--------


2007-09-29

雨の運動会

疲れた~
運動会。
今日はあいにくの雨。
全国的に雨だったかな?
うちも曇り~雨だった。
昼食も飛ばしてなんとか終了。
最近はビデオを撮ることもやめたので
気楽にあちらこちらうろうろ。
ビデオ撮ってるとちゃんと目で見たって感じがしないから。
楽しくないし。

走ってる姿が男らしくなったなという感じでした。

それから・・・
追記:
少し前に書いた事件のことが気になって検索してみた。
なんとなく気になってたから、詳しいことは書かなかった。
場所とか詳しい内容とか。
全く同じ内容のメールをUPしてる人がいた。
もしかして怪しい?
ちょっと混乱してます。
とおもったら,
どうもチェーンメールらしいってのも。。。。
そうだとしたらとっても悔しい。
通りでニュースにならないわけだ。
ひとを担ぐのもいい加減にして欲しい。
もしそうならひっかかった私も悔しい!!
くそ(怒



ま、事件がなかったってことはいいことだけど
2007-09-28

ジャケ買い

真剣にデジタルオーディオの購入を検討チュ。
ショップでいろいろ見てたら、
希望と違うものもいいなっと。
詳しい人がいないからかなり悩んでる。
デザイン的にはi pod 好きなんだけどね。

ま、カバーをレザーで作るつもりなので、
「がわ」は次の問題。
一番はやっぱバッテリー。
しかし、恐ろしく曲の入る機器でも、そこまで全部入れるまでに
何かしら故障とか出てくるんじゃないの?
とか懐疑心のある私。
ま、容量はそこそこでいいかな。

なんてことで悩んでいる。
悩んでいるときが一番楽しかったりする。
旅行でも旅行準備をしてるときが一番楽しいのと同じね。
私にはこんなものでも(絶対に必要ではないもの)
なので、お高い買い物なのだヨ
トホホ。

で、思い出したこと、、、がタイトル。

私はレコードにこだわって買ってた時は、
ジャケットも含めてだったもんね。
聴いたことのないアーティストも、ジャケットがよかったら
聴いてみよっかなとか。

CDになっても同じ。
ま、確かにジャケ面積が狭くなったけのは
悲しかったけど、それでも、私には結構重要だったんだけど。

デジタル化が進むと、
ネットから音楽だけを買うってことになったりで、
ジャケットを含めたアーティストのイメージの楽しさっていうのが
なくなっていくのだねぇ。

残念だわ。

アーティストは、音楽の内容だけで勝負になるから
厳しくなるのかな?
わからないけど。

私もだんだん感化されていくのだろうかww

ジャケットもダウンロードってことになっていくのかねぇ。
なんだかビミョー。

頭の固いものは取り残されていくのかねぇ。。。。
うう

***************************************

先生ってホントに大変。

うちは一週間に一度、
ムスコの友達が大挙して遊びに来る開放デーがある。
毎週10人くらいが遊びに来る。
10人もいればケンカもあるわけで。。。

今日も、ケンカしてる~!!
というのであわてて様子を見に行く。

おお、やってるやってる。

原因は些細なことのよう。
ま、詳しくはわからないし、どっちかの肩をもつこともできないので、
両方を叱っておいた。
2人とも泣きながらケンカ。。。
男やろ!泣くな!とは言っておいたけど、
泣くだけまだかわいいもんじゃ。

2人はしょっちゅうケンカしてるようで、
いんやー先生も大変やなぁと身にしみたのだった。

ケンカでもこの辺までで終わってくれてればいいけど。
ちょっと心配してしまう。
2人とも凄くいい子だし、かわいい。
このくらいのケンカならほほえましいが、
言葉はきついのよね、さすが最近のいろんな影響で。
だから怖く聞こえるのも確か。

エスカレートすると最近よくある事件のようになったり。
他人との係わり合いを学ぶべきなんだろう。

何が人を傷つけるかとかやさしさとか。
当たり前のことってなかなかできないもんだし。
実際には難しいものだけど。











2007-09-27

嫌な事件ばかりで・・

ほぼ同時にショックなことがあった。

電話があった。

発注ミスをしたらしい。。。。。

嗚呼。

最近はミスることもなかったのに。

ま、なんとかなるだろうけど。

それから、ほぼ同時に見たメール。

関西で起こった変態ロリ男の注意メール。
お友達から。
その子の友達から回ってきたよう。
場所は離れてるけど、いつ同じことがおこるかわからないので
気をつけなければ。

