--------


2006-07-31

究極の生き方って?

なんて、たまには哲学的なタイトルもつけてみたりする。

毎年この時期になると起きる「あの問題」
某氏のお言葉メモとか、
なんで今なの?って感じですが、政治的策略ミエミエってとこっすか。

そうそう、あの、中の国って言うところの方は
全てとは言わないけど、お金好きって印象がぬぐえない。。。。
この問題に絡んでくるのも今はお金なんだろうし。
他にも、今はしらないけど、案外、中の国の人民についてとかって
知らない人が多いとおもう。
結構えぐかったりする部分もあったりで。
今はしらないけど。。。。。
(基本は変わってないんだろうと思う)

まあ、そんなこんなで私の究極的理想の生き方。
究極ですよ、究極。ありえないですけど・・・・

動物の一員として生きること。

人間だって動物ですから。
人間だけ何か違うんですよね~
この地球上で。
おかしいんだけど、本とは。

いつのまに脳みそがこんなに発達して、欲が深くなったんでしょうね。
本当は生きれるだけで十分幸せっていうのがいいのじゃないのかな。
まあ最初に書いたように理想論だけど。

欲があるかぎり他人をうらやむのも仕方がないけど、
できれば、何でもいいから、小さなことでも幸せを感じれる自分を
持っていたいな。
つまんないことかもしれないけど。

結局人間は死があるから生きてるんですよね。

・・・なんて、たまには哲学的に閉めておきますww

2006-07-28

元トップモデルのエクササイズDVD

18日の日記に、元トップモデルのエクササイズDVD買った~っと
書いたのですが、それからというと・・・・

本当に買ったんですよ~(^m^*)v ムフフ







証拠↓
claudia_dvd.jpg

ほぼ毎日やってます。
アマゾンのレビューどおり、かなりきついですが
楽しいっすね~
エクササイズ数は多くありませんが、本を見てやるよりは
やる気がおきるので映像系が好きです~
昔、某エクササイズ本と食事制限で10キロ痩せたことありますが
しっかりリバウンドってやつですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
地道にがんばりまっす。
今回は久々にやれそうな気がする(o^□^o)ノ がんばるぞ

claudia_top.jpg


クローディアってこんな人↑
今のトップモデルって、おっぱいのない、かなりスレンダーな傾向にあるけど、
個人的には彼女のように、おっぱいもちゃんとあって、
おしりもキュッみたいなひとがいいなぁ~

私の脂肪を集めておっぱいに付けたら、なんとか姉妹くらいにすぐなるのに。。。。。(´Д`A;) 嗚呼
クローディア・シファーパック●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!★送料380円クローディア・シファーパック
アマゾンでは欠品ですが、楽天では買えますよ。

ハンドメイドブログもやってます

theme : みんなの(*´д`*)オススメ商品
genre : ヘルス・ダイエット

2006-07-22

奈良の風鈴まつり

奈良めぐりをされてるナラランさんのブログで
紹介されてて知った「風鈴まつり」に行ってきました。

少し前にダイソで風鈴を買ってから
風鈴がやたらと気になるワタシ。
風鈴ってものすごく癒しな音がするんですよね。

なので、グッドタイミンな。
ちゅーことで、今日は天気もいいかもと一か八かでww
行ってみました。
DSCF0010.jpg


おふさ観音さん

ちいさいお寺さんでしたが、なんともほっこりするところで
とても気に入りました~
子連れなワタシなんでなかなかほっこりできませんが、
本堂で開かれてる喫茶がまたよくて、
今日は風がよく吹いていて、なんともいえない癒しの空間がそこにはありました。
DSCF0012.jpg

こんな感じのところでアイスなんぞをいただきました。
沢山の風鈴が飾られてるので、ちりり~ん♪というよりは
ちりちりちり~~~~~っん♪という感じだけど、
なんともいえない気分が味わえます。
さっと見て帰るより、お茶してゆっくりすることをお勧めします~
風鈴も購入できますよ。

