~~~
2007-11-26

映画:新藤兼人監督「鬼婆」

夏に尾道映画館に行ったときに、
展示物として解説を見てからずっと見たかった
新藤兼人監督。

以前にも探したのに見つけきれなかった。
どーも見損ねてたみたい。
今回発見。
どれも見たかったけど、強烈そうなこの作品から。
ネタバレあり。
鬼婆 鬼婆
乙羽信子、吉村実子 他 (2001/08/10)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る

思ったとおりというか、思った以上に凄かった。
日本のモノクロ映画は、黒澤さんしか見たことない。
年代的にどうなんやろ。
年代は違うかもしれないけど、黒澤さんは正統派というと、
新藤さんは毛色が全く違う。

エロいしグロイ。
でも、私の好み。

とはいえ、重すぎて途中でしんどくなった。
昔、テレビのチャンネルを変えてて、偶然に
安部公房の「砂の女」の映画を見た。
なんじゃこれなんじゃこれと思いながら見た。
あれに近い感じ。
まあ、この映画はストーリーははっきりしてるから
わかりやすいんだけど。

ススキ野原の風ゆれる様も、気持ちがゆれる感じ。
不安定にさせるというか。

日本映画を見た本数は数少ない私なんで
書けないけど、
その中でも今まで見たことのないような感じ。

結局うかばれないのは、
若い二人。
鬼のようにとりつかれた姑に、仲をひきさかれてしまって・・

鬼の面がとれなくなったのは、
現実感がなく、ちょっと違う話のようにも感じたけど、
全体の凄みは本当に今までにはない。
調べると、どこかの寓話が題材のようで、ちょっと納得。

音羽信子さん演じる鬼婆はもちろん!!だけど、
準主役の、義理の娘役の吉村実子さん、顔が童顔で男の子っぽいのに
なんともエロいのも凄いし、

鬼婆の息子と一緒に戦場にかられ、ひとり戻ってくる男ハチ・・
その演技の凄さに黒澤映画での三船さん同様、
これだれ???と思いながら見てたら、
なんと、佐藤慶さん!!
別人っ、マジびっくりでした。

とりあえず、凄かった。

これだけの映画が昔とられてた・・・・というより、
昔だからこれがいけてたってことなんだろうね。

新藤さん、もっと見たいけど、見るのに気合いるなぁ・・ww





theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-11-25

野良猫ロック見た

黒澤さんのDVDを借りに行ったら、みつけちゃったのよ~
なぜかコレ。
即借り借りないとまずいでしょ、やっぱ私的にはww
野良猫ロック
女番長・野良猫ロック 女番長・野良猫ロック
和田アキ子、梶芽衣子 他 (2006/12/08)
日活

この商品の詳細を見る


サイコウでしたぁ~~
続きが早くみたい!!!
すべてがよかった。

アッコさんもかわいいし、
梶芽衣子さんも、氾文雀さんも、女性サイコウ!!

アッコさんがバイクで地下を走って、
最後まで誰かわからなかった、
藤竜也さんが車で、その後を追いかけ(!)
ているのに、地下を歩いてる人々は驚きもしないし、
あれだけ事件になってるのに、警察も寄ってこない、
そんな異星トウキョウの街がステキ。

どこを切っても好み。
もうこれは理屈じゃないのね。
好きか嫌いか。
あの世界に入れるかどうか。

はやく続きみたい、それだけの私です
*************************************

今日は見ちゃったよ、
男子バレー。
めちゃくちゃ久々やぁ=

スポーツネタの全くない私ですが、
一番好きなスポーツはバレーです。
あ、最近は「(好きで)した」だけど。

少女バレーもやってた私です。
初恋の子もバレー部でしたぁ~ww

(先にバレーありきでね)

男子バレーは見にいったなぁ~
大阪府立体育館まで。
バレー雑誌も買ってたミーハーな私でした(実はねww)

懐かしく見た。
でも、メンバーが若いっ!!