内容を読んで、外にいたのだけど、泣きそうになった。
被害者は男のこも女の子もらしい。
特に女の子の表記を読んで胸が張り裂けそうになった。
変態ロリコン男の事件。

少し前の映画感想で、
ヘルムートバーガーがロリ男だったのに、
いいのかなとおもいつつ、表現者として、このときはこれでよかったのかと思って書いたけど、ちょっと後悔。
映画を否定してるわけではないけど、
現実のこういう事件を聞くと、
やっぱダメだ!!

早く犯人が捕まりますように!!!!!!

小さい子供さん、
トイレに一人で行くような年齢、
またはトイレに入ったときにも一人にはさせないで。
今これを書いてても胃がきゅっとなってしまう。

この世はどうなってしまったのだろう。
許せない。
2007-09-26

類友?

今度行く予定のライブに来れないかなぁと
たった今、友達にメールしてみた。

久々に同総会したいなっと。

私の友達は歴代??
個性的かつ自分を持った人が多い。
中学、高校、そして社会人~音友。

人はそれを類友と呼ぶのかもしれない。

自分の道を行ってる。

一般的に「普通」と呼ばれる生活をされてる方には
理解しがたいところもあるかもしれない。

でも、私は今になってそれがとてもいとおしい。

そういう人たちと友達になれてよかったと思う。

それが世間で言うドロップアウト(だから、死語かって?)だとしても。

これしかない、
それ以外は普通じゃない。
みんなと違うからダメみたいなのは私には合ってない。
し、
そういう考えの人とは相容れないので、
一生友達になることはないのだろう。

今日、ムスコが学校の図書館から借りてきた本。

金子みすずさんの有名な詩集。

詳しくはなかったんだけど、
有名なあの詩。
私も漏れずに大好きだ。

みんなちがってみんないい。

みすずさんって凄いなぁ。

核心。

いろんな友達にも感謝。
ありがとう。

2007-09-24

森村桂「魔法使いをお菓子たち」

小学生のころ、
おしゃれな小物なんて買ってもらうことできず、
ジュースが欲しいとダダをこねると、
「うちにヤクルトあるやろ!!!」の一点ばりだった母は、
本だけは何の躊躇もなく買ってくれた(今思うと感謝なんだけど)

タイトルに惹かれて買ってもらった一冊。

オーブンなんてものは家になく、
でもお菓子つくりにあこがれてたころ。

森村桂さんの「魔法使いとお菓子たち」

はまった私は、
寝る前のお布団の中で繰り返し繰り返し読んでた。

大きくなって時々思い出す本だった。

内容も当時は理解してたかどうかはギモンなんだけど、
そのお菓子の表現が当時の私には憧れいっぱい。
想像力をフルに使って読んだをの覚えてる。

タイトルもうろ覚えで、
何気に思い出してから読み直したくて・・・・
残念ながら絶版。
ネットで買おうかと思ってた矢先、
見つけた。
ブクオフで。。。
それも105円。
105円で買える幸せ。

読んだよ。
今読んでる本をほっぽりだして。
がまんできなかったww
CIMG1681.jpg

ページをめくるたび、覚えてる!覚えてる!!!って
当時の感触が。

一番思い出したかった記述を発見。
「タルトのおなかでタルトを食べる」というエピソード。
厚地のパイの中にカステラやレーズンが詰まってて・・
そうそう、ここを何度も何度も読んだのです。
面白いことに、そのお菓子に絡めた話しが、
私が森村さんの本を読んでお菓子を想像したのと同じことが書かれてあった。
リンクぅ~素晴らしい
でも、お菓子にひたむきだった彼女の理想と現実感や、
矛盾感とか、今だから理解できる部分もあった。

私は森村さんの本は後にも先にもこれしか読んだことがないのだけど、
実は彼女が残念な形で亡くなっていたことを
今知った。
だんな様が神経を病んでたことを書かれた本を出されてたことも今知った。

ショックだったとかいうのもたくさん読んだ。
私も正直ショックだ。
そういう本を本人が亡くなられた後に出されたのも
ショックだ。

人間、よくも悪くも、一面だけでは形成されていないとおもう。
明るく振舞ってる(ように見える)私でも
暗の部分はあるわけだし。
だた彼女はその部分が大きくなったのかもしれない。

