--------


2007-08-30

映画「ラッシュアワー3」観てきた

夏休み前半戦、
オコサマ達をどこへも連れて行けなかったのが心残りだった分、
私は今、ヒッシノパッチで巻き返し。
もう精も根も尽き果て寸前とはこのこと。
前日も出かけたのに。

ってな具合の中、仕事帰りに行って来た
映画「ラッシュアワー3」

ムスコは始まる前から落ち着きなく・・・・
もう映画館そばにいるのに、
ソワソワ・・・

感想は・・・・ムスコは面白かったようです。
感想「めっちゃおもろい!!!」って。
何が一番面白かった?
「やっぱりアクションやろ!!」









私は・・・
公開中なのであまり書きたくないのだけど、
結構辛口。

うーん。

書いちゃダメ?
以下ネタバレあるので、見てない人は読まないで。
辛口の序の部分で終わっておきますが・・

まず、クリスタッカー太りすぎ。
びつくりしましたです。
ハイ
ジャッキーも老けちゃったなぁ。

って序なんだけど、ひとことでいうと
中途半端でした。
これなら2のほうが面白かったな。

工藤ゆうきさんが出てたけど、
(出るらしいとはどこかで読んだけど)
なんとも言えない役。
前作のチャンツィーのような。。。でも役的にはただの脇の悪役で。
どこもかしこも中途半端でガックシでした。

真田さんはかなりがんばててかっちょよかったです!!!
アクションも。
ただ、設定があいまいな上に、
アクションが中心になってしまって、
内容が薄くなってたかな。
私(きっとムスコ的にも)
もっとジャッキーとクリスの漫才コンビみたいなとこがあってもよかったかなあぁとか。
あ、ついつい書きすぎちゃったよ(涙

***********************************

US BLACK PUNKバンドのBAD BRAINSが再結成してるのを知った。
びっくり!!!!!
それもオリジナルメンバーらしい。
メンバーまでは詳しくはないけど。
ナツカチー
これ新作↓
Build a Nation Build a Nation
Bad Brains (2007/06/26)
Megaforce/Oscilloscope

この商品の詳細を見る

衝撃的な一枚だった↓
Rock for Light Rock for Light
Bad Brains (1991/07/01)
Caroline

この商品の詳細を見る
Quickness Quickness
Bad Brains (1989/09/14)
Caroline

この商品の詳細を見る
Live Live
Bad Brains (1990/10/25)
SST

この商品の詳細を見る

black peopleとロック、
イメージとしては合致しない。それもパンクだし。
でも、みんな普通の人間なんだし、やっぱいいと思うものってそれぞれ違って当然なんだと思う。
見かけじゃなく。
人間形成の一部で、かなり重要なのは環境だって思ってる。
だから、見かけとかって実は2の次3の次。
私的には当たり前やと思ってきたんやけど?
だから私はbraisの存在って全然普通に受け入れられるんだけど。
black,イコールRAP HIP HOP ソウル、、、、っていうのは
偏見なのだと思わせてくれる彼ら。

彼らを検索してたらこんな映画を発見。
Afro Punk (Ws Sub Dol) Afro Punk (Ws Sub Dol)
(2006/07/11)


この商品の詳細を見る

逆にbrainsの存在みたいなのを受け入れられないアメリカ。
進歩的に見えるアメリカが実は保守的っていうのがよくわかったりする。
かなり見たい。

theme : 映画感想
genre : 映画

2007-08-27

ずるいなぁ~

っと思ったこと。

私は、家にやってくる勧誘、宗教関連、
全て一切受け付けないし、
一切、速攻おことわりなのです。

けど、この間、
障害者施設に居るものが袋詰めした雑巾???
(だったか何だったかは忘れたんだけど)です、買ってくださいと少年がやってきた。

後ろには女性が一人ついてて。。。。
それってどうなん?と。
自問自答。
断りきれなくて、母に交代。
うちは勧誘など受身のものは一切かかわらない方針。
(ちょとおおげさかもしれないけど)
やるなら自分から自発的なものをしようという。

でも、その子をみたら断りきれなくて。
なんだか複雑で、、、、、
そういうのってどうなんやろと。
正直本当なのか、使われてるのか、真実も見えないし。
話しを聞きながら悩んでしまった。
後ろの女性は一言も発せず。。。。。。
そんなのアリ?
話しなんて数分なのに、いろいろ想像めぐらして。
いつも感じる善と偽善でジブンの中で戦ってしまった。
*******************************

今日は始めようと思った教室の見学デー
すごくよくてうれしくて♪
でも、ちょっとショックなこともあって、、、、、
カッコワルーってこと。
みんな見てたんやと思うと赤面。ヤバーッ
でも、前向きにガンバロっと!!

