--------


2006-09-30

P!NKの新譜聴いた

「Im not dead」by P!NK
最近のミュージシャンには疎くなって、
興味もわかなかったんだけど、
基本的に今でも、昔のでも女性ミュージシャンには弱い。
そんで突然聞き出したP!NK。

2作目?のTRY THISにはまりました。
数ヶ月前に聴きはじめたんで本当に最近のファンなんだけど、
久々に車でのBGMにしてたら再びはまりまくり。
アッコワダ以来の2歳児のお気に入りでもあります。

新作が出ていたのを思い出し、
さくっとオクで落として、今日ブツが届いたよ。
蓋をあけると、P!NK節は健在で、よかったです。
TRY THISはおいしい曲てんこ盛りで、
いいアルバムだと思ったけど、
今どきなブラック系のアレンジが
私的に、どっかしっくりしないところがあったりして。

アイム・ノット・デッド(3ヶ月限定スペシャル・プライス) アイム・ノット・デッド(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
P!NK、P!NK feat.インディゴ・ガールズ 他 (2006/04/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


今回は前作の時に作った曲?ってイメージのもあるけど、
アレンジはロック~80’SPOP。
おおロックじゃんと思わせてフォークっぽいアレンジもあって、
終わりころは、ユーリズミックスか、ウルトラボックスか?みたいなピコピコもあり~ので、楽しいアルバムでした。

イマドキなこじゃれたアイドル系アメリカシンガーを批判した
「Stupid girls」とか、「Dear Mr President」とか
メッセージ性のある曲をかける彼女が好きです。
P!NKオフィシャルサイトでチラ見したけど、その「Stupid Girl」で見たPV、
アワアワになって車の上でクネクネしてるP!NKに卒倒しそうになりました(違った意味で・・・・)に、似合わない。
だからそういう設定なんだけど。。。おねえさんよお~

音は私的にはぜんぜんOKの範囲なんだけど、
やっぱりちょっと気になるのが、
見かけはパンクねーちゃんなんだけど、曲は売れ線なのよね。
ものすごくPOP。それは本人の好みなんだろうか。
年齢的に80Sとかギリかかってるのかな?
そこが微妙。まあ、自分が好きだから、いっか。

アイム・ノット・デッド スペシャル・エディション(DVD付) アイム・ノット・デッド スペシャル・エディション(DVD付)
P!NK、インディゴ・ガールズ 他 (2006/05/24)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る




トライ・ディス(初回生産限定盤) トライ・ディス(初回生産限定盤)
P!NK、ピーチズ 他 (2004/12/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る







theme : 洋楽
genre : 音楽

2006-09-25

CREAM「Wheels of fire」

子供(小学生)がドラムを始めました。
横で聞いてると、リズム隊は好きだけど、あまり深く考えたことがないと思ってることに気が付いた。
ってか、ドラマーって手足を4本を同時に使うから変態やんってww思ってました。

なもんで、少し私も耳で勉強すっか~っと
久しぶりのCDをひっぱてきました。

Wheels of Fire Wheels of Fire
Cream (1990/10/25)
Polygram Records
この商品の詳細を見る


・・・・・です。
ってクラプトン、ジャックブルース、ジンジャーベイカーの
エゴエゴトリオの「クリーム CREAM」です。







って、どこが参考になるんじゃーーーーーっ
馬鹿テク集団。

編み物しながら聞き入ってたら、体が揺れて、
手元が狂うやん。。。。。。

ドラムを聴こうと思っても、ジャックブルースのベースが
ぶんぶんうるさいんデスケド。
って、クラプトンのギターもギンギン出っ張りすぎ!

でも、しっくりきてるこのバンド。
こんなバンド今じゃ無理でしょう。

1曲17分ほどもあるのことも。

いい時代やなぁ~

唯一この気持ちをそのまんま生かしてくれるバンドが大阪にかつてありました。ものすごく好きでライブに通いつめたものです。
彼らも、本家と同じく寄り合ってバンドをすることはないそうです。
月日ってなんだか悲しいカモ。

でも、名作(駄作でも?)は作品として残っていくので、
作品つくりできるっていいなと感じる今日この頃でありました。




theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

2006-09-24

キッズドラム教室2回目

キッズドラム教室、体験~と書いてから、もう日がたってしまいました。体験も終了し、即効、教室に入ることを決め、
今日は2回目(体験を除くと1回目)となりました。
CIMG0392.jpg



先生ちのドラムセット↑
思ってたとおり、なかなか良い感じ。
飲み込みがよいですとほめていただきました
お世辞でもうれしい

最初は基本中の基本の4ビートから。
今日は少し違った足のうごきを変えたものとか。

先生がとにかく優しい男の先生なので、
優柔不断で、慣れないとこでの意思表示の苦手な彼にはあってるよう。

家でも何気にスティックたたいてます。
でも、当分私が付かないと、その場ではわかってても
家にかえるとわからなくなりそう
これがヤマハでもそう。何がわかってわからないのかがわからないらしい。その場ではわかってても、意識的にはっきりわかってないらしい。
そこが子供の難しいとこだわぁ~

今からやってたら、上手になるかな?
何かゲーム以外で楽しいことがあると思ってくれればばいいんだけど・・・

続きを読む

theme : 習い事
genre : 育児

2006-09-18

気に入った(気になる)編み本

ハンドメイドブログではUPしづらいので、
こちらで気になる編み編み本UP

これが、今編んでるショールの本
3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い 3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い
(2006/08)
アップルミント