お菓子の本の中でも、そのことを知ると、
それらしい感情の記述もあるし、
一本気で、情熱的だった部分も、かたくなな人だったこともわかる。
でも、それで人間なんだと思う。

ちょっとバランスがとれなくなったのだろう。

でもこの本からたくさんの幸せをもらいました。
私にはその事実だけで十分。
森村さんありがとう!






theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

2007-09-22

長かった一日・・・

こんな日もあるのかなぁというくらい
いろんな気分になった一日だった。

まず、エロトーク・・・・
私がしたんじゃなくて、
昨日、オヤジの客にエロ目で見られ、声をかけられた。
きもーーーーーーーい!!!!!!

その一人に、今日エロ目を投げかけられ、
ついてこられた。
もう最高潮にキモイ。
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁぁぁぁぁ
年も70代って感じで。
いやだ~~~~~助けて。
思い出しても気分ワルイ。

そして、今日の習い事の後に、
教室の近くのギャルっぽい店のかわいい店員の女の子に声をかけられた。
ジミのTシャツがかわいいって。
あなたのほうがよっぽどかわいいと思った。
(本当に・・・心から。スタイルもいいし、顔もちっちゃいし)
体も頭もかなり!!フラフラだったので、
何を喋ってるか半分わからなくて、
ロクな返事が出来なくてごめんねww
音楽好きな彼女で。
若いのによく知ってて。
でも私の気持ちは、
エッチな店の女の子に呼び止められた、
田舎モノの男のような心境でした。
は=3
めっちゃ恥ずかしかったわ。

その帰り気がついた。
車の鍵を忘れた事を。
気がついたのが電車の中。
それから、もう頭の中は鍵のことでいっぱい。
胃が痛くなってくるし、冷や汗はでるし・・・
そのときは、教室に忘れたかどうか確定できなかったから。

スペアの鍵もどこへいったか
確定的でなく。。。。

結局スペアがあったので、
バスで一度家に帰り、
またバスでパーキングまで戻る羽目に。

その上、今は笑い事で済むけど、
いつもは車を開けるときはリモコンなので、
今まで、車のドアの鍵と、エンジンをかける鍵が同じだということに気がついてなかったのでめちゃくちゃあせった。
車を取りにいくバスの中で祈った私だったりした。
車のドアが開きますようにって。

私・・・バカ?


無知って損ww


私が”高校生”の時、天然な友達で、
用水路に流れ込んだ金魚を取ろうとして、
近くに止めてた自転車をカバンごと用水路にひっくり返したつわものがいる。
(その後の彼女の教科書の一部はパリパリになったのは言うまでもナイ・・・ww)
彼女が、え、沖縄ってパスポートいらんの?ってのたまってくれたのを笑っていて、今だに語り草なんだけど、
人のことって笑えないなっていうことを今日学んだわ。
トホホやね、しかし。

でも、鍵も忘れたことがわかったし、
作りたいもので頭がいっぱいで
気分はいいのだ
どっちやねんって話?

最近聴いてるもの(今も聴いてるもの)
出た当時買って、
いろいろあった時なので、ちゃんと聴く余裕も無く
スルーしてたもの。
久々に聴いてかなりはまってる。
Masterpiece Theatre Masterpiece Theatre
En Vogue (2000/05/23)
East West

この商品の詳細を見る

別にアンヴォーグが大好きというわけではないし、
そういえばこれって彼女らやったんやなーって感じ。

デスチャとかよく似たコーラスR&Bはいっぱいあるし、
彼女らが凄く好きってワケでないんだけど、
そのセンス、ディレクターがいいのかなっていう、アレンジに見事にはまっちまってます。
自分でも驚き。
くるみ割人形のアレンジとか、なかなか凄いねぇ。
アイデア力の勝ち。
良いアルバムだと思う。
個人的には声(コーラス)はきれいだけど、
そんなに好きではないのだけど。
少し前にコレ↓を落札したんだけど、
彼女ってやバいっす!!!
かっこよすぎっす!!!
もう大好きな歌声の持ち主。
ほんとうらやましい。
こういうとき、昔はよく友達と話してたのが、
肉を食う人たちと、米主食の民族とでは違いが出るんかねぇ・・と。
肉食強しですww
Ann Peebles' Greatest Hits Ann Peebles' Greatest Hits
Ann Peebles (1995/11/20)
MCA
この商品の詳細を見る
2007-09-19