でも、途中から、ドキドキして見れなかったww
こんな感じだから最近は見ない。
音だけ聴いてた。
ダハハ
勝ってよかったなあ

ちなみに、私は見てたのは、川合さんが現役の頃だ。
今では解説者だもんね、月日感じた~

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-11-23

映画「グッバイ・レーニン」

最近は、何気に昔のヨーロッパ、東欧ものが気になって、
時々チェックしてる私。

きっかけは、「地獄に堕ちた勇者ども」

今も、
劇画ヒットラー (ちくま文庫) 劇画ヒットラー (ちくま文庫)
水木 しげる (1990/08)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

読んでる。

しかし、東欧って全く興味なかったので、
なかなか入りづらい世界だ。
な、名前が覚えられんww

きっかけが無かったら、見てなかったかも。
「グッバイ・レーニン」も。

でも、やっぱ見ず嫌いはダメやな~

めちゃくちゃよかったもん。
グッバイ、レーニン! グッバイ、レーニン!
ダニエル・ブリュール、カトリーン・サーズ 他 (2004/10/16)
カルチュア・パブリッシャーズ

この商品の詳細を見る

以下ネタバレあり。

主人公、アレックスの青春の1ページであり、
国に翻弄された家族の1ページ。

丁寧に丁寧に描かれたお話。

東西分断によって、
引き裂かれた夫婦。

真実を隠し、共産主義を貫いた母。
西へ渡った父。

心臓発作により、
東の崩壊を知らず、こん睡状態に陥る。

目が覚めたときには、東ドイツは崩壊後。

今度発作がおきたらダメだという医者の告知を聞き、
母のまわりにだけ東ドイツを復活させる息子とその周り。

まず、悪人が一切いない。
いいひとばっか。

でも、やっぱ誰かの手によって、
それも政治や国のためであっても、
その人の人生を狂わせることはできないんだと思う。
最後はそうなるんだろうとわかりながら、
でも、涙が出た。。。。。

さみしかった。

ただ、母は幸せだったよね。
絶対。


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-11-22

映画「ディパーテッド」

見た見た~
私が話題作だったものを見た~
目面しいことです。

でも監督がスコセッシさんだったもんで。
いろいろ振り返ると、スコセッシさんって、
案外見てる。
ギャングモノと、恋愛モノを自分の中で一緒に考えられる人って面白いっす。
エイジ・オブ・イノセンス エイジ・オブ・イノセンス
ダニエル・デイ・ルイス、ミシェル・ファイファー 他 (2007/06/06)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


が、スコセッシ監督とはしらなんだ。
一時期、ダニエル・デイ・ルイスが凄く好きだったのだよ。
ウイノナライダーも。
これは原作まで読んだってば。

そんな監督ってばやっぱギャングモノは得意なんっすね。
ディパーテッド ディパーテッド
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他 (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

話題になった当時は全く興味がなかったな。
特にキャストが・・・
特に、デカプリオって好きになれず。
食わず嫌いならぬ、見ず嫌いってとこだったんだけど。

ロミオとジュリエットしかみたことない。

タイタニックなんて、ま~~~~~~ったく興味ないし。
でも、このデカプリオよかった。
ワイルドなほうがすきなので、
どうも童顔の彼には変なイメージがあったな。
とはいえ、ここでも、どこか甘さのある感じはしてしまう。
それが彼のよさなんでしょう。

お金のかかった、ながーいマフィア版ミュージックビデオみたいな感じ。

お話もよかったし。

長かったけど、展開とテンポが速いので、飽きずにみれた。

キャスト。
ジャックニコルソン、、、、
が、MTVっぽいの。
あれはわざと?普通の人(マフィアといえど)見えない。
どこかマンガチック。というか、ウソっぽいというかww
でも、声はサイコウ!!