また薔薇が満開のときに訪れたい私でありました。
今度はチビなしでね(^-^;)ゞ

で、肝心のダイソの風鈴ちゃん、これがならないのよね。
うーん・・・・(;-;)
ハンドメイドブログもやってます

2006-07-21

小学2年生の成績表

小学2年生の男一匹、
昨日は通知表を持ってのお帰り。

結果は。。。
がんばりましょうはありませんでした。
十分良い結果だとは思うけど、
本人も含め、もっと良いと思ってたので
拍子ぬけ。
一年は、やさしい評価だったんであんまり真剣にとってなかったけど、これからはいろいろ考えることもでてきそう。。

案外勉強が好きなうちのムスコ。
テストもホボ100点ばっか。
ってかくと自慢?ってか今の子って結構賢いから
それくらい普通の感じみたい(公立小学校ですよ)

個人懇談でも特に言うこともなしで。
ってかおとなしいほうのうちの子は目立たないんだろうけど。

私はいわゆるうるさい母ではないので、
先生を攻めることはしないけど(^-^;)ゞ
でも少しどういうところでそういう評価になったのか
ちょっと聞いてみたいような。。。。
っていうのは、きっと私がムスコを評価しすぎなんだろうねww
これからいろんな壁にぶち当たっていきそうだわ(´∀`;)
これからは親子で成長期かもww

子供にはしつこく言っていること。
いろんな事を知ったり趣味でもなんでもを持って、
大きくなったら何になりたいか、何をしたいか。
遊びでもなんでもいいからいろんなことをしなさいって。
勉強ばっかもつまんないしね。

以前も書いたことあるけど、
ゲームや漫画とかも私は全然OK。
ゲームなんかはやり方次第だとおもってる。

前、公園で会うお母さんが、
ゲーム好きの子が事件を起こしたときに、
はっきりと、だからそういうゲームとかってねぇ~
みたいな話をしはじめて背中が寒くなったよ。
その事件を起こしたこはもちろん責められて当然だけど、
そのお母さんがあまりのステレオタイプで怖くなった。
それってどう?
テレビもダメってテレビさえ置いてないおうちもあるらしい。
テレビは私は全てを信用してないけど、捉え方次第だとおもってる。

いろんなことを体験することが大切なんじゃないのかな。
そこから選択肢も生まれるかもしれないし。
選択肢の無い想像力や夢のない人生って悲しいと思ってるから。
さて、彼は大きくなったらどうなってるのかなぁ~
ハンドメイドブログもやってます
2006-07-08

「24」シーズン1見終わった・・

北○鮮の事物が実に迫る恐怖と感じられる今日、
これをみても楽しめるんかいなと思いながら、
返却日がやってくるので(これがレンタルの悲しさぁ~よぉ~♪)
急いで見ました。
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
キーファー・サザーランド (2005/08/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

以下完全ネタバレ含みます。
そ~なっちゃうのね的な展開。。。。。
つっこみどころ満載、上手く進みすぎ(よくも悪くも)な
変なドラマですね。
つっこみたいところが山のようにある人はきっと結構多いと思います。
ニーナの裏切り展開はまるで漫画だなぁ~
特典映像のデレクターだったかな?の、おっさんのインタビューで
なるほどと思ったのが、役者に先を教えると、役者はそのことに合わせた演技をしてしまうから、先がどうなるかは直前にしか教えないということ。そこはなるほど緊張感の一旦を担わせた部分なのかと。

でも、話は結構ムチャクチャですやん。。。。
いろいろ意見はあるようですが、
テリーが死んじゃうほうが良いと思いますね。
あれだけ家族のために駆け回るバウアーをさらに凶暴化させるのに
よいのでしょう(´∀`;)
彼って逆にテロリストになりえる人物ですやん。
強すぎちゃいますの。
みんな書いてるけど、キムやテリーは誘拐されすぎちゃいますの。
最後に刑務所からCTUに帰るときでも、警護なさすぎちゃいますのん。まあこんなつっこみはいいんでしょうけどね。

ドラマだから、一話一話で起承転結な盛り上がりでいんだけど、
全体ではやっぱだれるね。
おんなじことの繰り返しやん。

てか、ルー・ダイアモンド・フィリップスとの競演が◎
チョイ役ではありましたが、旧知の仲って感じの現場だったのかなとか
別のことを想像してしまいました。

デニスホッパーはなんとなくいけてない。
冷徹な犯人って感じがしなかたよ。
折角の大御所ひっぱってきてるんだけど。
こじんまりとした初老のオヤジにしか見えなかった。
悲しかった。

