--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-31

天国地獄うろうろ・・・

なんだか穏やかな日が続くなと思ったら、
地獄の底へ突き落とされるのです。。。。。。

私の顔を知ってる人もこのブログ読んでくれてるかもしれないので
詳しくかけないけど、ほんとうになんでという感じ。

一生懸命楽しくできるようにすごしてるのに。

一生この問題につきまとわれるのか?
地獄以外のなにものでもないよ・・・・

ブログでも書いて気分発散しようかと思ってるくらいだから
まだまし?でも胃はかなり痛いよ。
ため息しかでない。


スポンサーサイト
2006-10-29

たくさんのくつ

とある日の午後です。
CIMG0587.jpg


なかなか圧巻だったので、写真をぱちり。
初めてのムスコの学校生活も
小学2年生の秋になりました。
いろいろな事情が重なって、(多分)他の方より不安の多い入学前、
入学後だったけど、ありがたいことに、今まで(今のところは)
何もなく、うれしい毎日。

靴が並んでるのを見るたびにそれを実感。

今日、ムスコの友達のお母さんとも話してたんだけど、
その方も同じ感じで過ごされててすごく共感したこと。

今日を生きてるってこと。
つまり、明日のことにはクヨクヨしない
(私の場合、なるべく・・だけど)
これで生きてるww
一日が終わるころ、今日も何もなくて幸せだったと思ってる。
今のとこ何もないけど、将来何があるかわからないかもしれない。
でも、今クヨクヨするより、今は楽しいほうがいいと思う。
だから、愚痴も好きじゃない。
もちろん、愚痴らないと煮詰まっちゃうときは、ぱーっと愚痴っちゃいますけど。でもできればそういうことはお持ち帰りしたくないな。
まだまだの私だけど、出来れば究極のオプティミストになりたいヨ

******************

高校履修不足問題ってさ~
なんだかむなしいよなぁ~
何がって、高校って大学に入るだけの足場のような存在にしてる
大人たち、それに操られる子供たち。

ってか、大学、大学っていうけど、大学にはどういう目的で入るのかっていうのが抜けているような。。。。
ってか、勉強「だけ」が出来る、出来ないだけが人生じゃないよね、
絶対。
生きる目的、生きてる価値、何にやりがいをみつけるのってとこじゃないの?
まーそれは究極の問題だけどね。
私も(プチカミングアウト)つまんなーい、末端の仕事に復帰してるけど、仕事しながら、こういう作業も、だれかがやってるんだなぁ~
って改めて思ってる。
某ネット何とかドアの人の問題があったときの発言でもさぁ~
お金がすべて、カンタンに儲かるような発言と、それに賛同するような
ワカモノの発言もあったけど、
実際はそうかもしれない。。。。
でもさ、よく考えて(考えなくても)世の中は自分だけで回ってるものじゃないのよ。人が嫌がる仕事も、そんな頭のいい人にはつまんないと思われる仕事でも、やってる人がいる。
ありがたいと思う。
ありがたいと思わないとね。
大学ばっかがすべてじゃないし。
いろんなつまんないと思われるような仕事にでも少しでも誇りをもてればサイコーですな。

今日のBGM
ハウリンウルフ・・・・名前通りほえてますぞぉ~
おっさん。
リアル・フォーク・ブルース リアル・フォーク・ブルース
ハウリン・ウルフ (2004/08/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
2006-10-18

科学の祭典へ行く~

少し前に、某高校で行われた、科学の催しに行ってきました。
ムスコが少しでもいろんなことに興味を持ってくれればと。。。
ロボット工学とか私自身も興味アリです。

が、当の本人は興味あるんだけど、
いかんせん、性格が人見知りなので、最初、部屋に入ってもなかなか
参加できず、モジモジ君。
うううう、なんでそんなんなのだ、チミわぁ=っと思いつつも
最後までそれなりに楽しんで帰りました。
特殊樹脂でスタンプを作る部屋があって作ってみました。
へのへのもへじがムスコ、富士山が母、そんで、ぜんまいざむらいが私作です
CIMG0583.jpg


しかし、最近の学校の対応は目に余るものばっかりで、
理解しかねないことばっか。
ってか、最近は大人がそうなのかもしれないけど、
言葉の重みがなくなってるんですね。

