--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-31

タワー(レコード)倒産(大ショック)

ひさびさの友達と飲んでましたので、
ちょっと酔っ払なCHILLYさんです。。。。。

少し前のニュースでタワーレコードの倒産を知りました。
個人的にショックです。
昔、音楽青春時代の合言葉は?
「○時にタワー(レコード)でね」
みたいなのが普通でした。

今はダウンロードで音楽を聴くのが普通なんですね。
私ってやっぱオバサンなんでしょうか。

ジャケット買いなんて音楽の聴き方もしないんですね。
なんだか悲しいなぁ・・・・・
ジャケットが音楽の顔だった時代はもうこないのでしょうか。

内容だけで勝負ならミュージシャンには辛い時代の到来ってとこでしょうか。
じゃー音楽を聴くひとは何を基準に音楽を選らんいるのかな。
ラジヲやテレビの媒体かな。
でもそれって人の意見に惑わされそうで、自分の感情がはいってなくて
いやだなぁとか思うのは私だけでしょうか。
音楽まで選択の幅がせばまっていくのですねぇ。。。。むちゃくちゃさみしいです。

**************

東京から友達が帰ってききました(祝)
今うちにお泊りで、ウォッカで乾杯してたら、せっかくの夜の大人の時間を過ごすまでもなく、爆睡してしまいました(涙)仕方がないので
チビチビやってる私です。

ずっとやりたかった音楽をやる情熱をぶつけてみた。
すんなり通った!!
私が歌で、彼女がドラム。
ただいま他の友達一人に声かけ中。
アッコ・ワダの昔のファンキーソングやる予定。
まだメン募中。
あ~酔っ払いの私

今日のBGM:VAN MORRISON/Tupelo hpney
スポンサーサイト
2006-08-02

亀田君の試合見たよ・・・・

母が見てたのでなんとなく見てたよ私も。
今さっきまで掲示板流し読みしてたけど、
今ってすごいね~。
ま、私もド素人のペーペーで
ボクシングは興味はなかったけど、
あれはちょっとびっくり。

母が先に、あれおかしいよな、金動いてるよ絶対~やって。

うーむ。。。。。

それ以前にネットの威力はすごい。
亀田君叩きと同じくらいのテレビ局たたき。
ネットやってなかったらテレビ局に丸め込まれてたかもとかいう
書き込みを読んで同感した私。

最近のテレビの影響ってすごいもんね。
ネット環境のある人は情報が選べるところもあるけど、
無い人はやっぱり情報に流されちゃうよな~
性格にもよるかもしれないけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

しかし嘘はいかんよね嘘は。
あのまま亀田君が負けてるほうが普通に良かった気がする。
まだまだ若いし、これをバネに次みとけよ~みたいな。
そのほう美しかったよう・・・・・
ってか彼らもしっかり商品となっているところが可愛そうというか。。。

最近の子供はどうなってるんだ!とかいう話題ってあるけど、
実は違って、「最近の大人」がおかしいんだとおもう。
子供を見てて思うけど、周りの環境に影響されて大きくなっていくのよね。本当に。その辺みんな忘れてるのかも。

この試合にしても、結局、汚い大人が仕組んだんだとしたら、
子供達も、あーそんなもんなんだと思ってしまうよ。
折角、亀田君が頑張ってる姿をみてて、
小学2年生も、一生懸命見ていて、彼も負けそうやけど
頑張ってるやろ~とか言ってたのに、なんだかシラケって感じで。
もう少し純粋に物事が進んでほしいなぁ。

theme : 亀田興毅
genre : スポーツ

2006-08-01

モノ作りのインスピレーション

モノを作ってて、自分の好みが分裂っぽいと思うことがある。

だからブログを分けてるってところもある。うん。
かわいいのも大好き、かっこいいのも好き、ドロドロしたのも好き、
昔のアメリカもUKも好き、でも日本のも好き。。。。。
まあ、言葉だけだと、かわいいにも、かっこいいにも、ドロドロにも
解釈いろいろあるけどね。

だから、私以外の人にはきっと理解できないんだろうなぁ。
多重ぎみと思われるんだろうな。
だからって、それを一つにまとめようという気持ちは私には全くない。
ってか、私の中では一つだったりするんですよねー。
↑ここが人には理解していただけないみたいww

なんだかわからない独り言のような文だけど。。。
(あ、いつものことだね)

時々こんなんでいいのかな~
やっぱ、かわいい路線だったらかわいい路線だけで行くほうがいいのかなとか悩むこともある・・・
一応。
でも、そのインスピレーションが沸く世界を見ると
自分でもわかるくらいドーパミン炸裂状態になったりするのよね。
一つの世界だけで走れる人が本当は凄くうらやましい。

ハンドメイドブログでは最近はかわいい系のみ。パッチワークの展示会が近いんで、それしかやってないためか
気分はずっとかわいいモードだった・・・・
嗚呼それなのにそれなのに・・・・・・・・・


って長い前フリは次の話題へリンクします。

ハンドメイドブログでリンクしてもらってるしのこさんのイラストが凄くよくて、題材が花札だったのを見て、
最近ご無沙汰だった「和」の世界のイメージが
どどどどどどどどどっと頭をかけめぐってます

まさしく・・・・今。

やばいっす。
20060801211842.jpg


花札~っ
花札 「大統領」

好みの題材!
しのこさん感謝っす。
花札自体もやってみたい。
あーマジヤバイ。
とりあえず、大統領↑が和紙を重ねて丈夫だということがわかりました(´∀`;)

楽しい花札入門 楽しい花札入門
寒川 広行 (1984/12)
日本文芸社

この商品の詳細を見る
花札を初めてやる人の本―花合わせ、コイコイからオイチョカブまで 花札を初めてやる人の本―花合わせ、コイコイからオイチョカブまで
渡部 小童 (2004/08)
土屋書店

この商品の詳細を見る
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。