映画「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」

どの人もそうだけど、
両親は偉大なる影響者だ。

うちも例外ではなく。

父もそうだったけど、
凄いのは母。

私は彼女のDNAの80パーセントを受け継いだのではないかと思う。
探究心といろんなことへの興味は母譲り。

そんな母の昔話を聞くことが多くなった。
今まではあまり気にも留めてなかったけど、
意識して聞くと思うところもいろいろ。

そんな気持ちを代弁したような映画。
ほのぼのしてるけど、すごくよかった。

少し年上の女性の映画に惹かれると書いたけど、
どう考えても、かなり年上の女性の映画ww

マーティンスコセッシ監督の「アリスの恋」という映画で
主演をしてたエレンバースティンが出てるので借りてみた。
サンドラブロックも嫌いじゃないし。
ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版 ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版
サンドラ・ブロック、アシュレー・ジャド 他 (2005/03/25)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


自分の母にもその人の人生があったって。
あたり前なんだけど、いつも何気に接してるとわからないこと。

幼友達で、
おばあ様になっても中の良い「ヤァヤァシスターズ」

その中の一人、
サンドラブロックと母親役のエレンバースティンガ主演。

母との過去の記憶が二人をギクシャクさせてる。

でも、その母にも、それなりの苦悩があったということ。
でも、娘のことは見放したのではなく、
愛していたということ。

ヤァヤァシスターズにより、それを確認する娘。

なんという大袈裟な感じもなく、とても「いい感じ」な映画。
親子関係で、お母さんがよくわからないとかいう人は見てくると
いいかも???

それぞれいろんな人生があったということ。

でも、それは自分が年をとらないとわからないことであるかもしれないな。

ヤァヤァシスターズの一人、
マギースミス、見たことある、見たことあると思ったら、
ハリーポッターに出てた・・・・
と書きたかったけど、私、ハリーポッターってちゃんと見たことないの。
で、検索してわかった。
「ナイル殺人事件」(Aクリスティ)だった。
オオーw(*゚o゚*)w女優さんって凄いなぁ~

最近のムスメ、
口が達者になってきたのはいいけど、
それはいかんよ、それは。

「おしりの毛ぇ~♪みーつけたぁ~」
って・・・・・

何かはご想像で( ̄Д ̄;;

外で言わないか心配や。

ってか、ケツゲないよ、私(アセ

ムスコが描いてきた夏目漱石がなかなかナイスだったのでUP
CIMG1678.jpg

案外似てると思うんよね。
ど??


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-09-17

映画「地獄に堕ちた勇者ども」

ビスコンティといえば
「ベニスに死す」が衝撃的だった学生時代。
耽美好きの友達がいたゆえに話題の一作だった。

あの、シマシマの水着が・・・・・・

あ、違うか。

とはいえ
私自身は”退廃””デカダンス”とは永遠に縁のないのだヨ。
(労働者階級ですから・・・退廃する余裕もないってヨww)
ヘルムートバーガーも耽美の象徴のような役者さんだよなぁ~
ネタバレありっす。
地獄に堕ちた勇者ども 地獄に堕ちた勇者ども
ダーク・ボガード、ヘルムート・バーガー 他 (2006/11/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

映画のいいところの一つは、
自分の生活では1億年かけても経験できないことを垣間見れること。

まさしくそんな感じの映画。

昔からタイトルがカッチョイイなーって思ってた。
でも、これもパチーノ主演の「狼たちの午後」と同じで、
ちょっと違うやんって思ったね。
だって勇者じゃないもん。
ま、そこは映画の収益とからんだところだから突っ込みなしってやつですか。

まず、曲から凄い。
リズムは昔のサザエさんのエンディングの「んガんん」に乗って、
ドカドカと続くリズムと、耳に残るメロディ。

ナチスドイツ台頭のドイツでのお金持ち一家が
策略、裏切り、などで崩壊していく様子が見れる。

暗殺までして狙うボスの位地。
ナチス側の従兄弟に操られ、どんどんナチ側になっていく人たち。

とりあえずヘルムートバーガーの切れっぷりは見事。

ロリコン、、、、、、

嗚呼。

ってかビックリ。


いいのか。。。。。?ヘルムート、、、、


いいのか(自問自答)