そしてもうひとつうれしかったこと。
好きなショップに寄った。
コドモがいないので、今がチャンスとバカリ。
2年くらい行ってなくて、買い物をしたことはあっても
オーナーさんとはおしゃべりもしたこともないのに、
覚えてくださってた。
めちゃくちゃカンドーした!!!
冗談じゃなく。
すごいなぁ~記憶力。
そしてピアスを一つ買った。
ちょっとしたことが幸せに感じられる今日この頃。
ありがとう。
2007-08-22

タモさんみのさん・・・・

そして、、、、






私ぃ~~~~~~


お誕生日おめでと~

タモリさんが同じってことはかなり前から知ってたけど、
みのさんも同じだなって知らなかったなぁ
ほほーっ


そして、もし生きてたら何歳なの?

ドビュッシー、誕生日おめでとう。(調べてみたw)

なんともタイミングよく、
今日、小学校から中学1年の日記を発見。

もうおなか抱えて笑えることばっかだった。

今日、○○中学から殴りこみ(爆)があった。
さらしまいてるような絵があった。
つっても、私の学年はそう荒れてなかった。
私の2コ上がひどくて、私たち下級生は恐ろしくて
上級生のクラスの前とかには行けなかったのを覚えている。
すごい時代じゃ。

他に、好きな子の話しとかネ。

そうそう、前にも書いたことがるんだけど、
私は引退宣言をなさったチバチャンが好きでした。
犬の名前にも十兵衛と名づけたりしましたww
勇ましい犬だったよ、本当に。
柳生十兵衛の新聞の切り抜きが貼ってありました(爆
トホホなカンジ

ま、そんな感じで急にトリップいたしました。

そこからなんだか流れた時間を感じまして。
むなしい感想だけど、
この時代に戻って、自分にいろいろアドバイスしてやりたいなあとか
思ってしまった(涙)私なのです。

無理なので(ま、そらそーだが)
私が過去の自分にアドバイスしたいこと
(経験とかいろいろ)はコドモにシフトしていこうと
心に思った「○○歳」の誕生日の夜でした。

そして、私自身ももっと発奮するために、
習い事を始めようかと検討中。
もうすぐ教室を拝見しに行かせてもらう予定。
がんばれジブンww


2007-08-15

ちょっとショックなこと。。。

久々に会った人に、
髪の毛染めたぁ~??と言われた。

ストパーした後、母にも髪また染めたん?と言われた。

ストパーで、色が落ちたらしヒ。。。

気になってたので、速攻色戻し(ブラウン)してみた

カッコブラウンカッコトジル・・・・・・・


だったのに・・・・


なんと漆黒の黒になった(涙

今まで生きてて一番黒いかもしれない。

こんなことって・・・・

ナカシマミカ(←ドモ、ナマエガイッショッスネ)さんくらいビジンであれば
話しは別なんだけど(アセ

なだか人の目がきになるゥ。。。。

ま、これを逆手に最先端っつーことで通すか、
もう一度染めてみるか
仕事場にそうそう髪の色を変えて行けないしなぁ。。。

ボウズにするかウソ

ちょっとショックなのである。
その前に髪切りにいかなくっちゃ。

************************
今ノンデルモノ
CIMG1509.jpg

尾道土産。
あま~いけど。
イチジクワイン。
ほんのりイチジクの味がいたします。
2007-08-13

夏の恒例:京都下賀茂古書市

毎年恒例の京都古書市へ行ったぞ。
20070813212401.jpg

こんな感じ。
場所は京都:下賀茂神社。
暑い暑い。

古書店様は経営も苦しいようなので、
みなさんで盛り上げましょう~~っ
(↑古書店好き

子連れの私はいつものように、
見たいものなかなか見れないけど、
今年はヒットなモノをゲットダゼ
京都古書市は16日までぇ~
詳しくはコチラ↑

小野ふみえさんのアンティークキルト本。
確か絶版。
ありがとおおお古書店様。
本とはもう一冊の方を探してるのだが。
ま、こんなお宝ゲットなのだから文句は言うまい、イウマイ。
CIMG1541.jpg


欲しい小説類もあったのだけど、
暑さと姫に負けて途中から頭クラクラ。
でもこれからも行き続けまーす。
古書店さま、がんばってください
2007-08-12

映画「ラッシュアワー3」公開!

ジャキーチェンと、クリスタッカーコンビが帰ってくるぞ~

真田さんも出てった。
本とやったんやなぁ~
シミジミ

ラッシュアワー3公開だぜぇ~~~
公式ホームページ↑


ムスコが興奮してよろこんでるぜぇ~~
ついでにムスコの名前で懸賞までオウボしたじぇ~


いぇ~い

秋公開やって読んだのに、
前倒しやん。

夏休みチュに劇場へ行こうとおもいマッスル

みなさんもみにいきませう。

theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

2007-08-10

夏休みしたよ~

行ってきました。
一足早いかな?夏休み。
広島でしたぁ~
一番行きたかったのは、広島原爆資料館だったんだけど、
とりあえず、子供の海旅行に焦点をしぼり、
私の体力とも相談し、もうひとつ、昔から行きたかった、
広島といえば私の中では大林宣彦監督の映画のロケ地で有名な
尾道だったので、そちらで。