カッチーッ

スコセッシがあの2人を撮りたかったってのがよくわかるねぇ。
めちゃくちゃ力はいってる。
どんでん返しがあるのも◎

こういう映画好きだったけど、
どっちかというと、ニューシネマあたりのが好きで、
今のは、生々しすぎて嫌だったけど、
これはもう一度見てもいいかな。
ただ昔のような濃さとか、まったりしたものがないのが残念ながら私にはいまひとつ合わなかったな。

一番の違いは、携帯電話やね。
使い方が現代やぁ~って。
ピロピロなったり、ブンブン響いたり。
携帯嫌いの私には携帯がウザイけど、
携帯って必須なんやろうな。

ポケットの中でメールとか、なかなか面白い。

マットデイモンも正直イマイチよくわからなかったんだけど、
見た感じと違って、裏切る様子は面白かったです。
でも、2人のどっちといわれると、デカプリオの勝ち?
ま、微妙だけど。

前回見た「トークレディオ」にも出てた、
アレックス・ボールドウィン。。。。

偶然にも股出てた・・・・

ら、困る。

いや、ふつーに「また、出てた」と変換したかっただけなんっすけど。
クゥー(涙

どんどんオッサン化。
腹でてる。
チト悲しい。

とりあえず、
元ネタの香港映画は絶対に見ようとおもう。
香港映画って昔はやったのに、今全然やね、しかし。
韓国映画ばっかで。
といっても、私はその頃の香港映画は見てないけど、
しかし、アンディラウの名前は私的に久々すぎる。
楽しみや~ん
インファナル・アフェア インファナル・アフェア
アンディ・ラウ、トニー・レオン 他 (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

あと、デカプリオ×スコセッシももうちょっと見てみよっと。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-11-18

映画「トークレディオ」

どれくらいぶりに見たんだろう。
あまりに久々で、当時の記憶がないよ。
そんな古い作品でもないんだけど。
トーク・レディオ トーク・レディオ
エリック・ボゴジアン、アレック・ボールドウィン 他 (2007/05/03)
アルバトロス

この商品の詳細を見る

当時も強烈だったような記憶だけある。

今みて・・・
ネタバレあり。

大きな起承転結はないので、
劇的な話を求める人は見ないほうがいい。

主人公はラジオパーソナリティ。
ユダヤ人。

毒舌を越した毒舌で人気の彼。

やりすぎで、逆恨みをかっている。

でも、絶対に自分のスタイルを崩さずに話しまくる。

なんと書けばいいの?

いまいちわからなかったのが、
彼は何をもって話続けたのか。

世界を変えたいとは思ってない。
じゃ、なんでそこまで煽るのか。
煽ったからこそ見える人間の本音。
そんなとこかな。

いつも私が思う本音と建前、
善と偽善。

不器用な人間やねぇ。
ある意味ちょっとかわいそうだけど、
それは彼が選んだ生き方だし。

あれだけ過激な発言をしていながらも、
毎日聞き続けるリスナーがいる。
魅力的だから?

というより、本人も言ってたけど、

私的には、
かかわりたくない、他人のことや、
うざいと思うことになんで自らかかわりにいくのかって。
それはリスナー側。
彼が魅力的だという設定は最後のリスナーの感想でわかるんだけど、
今にも通じること。
そんなに他が気になるの?