母親の愛情を受けずに育ったヘルムートバーガー、
それゆえに変態愛にいってしまったのか。

母親を犯すと書いてるひともいたけど、
私には犯しているように思わなかったなぁ。

母親も受け入れたんだ、きっと。

でも、その過程が弱くて説得感が薄かったけど。
ま、そういう意味では話しが散漫なのかな?
わかりにくいっす。

私がドイツの人の名前が苦手って話もあるか。

結局、全てをぶち壊し終わる。

母は狂い、その愛人?は陰謀が成功せず、
結局、ヘルムートバーガーが差し出した毒薬を取り、
死んでしまう。
全て、ナチスに絡んで話しは進む。
ナチス親衛隊員の従兄弟の勝ち、、、なのか?

と書きつつ、
その辺もよく飲み込めない。
イマイチイメージがわかない。

やっぱりヘルムートバーガーのイメージが強すぎたからか?
そう思うと、前半は陰謀主軸の話だったと思ったら、
後半は変態ヘルムートバーガーの一人芝居のような。
その辺がチグハグに感じた理由なのかも。

ただ全体の退廃ムードは凄いです。
それだけでも見る価値あり。

陰謀のために皆殺しのシーン。
ナチスってなんだったのかってちょっと思わせられた。
ナチスの名をかぶった皆殺しやん。
戦争映画と同じくらいの衝撃。













theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-09-14

ツインピークス全部見た

チマチマと楽しんでいたツインピークスが終わった・・・・
終わったがこんなんだったの?
ビックリマークが山のようにつくわ。
私は2度と見ない。
ツインピーカーもいたというけど、
「24」もシーズン1から後、見たいと思わなかった人だからww
サザーランドは好きだったのにぃ。
ま余談はいいとして、
skaepniwt skaepniwt
カイル・マクラクラン、マイケル・オントキーン 他 (2002/11/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

よくありがちな感想かもしれないけど、
ミステリーかと思ったら、だんだんとオカルトになっていく。
犯人探しが、霊の存在のようなものになり、
途中で、ウインダム・アールという犯人?はレクター博士のようになり
最後はしりきれトンボで。
なんじゃこりゃといった感じ。
なんじゃこりゃでも許せるのとダメなのがあるけど、
これはダメ、私。
凝りにこって、人を煙に巻くのもいいけど、
ちょっとなーっ。
オカルトチックも私にはちょっと。

とりあえず、リンチの好きなもの全部といった感じですかね。
だから本人にしかわからない。
読み解くのは勝手だけど。

気になっていろいろ検索。
やっぱりあのラストはリンチの意図するものではなかったようで。
私が読んだものを信用するならば。
打ち切りになったとも読んだし。
どちらにしろ、いろんな裏の意味があるにしろ、
評価できないなぁ。
話し自体は面白かったから、最後までは見たけどね。
この切れ具合だったっらブルーベルベットや
イレイザーヘッドのほうが好きだ。
ただイレイザーヘッドのときも思ったけど、
謎のような部分にマンガのような滑稽さがあるのよね、リンチさん。
狙ってるのだろうか?

勉強不足ながら、
耳が不自由なカイル・マクラクランの上司のFBI捜査官自身が
リンチだったんだって。
最近の写真しかしらないから。。。
老けたんだなぁ(当たり前か)

一番よかったのは登場人物。
どの人物もサイコウです。
RPGの幻想水滸伝シリーズのように、
覚えきれないくらい(ゲームは108人)、人が出てくるけど、
キャラだけはどれもいい!!!