続きをみるかは・・・
今すぐは見ないかも。


theme : 海外ドラマ
genre : 映画

2006-07-06

映画「ヴィレッジ」見た

ヴィレッジ ヴィレッジ
ホアキン・フェニックス (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


なんとな~く見たいなと思ってたんで勢いでレンタル。
以下ネタバレ含むのでこれから見たい方は読まないでね。

雰囲気はよかったな。
一つ前に見たポアゾンが時代物だったので、似た部分を比べると
こっちのほうが断然雰囲気もカメラワークもよかった。
肝心の話は、サスペンスタッチだと思ったら、若干のミステリータッチ。でも、途中でそのどんでん返しはある程度分かってしまった。

孤立した村がなぜ孤立してしまったのか。
外部を拒絶した村。
その謎は・・・・
こんな風に現世界を拒絶した村っていうのは私達には想像しにくいところですが、あのアメリカにも、アーミッシュ(←ウイッキペディアより)という現代社会と拒絶した人たちがいるので
案外あるかもれないと感じてこの映画を見れるひともいるんだろうな。

目の見えない女の子っていうのもキーポイントだったのね。
最後の結末にとって。
目が見えないから村の存在も存続していける。
お父さんもそこを見越して町に行かせたんだろうけど、
でも、盲目の彼女が森を抜けるのは普通無理でしょう。

最初、彼女が盲目に見えなかった。
演技のせいだろうか。

黄色いマントに赤いマント、狼、赤頭巾イメージを持ったのは私だけ?

精神障害者の男の子は狭い村の中で生まれた近親相姦の結果だろうか。
謎は謎のままで曖昧だけど、小説だったらもう少し細部にこだわれたのかも。
でも結果としては可もなく不可もないってかんじかな。
中途半端に感じるのは深みがなかったってとこでしょうか。
映画もなかなか難しいですねぇ~
そうか、ホラーやサスペンス、ミステリーと思ってみるとダメなんです。人間ドラマとみればOKなんだと思います。
ただ味付けがサスペンスチックなんでそれが中途半端なんだろうね。
最初の全ての話は前フリで(長っ)
残された村の行く末を考えるとぞっとする・・そこがサスペンスなんだと思います。
**追記追記追記**
気になってこの映画のことを検索してみましたが、
ど~も、私も普通に映画の読み違えしているように思われます。
それが何かいまひとつわからないです。
以前公式HPで「ヴィレッジ」を読み解くための7つのWhy?
という項目があったそうですが、今はなく、手がかりもありません。
キーワードに1897年に死んだ男の子ってあったんだけど、
どう関係あるの?私ってばか?何がどうからんでたの?
もう一度みようという気もおこらないでしょうし、
この心のモヤモヤを誰か晴れしてほしいっすうう( ̄。 ̄;)
そう思うと結構謎だらけの映画です。
もう一度書きますが、サスペンスやホラー、ミステリー映画ではありませんのでご注意を。

theme : 映画感想
genre : 映画

2006-07-04

映画「ポアゾン」見た~♪

アンジェリーナジョリーとアントニオバンデラス主演の
「ポアゾン」見ました。

日本でいったら、叶恭子とヒロミGOってな感じに濃い2人の
熱く濃いラブサスペンスでした。

テロップ見てたら、原作がコーネル・ウールリッチとな。
ミーハーミステリーファンの私だった
(今は全く読む時間がとれないっす)
名前くらいはしってます。ホホーそういう感じだったんですね。
R指定もあるのを知りませんでした~(´∀`;)
DVD返却間近だったんで、夜に見ようと思ったら
R指定のテロップにあせって消しましたってば。オチビズがまだおきてたので。
R指定というほどのものでも。。。。と思ってしまったけど、
まあオチビが見るにはチト刺激は強いっすか。
まあ、バンデラスにケツ毛がなくてよかったっす(;´∇`)>ホッ
って感じで2人ともきれいなオハダカでありました。

