--------


2007-01-29

映画「草原の輝き」見た♪

レンタル屋で発見。
ひさびさに見たかったので借りちゃった
草原の輝き 草原の輝き
ウォーレン・ベイティ (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


昔見て、切ないラブストーリーにおお泣きの私でした。
今回は、一杯飲みながら(おっさんやぁ~)見たけど、
やっぱ切なくておお泣きでした(だはは)

泣いたといっても、
最近の日本の映画のようなもので、
慣れてる方には物足りないし、
設定が古いのでいまいちかもしれません。

私は逆に日本のってうそ臭く感じるので、
あまり興味ないです。
だったら、どこまでも夢身心地な?海外ものがちょうどいいみたい

お話のポイントは昔の閉鎖的な土地柄というところ。
厳粛に育てられた親の犠牲者の女性ナタリーウッド。
かっこいい彼とは相思相愛なんだけど、
体を求めてくるウォーレン・ベティに、厳粛に育てられた彼女はどうしても受け入れられない。
ウォーレンベティも親の期待を一心に背負い、
自分のやりたいことを出来ず、
結局破局に・・・

昔はウォーレン・ベティが美しいなぁ~って思ってたけど、
今見ると、ナタリーウッドの頑ななんだけど、まっすぐなところがすごくよかった~。
彼がほかの女と寝たことを知ったときの教室での表情、すばらしくよかったです。

最後にお互い違う人と結婚しちゃうんだけど、
そこはかとなく、お互いに似た人だったりするのが
また切ない~っ

今では、ばかげてる・・自分たちの気持ちを通せばいいじゃないかって思われちゃうのかもしれないね。

それは時代のせいだったり、親の犠牲者でかわいそうだったのかな。
まあそれも運命なのかも。。。。

***********************

今日どうしても書きたいこと。
ニュースでみた崖にた犬のこと・・・
ばかげてて悲しくなったよ。
どこまで日本人はダメになっていくの?
今回私が見たニュースは、犬の譲渡会だけじゃなくて、
ほかの犬のことを伝えてただけましだった。

悲しくなったのはそれ。
犬自身のことじゃなくて・・
犬はテレビでひろってもらってラッキーだったよねぇ・・・

姉妹犬はもらい手なかったんだって。

もう胸の痛み最高潮だ。

うちにも犬がいるけど、どれも捨て犬。
今まで飼ってきた犬たちもすべて捨て犬か保険所からのもの。

犬を買うなんて考えられないです。

ってか、みんな死んでいく犬のことを知らなさすぎ。

犬もブランド志向なのか?

もう情けなくて本当に涙が出る。
テレビに出た犬だからなんていうのだから欲しいっていうのも
正直わからないです。
その犬じゃないとダメという心情もわからないです。
ただの偽善にも見えるやん。
きついかな?

捨てるんだったら最初から飼わないで。
命は動物も人間も一緒!!

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-01-24

ネパールに自衛隊派遣

ネパールに自衛隊派遣やって・・・・
びっくり。
私は昔、ネパールが大好きで、数度ロングステイしたりしたのですよ。
当時、南アジアといえばインドという感じで、
ネパールってどこ?って感じの国だったの。

その後、アジアブームみたいなのが出て、
ネパールも何気に注目されてきたけど、
その頃のネパールは今みたいに、自衛隊が派遣されるような治安の悪さとは無縁の国だった。
インドから入ってきた日本人旅行者で、インド気質が合うひとは、
のんびりしすぎ(あくせく働かないww)にいらついて、
数日でインドに帰る!!とか言ってたひともいるくらい。

女だけど、夜に歩いても大丈夫だったし、
地元民とライブハウスに行って、地元バンドを見たり・・・
その後に行かなくなってからかなりたってから、
そのアジアブームが来た後くらいに殺人事件があったとかいうのを聞いて本当に驚いた。

ただ昔から、うちうちには鬱憤をためた国だなぁとは感じてたけど。
中国とインドという大国にはさまれ、海がないので、
直接の貿易もしにくい。
観光だけが収入源のような国だから。
若者も希望を失ったようなところがあったなぁ。
私が知ってるネパール人のうちの2人は今、外にいる。
もう連絡をとることもないだろうけど、野心のあるひとは国にとどまらない道を選んだりする。

いつかまた、子供たちと一緒にかの国へ行く夢を持ってたのに、
なんだか寂しい今日なのでした・・・
正常化することを遠くから祈ってます

2007-01-22

映画「ドミノ」見た♪

実在した賞金稼ぎの女性の半生の映画「ドミノ」を見ました。
レンタル屋で何気に手にとりました。
強い女性や、私的に魅力的な女性・・・自分を持っているような女性にはあこがれのある私。
なので映画でもシンガーでもミュージシャンでも作家でも、女性のものには結構反応いたします。
ドミノ ドミノ
キーラ・ナイトレイ (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


どうせしょうもないだろうっと思って私には割りと面白かったです。
内容は特にないけどねww
スタイリッシュという言葉がまだ死語でないとするなら、
監督以下スタッフはあの映像をスタイリッシュだと思って作ったんだろうか・・・
チト、ギモン。
カット割っていうの?カメラもみんな忙しすぎる~
何がなんだかわからんちゅーねん。
話も早く進むから人間関係がごっちゃになるし。
人間化関係ごっちゃになるくせに、その人間関係も希薄だったりするし。
あ・・・思ってたよりよかったって書いたのに、ほめ言葉がないね
でも実際ミュージックビデヲみたいな忙しさだった。
実在のドミノがそんな最近の人だとは思ってなかった。
確かにキーラナイトレーのドミノはかわいいし、きれいかも。
でも存在感ないね。
本物のドミノのほうが数倍かっちょよかった。
でも、彼女の賞金稼ぎっていう存在もイマイチどういう位置なのかつたわらなかったなぁ。
緊迫感がないし。
チョコのロンゲに汚いヒゲ具合も好きだけど、
もっといいのはムキムキマッチョのミッキーローク。
あ、マッチョがすきというわけではないですが・・
汚れ具合がかっちょよかったです。
かなりしつこい(画像的に)感じだけど、私は好きだ~