海はサンセットビーチとなづけられたところ。
平山郁夫さんの生誕地。

天気は最高によく、
晴れ女を実行しましたよ(自慢っっww)
小さな島は、海のない県で生まれ育った私にもなんだか懐かしいニホヒ。
CIMG1360.jpg


とはいえ、今回は、初めて海で泳げなかった。
風邪がぶり返して、、、、、(涙
こんなことは生まれてはじめて。
でも、暑いながらテントの中で眠りこけてた私でしたわ。

そんな小さな島での観光地。
これがすごかった。
耕三寺
70年台に亡くなったくらいの最近の方。
こういっちゃ失礼かもしれないけど、
まるで仏教マニア。
敷地内にいっぱい建てられたものは各地の有名な寺をまねたもの
CIMG1369.jpg

その細部までにこだわったところが凄すぎて。

地獄を表したトンネルにはものすごい数の仏さまが・・・・
トンネルを抜けると巨大な菩薩(かな?)が↓・・・
CIMG1375.jpg

ちょっとした仏教ワールドを体感できて、びっくり何処でした。

そして尾道。
CIMG1396.jpg

想像通り、というか、大林監督の映画通りというか。
大林監督の「転校生」はだいすきだった。
初期の尾道3部作はどれもよかった。
原作が確か「おれがあいつであいつがおれで」中山恒さんだったと思う。。。
んだけど、原作も好きだった。
あの映画も舞台は夏だったような気がするんだけど、違ったかな。
ぎらぎらする夏の日に訪れた尾道はどこをとって映画的だった。
高台から見る風景、階段の道。
すごく良かった~。
自分の町があんなふうに撮ってもらえたらいいだろうなぁ。
奈良でももっと映画撮ってくださいww

映画資料館も寄ったよ。
大林監督の資料はなくて残念だったけど、
新藤兼人さんの映画解説があって、かなり見たいな。
丁度大阪で上映が・・・嗚呼イキタヒ
2007-08-05

紙ナビ

旅は出発前が一番ワクワクする。

なんでだろうねぇ
いつでも。
これからも。

最近は、バタバタしてるうちに来ちゃうから、
そのワクワクを感じる暇もない(悲

でも、小旅行でも旅は旅。
いつでもうれしいもんやなぁ~

今回の旅先は、私が行きたいと思ってたトコ。
でも、一番行きたかったとこは、夏なので、
子ども達に譲ったぜ(涙
ま、仕方ないねぇ。
夏だし。海優先ってことで。

うちにはナビがない。


うちのナビはコレ。。。。。。。。。。





CIMG1338.jpg



だから、人呼んで、じゃなく、
家(うち)呼んで「紙ナビ」

ブハハ。

うちにはナビがないのです。

なので。

旅行直前に、地図を印刷する。
最新情報ナリww

紙ナビが、時にムスコナビになり、
時にオババナビになるんっす。
車の中は修学旅行状態。
これまた楽し。

もうすぐ出発します(嬉

つかの間の休息
(チビ連れだと、そうはなかなかならないケド・・カナシイカナ・・・・


2007-08-05

映画「セルピコ」

オーシャンズ13のパチーノ・・・・・・
うちに出入りされてるメーカーさんかと思った。
似すぎ。
ってか、誰かわからずに、目がテン
月日ってオソロシイ?

だってパチーノの昔、見たとこだったんだもん。
見てたものの、UPするのが面倒だったため、今。
セルピコ デジタルニューマスター版 セルピコ デジタルニューマスター版
アル・パチーノ、トニー・ロバーツ 他 (2006/05/25)
東北新社

この商品の詳細を見る

それも、風邪ひいちゃって、もう見れないかなぁとおもいつつ、
無理やり見たため、2日にわけてという荒業。

それでも目が離せなかったです。
警察内の腐敗に一人戦うセルピコ(名前だった)

警察内の全てが、賄賂を受け取るというか、
進んで受け取ってるという事実。
許せないセルピコはそれに立ち向かう。
実際にあった話なんだって。

やっぱり当時はこういうドキュメントタッチのって流行ってたんやねぇ。
気になったのは、いい感じに進んでるんだけど、
イマイチ重みにかけるというか。

時代とはいえ、一人だけ思いっきりヒッピーな容姿に変わっていくのが
短時間なので、イマイチセルピコに思い入れする時間が短すぎて。
恋人ととの関係もさらってしすぎてて重みがないような。

「狼たちの午後」では叫んでるせいか気がつかなかったけど、
パチーノって変な声だったのねぇ。
顔の感じとのギャップが。。。。

「太陽にほえろ」とかのキャラ、
例えばロッキーとかジーパンとかってこういうところから来てたのかなって??

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