誰が好きというのはないけど、
いけてるなーっ(あ、カッチョイイとかでなくねww)
と思ったのは、紳士服売り場の男、リチャード。
いい味やわ。眉毛の上がり下がり具合が。
そばに居たら相当うっとおしいけど。

誰か一人つーんだったら、FBIの一人、アルバートだったかな。
地味???
でも堅物は苦手だけどww
2007-09-14

映画「カノン」

想像はしてたけど・・・
嗚呼、見るんじゃなかった。
ふつーに気分悪いっす。。。。
好きな人と絶対にダメな人と2分割する変態映画
パゾリーニとかの変態映画とかは昔よく見てたので、
ダイジョウブかと思ったけど、
今の私にはこの変態さは受け付けないようです。
カノン カノン
フィリップ・ナオン、ブランダン・ルノワール 他 (2001/06/22)
日活

この商品の詳細を見る

以下完全ネタバレあります。

フランス語ってあまりなれない上に、
おっさんの独り言で埋め尽くされた話しに
もう生気吸い取られ、途中で見るのを止めようかと思ったゼ。
2日ほど空けてしまったよ。。。(アセ

愛情の傾け方を間違ったおっさん。
自分の娘を愛してしまったという。
いや、おっさんの中ではそれが普通なのでしょうか、
その葛藤がテーマなようだけど。

自分の中の全てがうまくいかないのは、全て世間が悪いと
責任転嫁してる男。
前編独り言、それも結構迫力のある声で、
なんだか疲れた。
その上、個人的なことながら、
ある人に凄く似てる上に、その人が苦手なので、なんだかイメージだぶっちゃったww
その人も目つき鋭いおっさんやし。

娘を殺す想像。
打った場面はとってもリアルな血の様子。
結局、娘を愛しているがゆえに変態愛と知りながら、
娘を守っていこうとする男。
育ててくれたのが男だったので、それをそのまま受け入れてる。
自分にはこの人しかいないとおもっているのか、
障害があると表現してるのかはわからない。
モラル・・・と出る文字は何を意味するのかな?
それが彼のモラルということなのか。
さみしい男じゃ。
前作↓は見てないけど、
男が娘を溺愛してる様子が伺えるよう。
カルネ カルネ
フィリップ・ナオン、ブランディーヌ・ルノワール 他 (2000/08/25)
日活

この商品の詳細を見る

疲れたよ。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-09-11

卵が先か鶏が先か、、、

と同じくらい、難しく、謎になりつつある。

「男が弱くなったのか、女が強くなったのか」

ホントホント。

情けなすぎる。

前の日記に今の20代はメンタル面がヤバイと書いたけど
20代だけじゃないらしい。

一部の男子の後ろで見え隠れするのが母親の存在。
母親が仕事を休む電話とかはザラらしい。

甘やかしの結果なのかな。

喋ってると、生気が吸い取られる気がする人もいる。
それも、男。
怒っていっても、怒りが収まるというより、
喋る気力がなくなってくる。
そんな人がいる。

最近、ムスコムスメブームな、
ドロロンえん魔くん Vol.1 ドロロンえん魔くん Vol.1
野沢雅子 (2003/06/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る

にでも出てきそうな感じ。
生気吸う造・・・・ってか?
あ、それでは妖怪の名前にもならんわ(怒
トホホ

妊婦さんがギリギリまで働いているというのに、
仕事をさらに押し付ける。
考えられないねぇ。

しかし、最近はニュースを見てても怒りマークだらけだわね。

しゃあほ庁。

足引っ張り大会、化かしあいってか?
まーいろいろありすぎな感じで。

お金持ちの政治家の方、
代々政治家の家系とか。
そんな方々に庶民のビンボーさんの気持ちがわかるのかは
ギモンだわ。仕方ないのカネェ
ま、こんなのって昔、はるか昔からかわらないもんなんだろうけどね。
だから農民一揆とかあったんだし。

とりあえず、そろそろまともにがんばってくださいよ。

ホント。
*********************************

15年くらい前に、死ぬほど(ちょっとオオゲサ・・アセ)
通ったネパールカレーのお店。
習い事が終わった後、行きたくて行きたくて夢にまで見て??
とうとう行った・・・
が、場所が見つけられなかった。
心から悲しい。。。。。。。。。
ビルも新しいのが建ってて・・・
ほんとうにあるの?移転?
だれか教えて。
とりあえず、今日はお休みだったみたいだけど、、、、、
角の花屋さんが目印だったのに、それさえも見つけられんかった。
ああ、マボロシのカリィ。
次こそ食うぞおおおおおおおおおおっ!!!
ラクシュミ
その昔、大阪は西成(の花園だったと思う)のディープな地域に、
ドラゴン食堂という、このラクシュミと同じ味のカレーを出す小さなお店がありました。
かっちょいい、おねいさん2人でやられてたの。
いつの間にかなくなってて。
あの、おねいさん達はどうしてるのかな。