仕事先でもそう。
他人を批判する前に、
自分を見ろって。

私はゴシップも、芸能人の恋愛ごとも興味ないしね。

人のこと批判したり、
するんやったら、挨拶くらいしろって。
挨拶もできん人間に子供がいるほうが怖いわ。

でも、そんな人たちだから、他者が気になるのか。

比べて、過激な発言を繰り返す主人公をけなし、
さげすみ、自分をましな存在と思おうとしているのか。
むなしいなぁ。

単純な設定でここまで背中がぞくっとするのは素晴らしい。

結末は絶対そうやろうって結末。

彼のような人は生きていけない世だからそれはそれでよかったのかなと。
冷たいかな。

結局、自分を見つめられない悲しい男。


*******

アシスタント役に見覚えのある面長の顔が・・・
「プラトーン」に出てたのね。
結構強烈でしたww

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-11-18

奈良の靴職人

アマゾンでもこんなローカル系雑誌って買えるんや~~~~






って、UPしたい号だけなんで画像がでーへんのやっ(怒・・・ww
我地元、奈良特集やのにww
SAVVY (サビィ) 2007年 11月号 [雑誌] SAVVY (サビィ) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/05)
京阪神エルマガジン

この商品の詳細を見る

なかなか良く調べててびっくりしたのだよ、私。
SVVYって学生時代買ってたなぁって感じでナツカチーって思ったけど、
奈良特集ってことでかっちまったよ。

少し前に、靴作り教室に見学に行った。

昔から靴作りには興味があったけど、
どこみても東京方面やったのであきらめてた。
でも、とある雑誌?ムック?を見てたら沸々と思い出し、
さっそく検索すると、地元奈良に教室が。

どれだけコーフンしたか(爆
その次の日くらいにはメールをし、
その次の次の日くらいには見学に行った。
それが昨日(早っww)

去年の8月からやってるって言ってたかな。

いやー、出会ってしまったよ。

めちゃくちゃコーフンしてる。
く、靴が作れるんやーっと。

って、オープニングと何が絡むというと、
奈良つながりちゅーことで。
わ、わかりにくい。

靴作りに興味ある方、
関西にはほとんど教室ってないので、一度見学してみては。

奈良つながりで、
奈良ってやっぱ保守というか、
観光で成り立ってる部分もあるのに、厳しいなぁ。
今日は京都行ってきたから余計に思う。
雑誌ができるくらい、若い人のお店もできてるようだけど、
やっぱ地味?
ま、そこが好きってところもあるけど。
帰ってきたら、やっぱこの田舎感がいいなぁと思える(年代ww)になった私がいる。

久々に地元で活動できるのでなんだかうれしい。
別のブログでも書いたけど、ここでも宣伝させてもらいます。
靴教室の先生。セミオーダーシューズもやられてます。

まだまだ教室だけでは厳しいそうで、
それを聞いたので、なんとか力になれればと。
大学院を蹴ってまで職人の道にはいったんだって。
生徒さんもなかなか集まらないようなので、
宣伝していきたいなっと。
奈良特集のときにでも取材してあげてほしかったっす

先生も真面目そうなとこや職人的な感じがHPからも伺えまする。
川田真左靴工房
CIMG1774.jpg

一回のベビーモカシン教室(ファーストシューズ)もあるので
奈良土産にいかがですか?
靴教室自体が関西には凄くすくないので、
目面しいかも。
CIMG1781.jpg

2007-11-10

新記録っ!

自己自家新記録です!
CIMG1768.jpg

みんなありがとお~~~~
全部で何足?
********************************

今日の朝は、久々に、おおっという夢を見た。

なにが「おお」なのか?

なんてことはない、

なんで「あ~た」が急に夢にでてくるん?ってやつ。

面白かったので。

とある大阪のバンドマンとVIPルームで誰かを待ちつつ
お茶してる。
彼はロンゲなのに、夢の中ではゆる~いリーゼント。
それだけでも、自分的には受けたんだけど、

待ってると、

やって来た、、、、、


待ち人が。


3人。


一人だけだれかわからなかったけど、


2人ははっきりわかったよ。
着てるものまで(爆

だって夢で突っ込んだモン。
なんでそんなん着てるねんってww

ひとりはアズマックス。


ひとりはアリとキリギリスの石井さん。


両方ともコンビで活動中なの?