うちのムスコも、平気で、こいつ死ねとか(テレビに向かって)言います。そういうときは頭をはたきます。。。ばしっっっ
死ねとかだけじゃなく、何かにつけ、ネガティヴな事を言ったりするのですね~
CMとかテレビとかに向かってが多いんだけど。
どうして、そういう後ろ向きな事をいうのかどうしても謎。
といっても、学校は楽しくいってるし、友達もたくさんいるし。
意地悪なタイプではないのだから、気にすることはないのかもしれなけど、私はどうしても許せなくて、そのつど怒ってるのでガミガミ母です

本人は悪気がないようなんだけど、言葉ってそれ自体が魔法のようなもので、悪いことを言ってると、悪い運もよってくるような気がするし、
なんとなく言った言葉で人を傷つけることもあるので、
もっとその辺に気が付いてほしいんだけど。。。。

それが最初に書いたことに戻るんだけど、
いじめで自殺した子の周りの子もそう。
人を傷つける言葉を軽々しく言いすぎ。
ましてや先生までも・・・論外。
言葉って案外体罰的なことより心の奥底に傷をつけるかもしれないのに。
ってか、いじめって結局自分以外のものに目を向けてる子がやるんでしょ。なんで、自分が楽しく生きていない証拠だよなー。
ゴシップに群がる人と同じような気がするよ。
いじめをやる人は自分が充実していないのでしょう。
先生自身がその辺を理解していないなんて、子供以下じゃない?
教育委員会ってのも何って感じ。
先生は子供たちを理解して守ってくれないと。

自分自身が一生懸命、楽しく生きるのがいじめをなくす道のひとつかもと感じる私なのでありました。




theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

2006-10-02

奈良においしいドーナツやさんオープン(おいしいもん@奈良)

奈良においしいドーナツ屋さんがオープンしました~
私は回し者でもなんでもなく、
単なる1ファンですが、ここのドーナツの大ファンなので、
書かせていただきます。
許可前でごめんなさいm(__)m
20061002202522.jpg


CIMG0508.jpg


店内の写真撮らせていただきたかったんですが、
恥ずかしかったので、子供と店長さんと奥さんの写真だけになったので、店内写真がなしになりました~

新しい日替わりメニューの紅茶のドーナツ、すごくおいしくって
紅茶のお菓子好きにはかなりのツボでした。
日替わりなんで、次はいつ会えるかな?
FLORESTAさんです。

以前のブログでも一度紹介させていただいたこともあるんです。
大阪の四天王寺さんの骨董市に出店されてて、
食べたらめちゃうまっ
感動して、少しお話したら、なんと家も近く。
近くのスーパーに出店されてて。。。とほんとうにびっくりする出会いでした。
豆乳ドーナツで、オーガニック仕様。
甘さ控えめで、揚げたては特に外サックリ、中しっとりで
ほんとうにおいしいです!!!
奈良にこられたらぜひよってみてください。
詳しくはHPにありますが、近鉄奈良駅からすぐのとこにありますよ。
**************

余談ながら、最近は奈良もロハス系の感じの部分で密かに人気店もあったりですが、
このFLORESTAさんからすぐで、私のお気に入りの食べ物やさんを2つ。
おしゃれ系の店ではないですが、
すんごくおいしいので、こちらもぜひ。

かまぼこやさんの魚万さん。ちょうど、フロレスタさんの向かいにあります。
もちいどのにもありますが。
じゃがバターはのかまぼこ?はほんとうにマジウマです!!
てんぷら(関西ではさつま揚げ風のこともてんぷらと呼びますので・・)にじゃがバター?とはびっくりかもしれないけど、
おやつにもぴったりです。

東向き商店街に「ハヤシのコロッケ」
ここは地味な田舎駅のそば(地元ですが・・)に親子3代通い続けてるコロッケやさんの2号店です。
私はここのころっけが日本中で一番すきかもしれません。
でへへ。
ご飯のおかずというより、おやつですね。
アツアツが一番おいしいので、買ったら恥ずかしがらずにその場で
いっちゃってください。
なんともいえないスパイシーさ?があるのです。
ここのコロッケとフランク(フルト)で育ったといっても過言ではない私ですww
本店は駅のそばにあるので、ここを通る学生はほとんどがここにお世話になってるとおもいます。
奈良にこられたらぜひっ♪


プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。