追記:以前書いた、大阪のチャイショップというとカンテGとココというくらいお茶に通いつめた「ガネーシュ」が閉店していたそうです。
ただ今大大大ショック中。
もういちど、あのレアチーズケーキが食べたかった・・・・
合掌(涙
2007-09-02

映画「彼女を見ればわかること」

ちょうどこんな感じの、
少し年上そうな女性の映画に惹かれます。
あ、年上じゃない設定の女性もいそうでしたが・・・
彼女を見ればわかること 彼女を見ればわかること
キャメロン・ディアス、グレン・クローズ 他 (2002/01/25)
日活

この商品の詳細を見る

何気な日常の、
さりげない演出とストーリーは、いかにも女性が好きな感じです。
雰囲気はよかったです。
ま、全世界、女性は同じというとこですか。

でも、気になったのが、どの女性もキャリアばりばりでして・・
ちょっと思い入れできずに終わっちまいました(アセ
だって、医者でしょ、銀行のマネージャーでしょ、
刑事(だったかな)に先生(童話作家)占い師、
そんな方々に、人生ドロップアウト(死語)な私が共感できるわけがない。
一番共感できたのは、童話作家で先生演じる
キャシーベイカーの体型。
疲れと現実感。
リアルだったな。

******************************

この間友達に、
「なんか突き抜けた感じがするなぁ」と言われた。
ま、確かにそうかも。
今ようやく生きてる感がある感じかも。
あまりにも子供じみた人生でした。
ってか、それが私らしかったのかなとも思うケド。

でも、彼女にも言ったけど、
実はココ(みぞおち)くらいに、
ものすごい暗黒があって蓋をしてるのって。
ブラックホールくらいの。
その暗黒がブラックホールだったらいいけど、
実はドラえもんの四次元ポケットくらいなのかも。
ブラックホールのようで、ポケットからいつでも戻ってくる。
時々そのブラックホールの暗黒にヒビが入る。
ヤバイヤバイ
頭の中がいっぱいいっぱいにナルラシイ。
一度それが出てくるとちょっとダメっぽい。
はやく繕わなければ。

しかし、メンタルがヤバイ人多すぎ。
特に今の20代、多すぎ。
職場に新しくやってくる男子どもはみんなそうラシイ・・・・・
何でや?
がっつんがっつん生きるのが下手らしい。
ま、私も暗黒に蓋なんやから人のこといえないけど。

な感じで?
行ったのよ、三重へ。
少し前の話ですが。
コドモを鈴鹿サーキットへ連れてった。
コチラは豪雨だった日。
アチラも朝は警報が出てたのに、結果、ホボ晴れ。
オホホのホで晴れ家族。
やったぜ。
CIMG1589.jpg

御在所岳も行った。
この日は天気悪かったので、
まるでジャッジャッジャーンで火曜サスペンス。
ヒューヒュー風は吹いて寒かったっす。
高所恐怖症ではないものの、こういう乗り物(ロープーウェイとか)は苦手なので足がジンジンして外を見る余裕がなかったっす(涙
御在所岳
お約束????でお土産キロク。
地酒「菰野富士」
道の駅にて購入。
CIMG1635.jpg

BGMは前と同じ
Blue Valentine Blue Valentine
Tom Waits (1990/05/11)
Asylum
この商品の詳細を見る

嗚呼、お酒に似合う声。
それから、飲み友達募集中ww
ちょっくらさみしい秋の夜。

そうそう、意味なく追加してしまうけど、
こんなのも好き
Holy Magick/We Put Our Magick on You Holy Magick/We Put Our Magick on You
Graham Bond (1999/11/29)
Bgo

この商品の詳細を見る

どなかたこういうステキな日本のバンドがあったら教えてください。
こんなのも案外結構お酒に似合う。。。
ベースは60's 70'sロックじゃないとイヤですが(我が母はワガママ
あ、違う違う、
家の中で一番ワガママは誰でしょう。
答え「母」
我がママ・・・・・・・・
だった。
おっとおそいな、訂正では(←ジブンに向けて)
ってか、そのまま私やん。。。。。。。

いいなぁオルガン。
音楽もやりたいなぁ。
私、歌希望でいかがでしょか。ダメでしょうね。(自己ケンオ)
でもやりたいんだがな。
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