ごめん、、、わからない。

しかしなんでその2人だったのかも。

わからない。

それでも、2人ともグレンチェックみたいな地味なチェックの
ジャケットを着て現れた。

起きぬけめちゃくちゃ受けた。

だってその2人なんて気にかけたこともないし(ごめんなシャイ)
なんでやねんと。
起きたとき自分に突っ込みいれた。

夢は、何気に面白い。

*********************************

少し前に、かつて見てた名古屋のアウトレイジというバンドを
ムスコを連れて見に行った。

かつてのヴォーカルの橋本さんも戻ってきて、
超盛り上がりで、
私自身のテンションもあがってて、むちゃくちゃ感動した。
やっぱライブはいいなぁ~~~~~

ってか、良すぎで、
(申し訳ないけど)CDラックの奥にしまわれてた
アルバムを引っ張り出して、何度も聴いた。
もったいないような気がして、ちょっと抑え気味にきいてる。

こんな気分はひさびさやわ。

ほんまありがとう。
2007-11-09

映画「レディ イン ザ ウォーター」

眠い目をこすりながら見た。
途中でやめようかとおもったくらいだった。
ま、見た人はわかるだろうけどww
レディ・イン・ザ・ウォーター レディ・イン・ザ・ウォーター
ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード 他 (2007/07/13)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

好きな人は好きだろねぇ。
シャラマン節。
結局、3本見たことになるのかな。
シックスセンスも、ヴィレッジも見たし。
以下ネタバレ。
シックスセンスもダメだったのに、なぜかヴィレッジも見た私。
「レディ イン ザ ウォーター」なんてさらさら見る気もなかったのだけど、ものすごく急いで娘用のDVD借りにいったついでに超急いで借りた1本。

初期のスティーブンキング好きとかはわかる世界観かも?
Sキングは好きやけど、
そっち系って映像にするとなかなか辛い。
芝刈り機の男とか。。

その見本か?
本気?シャラマン?
微妙な感じ?
意図はわからんが、ミョーな登場人物は好き。
でも、精霊が見事に漫画チックなのはいただけん。
だからその辺が初期のキングっぽいっつーか。

片腕だけ鍛えてる男が結構重要だった・・・・
みたいなのとか。

ま、いいけど、、、、って内容。

でも、ミョーなの(わかってるけど)な感じが好きな私は
案外、ついていきますシャラマンって感じかもww

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-11-08

今年のサンタさんは?

そろそろクリスマスの音楽が巷でながれてきたよ。

クリスチャンでもないのに、
のっかてる私だよ。

今年のサンタさんは何をくれるのかな?

サンタさんへの希望は大きな声で空に向かって言わないと
聞こえないのだよ、、、、、

と、うちの家に来るサンタは

チト

耳が遠いのか?

ま、どこの家でもそうかも。
心の中で祈ってもサンタさんには届かないよね。
ね?日本中の親御様。
ダハハ

うちのムスコの好きなゲーム
「ラチェット&クランク」の新作は今年はやってこないなぁ。

だってPS3だもん(怒

クリスマス前だから値下げもいいけど、
4万やん、、、、

よ・ん・ま・ん・


うふ(意味ナシ)

くぅ~
苦しいねぇ。
遊ぶのも。

任○堂のファミリー向け戦略は全然ダメの私で、
ゲームはPSとイチオー心に決めてるものの、

結局、ソ○ーも同じアナやね。

大手はどこも同じかな。

ま、売れてナンボやけど。

ニン○ンドーファンに、そのことを話して、
ソ○ーの見方したら、めっちゃ反対意見言われた。

別に味方してるわけじゃないけどww

(考え方が)ヒールやなぁとか。

ヒールじゃないけど(意味わからんし)

とりあえず大手のやり方は好きじゃないだけ。

ま、どっちも結局同じやけどね。

でも、やっぱ、イチオー、そにぃを応援しときまっさ。

ムスコはあっさり任○堂やたったりするけどww

ま、子供向けが多いのだからそれはそれで良しでしょうが。
さて、サンタは何を運んでくるでしょうか。
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