肝心の内容は・・・・
正直いまひとつでしたねぇ~
ウールリッチが持つと思われる哀愁感みたいなのはないと思われます。
時代物じゃないほうがよいかも。。。。

暗闇へのワルツ 暗闇へのワルツ
ウィリアム・アイリッシュ (1976/10)
早川書房
この商品の詳細を見る

原作↑
そういえば彼はアイリッシュと名義2つ持った作家だったんですね~
もうそんなことも忘れてるほど本を読んでいない自分が悲しひ・・・

アンジーみたいにアピール度むんむんな女性にひかれる
バンさんっていうのもわかるけど、なんでそんなに突然惹かれるのかい?って感じだしぃ・・・・
あ、Hが上手だったから?っとも取れるじゃないかぁ~(´゚ω゚):;*.':;ブッ
登場人物に思い入れできないのは私的にダメかな。
原作とは少し違うようですが、確かに最後の牢獄でのシーンは
不可解であります。
言葉がもっとほしいでありました。
きっと原作のほうがいいんだろうな。
アンジーの存在感はバンさんをも超えていたのは確かかもww
でも、飾っているアンジーより、ナチュラルなアンジーさんのほうがきれいだとおもいました。
ポワゾン ― dts版 ポワゾン ― dts版
アンジェリーナ・ジョリー (2002/04/21)
松竹
この商品の詳細を見る


私がアンジーを意識して彼女としてみたのがこれ↓
トゥームレイダー トゥームレイダー
アンジェリーナ・ジョリー (2002/03/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション
アンジェリーナ・ジョリー (2004/02/06)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

原作というかゲームファンだった私は
イメージが違ったってかんじで・・・
きれいなのはいいんだけど、、、
原作もどうぞ。
しかし頭いたい。。。。。。(;-;)
トゥームレイダー美しき逃亡者 トゥームレイダー美しき逃亡者
PlayStation2 (2003/10/23)
アイドス・インタラクティブ

この商品の詳細を見る
2006-07-01

「24」第7話まで見た

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
キーファー・サザーランド (2005/08/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


第7話まで見ました。
以下ネタバレ含むのでこれから見る方は読まないでね。

とりあえず3話からが面白くなるんですね。
1話2話は前フリって感じですか。。。。
後半はまだわからないけど、前半はまるで

ランボー ランボー
シルベスター・スタローン (2004/06/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

じゃないっすか(例えが古くてスマヌ( ̄。 ̄;)
なんでって、一人で戦う男。
大統領候補を狙うテロリストの話と思ったら
大間違いじゃないっすか。。。。
家族を救うべく、たった一人でテロリストと戦う男。
もう、大統領候補なんてどうでもいいのぉ~んww
でも、確かに家族思いなのはよいけれど、ひとりでかっこつけすぎじゃないっすか。
ありえないっしょ。テンポ、リズム命の話だからか、
時々それはないっしょっていう設定が・・・・
携帯電話くらい携帯しとけよ(ダジャレじゃなくて)とか、
そこまで用意周到で、仲間の女性(ニーナ)が撃たれたと信じる敵のテロリストとか・・・・
嘘でしょってかんじですが、まあこれはこれでいいのかな。

それより、第7話かな?で、大統領候補とバウアーの接点が
明かされて、その大統領候補とバウアーが一緒に犯人探しするのには
興ざめでありました。
う~むぅぅぅぅ
そこまで見て、なんだか見る気がしなくなってる私であります。
まあシーズン1で終わることと思います。
収穫は今またやってる大塚製薬の24がらみの「カロリーメイト」の宣伝を
笑って見られるようになったことか?(爆)
大塚製薬HP←ココで見られます。

そうそう、キーファーファンだった私ですが、
今回はサル顔と犬顔好き( ̄▽ ̄;)アハハ…
の私にはアルメイダ役のカルロスバーナードいいですね~
あ、役は微妙ですが・・・(´∀`;)

しかし、日常で嫌なことがあったので、どうも何をやる気もおきないよ。
とりあえず手元には10話まであるのでもう少し見なければ。。。
でも気分転換にやりこのしてたゲームの続きをやってみたりして。
アンジェリーナジョリーの
ポワゾン ― dts版 ポワゾン ― dts版
アンジェリーナ・ジョリー (2002/04/21)
松竹
この商品の詳細を見る

も借りてるから早くみないといけないんだけど・・・・
あ~落ち込む(;-;) (;-;)


theme : 海外ドラマ
genre : 映画

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