この商品の詳細を見る


やっぱり、マイブームはかぎ針で、
小物。まあ、大きな作品が出来ないってだけですけど(汗

手編みでおでかけ―この冬編みたいウェア&小物 手編みでおでかけ―この冬編みたいウェア&小物
雄鷄社 (2006/09)
雄鷄社

この商品の詳細を見る


モチーフの本、新しくなったのかな?改訂版でしょうか。
モチーフ・エジング300―かぎ針編みパターンブック モチーフ・エジング300―かぎ針編みパターンブック
(2006/09)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


最近の編み物ブームで、一気に増えた編み本。
一番の注目が出版社。
ほとんどが「雄鶏社」のりに乗ってる(汗)雄鶏社さんなのでしたぁ~
しかし、似たようなのが多いな。
そのひとつのデザインだけ気に入った~って買い方になってしまう・・・そんなこと出来ないしな。
困ったもんです。
もうひとつ、ニットの帽子の本で、買おうか悩んでるのがあるんだけど、ヒットしませんでした。
ふんわり毛糸ですぐ編めるかぎ針あみ小もの ふんわり毛糸ですぐ編めるかぎ針あみ小もの
雄鶏社 (2006/08)
雄鶏社

この商品の詳細を見る

はじめてでも編めるショール・ケープ・ポンチョ・ボレロ はじめてでも編めるショール・ケープ・ポンチョ・ボレロ
雄鶏社 (2006/08)
雄鶏社

この商品の詳細を見る
Handmadeお気に入りニット―ベスト・マーガレット・ストール・マフラー・ミトン Handmadeお気に入りニット―ベスト・マーガレット・ストール・マフラー・ミトン
雄鶏社 (2006/08)
雄鶏社

この商品の詳細を見る



上質素材のレース編み ショール・小もの・ベスト 上質素材のレース編み ショール・小もの・ベスト
雄鶏社 (2006/04)
雄鶏社

この商品の詳細を見る

↑一番最初の表紙のショールで、柄の部分だけでできたショールが気に入って買った本。エレガント系だけど、糸を替えたら
いろいろ雰囲気かわりそうで気に入ってます♪

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

2006-09-16

海野十三「蠅男」

最近、ぐっと本を読むことをしなくなった私ですが、
寝る直前に少しだけ呼んでた本を完読ww
それが、
海野十三の「蠅男」です。

ミステリー大好き、それ以上にホラーやサスペンス小説は
さらに好きな私です。
昔のホラー小説ブーム?ハヤカワのからいろんなの読みました。
乱歩は大好きな作家の一人っす。

海野十三については良く知りません(汗
戦前~戦後の作家ですね。
でも、乱歩好きの私には食指の伸びる作家です。
ミステリーとして、または乱歩の異様さにはも欠ける、
どこを切っても中途半端な感じもするけど、
こういう作家は好きだなぁ~マニアックな私にはぴったりなのでありますww
SF系作品も読んでみたい。

内容は、うーん、そんなんアリ?ってかんじで。
題名の蠅男の正体はっっっって感じだけど、
人物の関係の希薄だし。。。。
まあ今読むなら雰囲気ってとこか?
でもこういうちょとバカバカしい、昭和のニホヒは大歓迎の私です。

この間、偶然、大阪の別のマニアック古書店で発見。
シリーズが4万・・・だった。
貴重なんだな。
蠅男 蠅男
海野 十三 (1996/02)
講談社

この商品の詳細を見る

アマゾンのレビューされた方、なかなか良くかけててうなずいてしまいます。バカミス・・・ぷっ
そーいえば、私、デイヴィッド マーティンみたいなバカミス作家好きだったなぁ~。だからはまれるかもしれない。
いいぞっっ海野重三!!!!

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

2006-09-12

子供の習い事の止め時

うちのムスコ(小学2年生)は幼稚園の年中から、
某ヤ○ハにてエレクトーンを習っております。

今まで割りと順調にきてたけど、
夏休み前から練習をしなくて、
新学期がはじまって、ふたをあけたら、これがボロボロ。
将来に音楽関係につくわけでもないから、
もうやめてもいいんだけど、
ここまでがんばったし、もうちょっとガンバローっとお尻をたたいてきた私。弾けるとうれしいらしく、
やっぱり止めるといってたムスコも
やっぱり止めないといってきかないのですね。

ただ私がいまひっかかってるのが
先生の扱い。ちょっとヒステリックなのか、
教え方に超不満。
先週、簡単なことなのに、弾けないというか、先生の言ってることがぱっと理解できず、先生もさらに萎縮させるような畳み掛けるような言い方。見てるこっちも辛かった。(子供が見ててくれと言ったので)

ヤ○ハってカリキュラムがきちっとできてるから、
出来ない子について出来るまでみたいな気の長い教え方もできないのよね。
やっぱそろそろ止め時かなぁ~
本人は今までどおり、夢中で練習するわけでもないのに
止めないというし・・・・
よくわからないムスコの考え。
止め時って難しいなぁ~。

ドラム教室の体験を申し込んでみようとおもってます。
(音楽好き母・・・・ww)
なぜかドラマーの友達が2人もいる私なのです。
本当はベースかギターやってほしいんだけど(母希望)
そしたら一緒にバンドやるのになぁ~(爆)
私の好きな大阪のバンドを見たときも一番かっこいいのは
タイコのおっちゃんって言ったムスコ。
案外性に合うかな?
何でもいいから、夢中になれるものを見つけて欲しいのよ。
わかるか~ムスコよおおおっ
体験教室のレポまたやりまっす。

今日のBGM:little walter/Hate to see you go

theme : 習い事
genre : 育児

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