同じく賞金稼ぎのチョコとのラブストーリーはどうなんだろ。
実物のチョコはあんなにかっちょよくなかったぞなもし(爆
余計な感じも。まあサブストーリーでも入れないと、
本当に内容がなくなるし仕方ないか。


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2007-01-13

BGM「エタ・ジェイムズETTA JAMES」

最近買ったCD。
少し前に、ドライブ用CD探しの旅にいってゲットしたもの。

ETTA JAMES
Respect Yourself Respect Yourself
Etta James (1996/02/23)
Iris
この商品の詳細を見る

COUNT FIVE
Psychotic Reaction: The Very Best of Count Five Psychotic Reaction: The Very Best of Count Five
Count Five (1999/03/23)
Collectables

この商品の詳細を見る

BETTY DAVIS
This Is It! This Is It!
Betty Davis (2005/04/12)
Vampi Soul

この商品の詳細を見る


3枚ともかなりよいです。
カウントファイブは60のニホヒプンプンな上にとんがった感じがいいし、BETTY DAVISは女性とは思えないくらいのファンキーな
いんや~かっちょいいロックなファンクやってます。
でも、中でも一番はまってるのがETTA JAMES
エタは昔から好きだったけど、アルバムしか持ってなくて↓
CIMG0831.jpg

針を子供に折られてから、プレーヤーは埃をかぶった状態。
久々に聞きたくなって、格安ということもあり、こちらを。
ライブなんだけど、すごい!!の。
確かに安いだけに、ライブなのに、曲の盛り上がりでブチっとカットされてたり、ひどい作りなんだけど、
エタの迫力の歌声がどど~~~んと胸に響いてくるのです。
いつごろのもものかわからないんだけど、
私がもってるアルバムのころより円熟したころのようで、
もう一言「よっアネゴ!!」っていう迫力。
客をたしなめるあたりすごいです。
持ってるアルバムのあたりも好きでよく聴いてたけど、
この頃のエタはさらに好きです。
月日で声や質や表現力ってかわっていくんですねぇ。
今こんなテンションで歌えるシンガーがいたら、
絶対にライブに通いつめるだろうな。
ホントホレまくりです

ジャニス(ジョプリン)に似てるなぁ~って思ったら、逆で、
ジャニスがエタのことが好きだったんですね。
テルママもエタのカバーだったんですねぇ~
そうだったんだなぁ~
ビブラートのかかりかたとかジャニス?っていう感じです。
あ、逆か、ジャニスがエタか?ってとこだったんだねぇ~
ちなみにジャニス好きですから・・・私。
(シミジミ)

このアルバムを聴くと、
ブルーズとかの枠を超えてロックファンでも十分通じる人だと思います。
ロックファンも聴いてみてください

今のエタを探してみたら、現役でした。
ただ容姿もまったく違う人に見えるくらやせてて、
声も昔の(特にこのアルバムのころの)迫力はなかったです。
年齢のせいなのか、環境のせいなのか。。。。
ちょっと悲しかった。でもライブは見てみたいなぁ=(永遠的希望)
現在のお姿とお声はこちらからチェックできます。
ETTA JAMES公式サイト
*********************
昨日から寝る前読書開始してます。
図書館で借りたものなのでどこまで読めるか。。。
何を読んでるかはまたあしたぁ~

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

2007-01-13

ピクサー展に行ったのだ

年明けに神戸にお泊りいきました。
目当ては「ピクサー展」
私が見たいばかりに行くことに
CIMG0785.jpg


いんやー、よかったっす。
原画に粘土のフィギュア、生の迫力。
ピクサーは大好きです。
一番好きなのは、もちろんの「トイストーリー1・2」と
実はそれ以上好きかもしれない
「バグズライフ」
日本ではあまり評価されてなかったけど、虫の生態、キャラの作りこみ、すべて好きです。
案外それ以外はそれほど思い入れできなかったりするんだけど。
「モンスターズインク」まではいいな。
ニモは日本での人気ほど好きじゃないのよね。
カーズに至っては劇場にもいかなかったし。
ピクサーってアニメはカーズでラストとか以前聞いたんだけど、
本当なんだろうか?

残念ながら図録は売り切れ
もっと早く行くべきだったなぁ・・・

ちょっとした絵がもうテクニック的にもすごくて、
感動でした。
オチビズは興味なく・・・・・・・・
もっと余裕を持って見たかったよぉぉ
明日14日までですよ。

ほとんど写真を撮ってなかった私。
まあほとんど街歩きだし。

海の博物館?の中に、ヤマハの展示があって、
そこでYAMAHAバルカンだったと思うんだけど、
2000ccバイク、試乗させていただきました。
って、試乗といっても本当に乗っただけだけどねww

CIMG0796.jpg

2000ccのタンクってえぐいです。
でかくて。
でもよかったなぁ~
バイク乗りたいんですよね、私。
小学校の頃には壁にツイストのポスターの横に、
バイク雑誌の切り抜きを張ってたんです。
あ、私って変わってないんだな(わかってたけどww)
なんで若いときに免許とっておかなかたんだろうねぇ。
子供が大きくなってからでも免許とりたいじょ。遅い?



プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

