--------


2009-10-16

映画「ピンポン」

スポーツをやる事にはほとんど無縁の私。
見るのは昔は好きやったけど。

唯一は中学1年で入ったバレー部。
あまりのイジメ的しごきが嫌で1週間ももったかなー
やめちまったよ。

当時ってそんな感じやったでしょ。
先輩が後輩の前でわざと水筒の水をこぼすwとか。
陰湿やねー
サイアクやねー

結局、いつもの文化部だったわけだが、
そんな中での面白エピソードは(そんなんいらんか・・・)

北島マヤに憧れた小学生は、
演劇部に入り、
北島マヤがやった「若草物語」にあこがれ、
提案し決定。

で、結果私がついた役は













ローレンス

お・じ・い・さ・ん・・・・

嗚呼

やっぱそういう運命???

そうそう、私は演技に憧れたタイプやった。

舞台もいいなーって。

「夢の遊眠者」(漢字あってる?)はテレビから録画した(確か)ビデヲも相当何度も見たし、
舞台も見た。

そっかー
この間、映画を撮りたいなんて思ったことないと書いたけど、
映画や舞台には出たいとは少し思ってたかも。
うん。

こんな人見知りで??
だから、やっぱり変わり者なのかもしれん。
私。



スミマセン・・・
私、映画は見てきたほうやけど、
邦画にはめちゃくちゃ疎いん。
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]
(2009/02/27)
坂井真紀ARATA

商品詳細を見る

で見たARATA君の目がよかったんで、
検索して、見た。

そっかー

元モデルかー

↑意味・・・アリ?

いや、最近そんなん多いなーっと思ってさ。

偶然にも獅童さんが続いてるw
ピンポン [DVD]ピンポン [DVD]
(2008/10/24)
窪塚洋介中村獅童

商品詳細を見る

面白かったよー。
原作は漫画かなーっと思ったら
やっぱり漫画なんやね。
原作はモチロンしらんんけど、原作を上手く生かせるっぽい感じがしたわ。
お話は普通やけど。
キャラが漫画に忠実そうでよかったよん♪

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2009-10-15

映画「ブーリン家の姉妹」

あるある、こんな話。
史実の中では。

日本でもよくあるわな。
地位や名誉のための政略結婚。

いつか読みたい、追ってみたいと思ってる
細川ガラシャさん。

細川忠興に政略結婚させられ(確か)
その忠興自身はめちゃくちゃ嫉妬深かったとか。

ガラシャ自身がクリスチャンになって一生を過ごすそうだが
彼女も日本の歴史の中での悲劇は似たようなものなんじゃないかと。

よくは知らんが、今でもあるんやろう。
同じように、地位や名誉のための欲望や求めるものが同じであれば
成り立ってるような人達が。
私は嫌やわ。

残念ながら、この王は成り立つような結婚が出来んかったようだが・・
ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/04/01)
ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る

史実とはすこし違うとこもあるようだが、
詳しいことを知らない私はそこそこ楽しめた。

地位とか、名誉とかそんなに大切なのか。
私には一生かかってもわからないもんやろう。
見た目はカッコイイ王だったから、わかりにくいとも思うが、
ただの地位、名誉に目がくらんだエロ親父やん。

その欲望のために自分を捨ててしまう姉と翻弄される妹。
一番の災難は姉に自分の地位のため、息子を産むために近親相姦を迫られ
(実際はやってないが)
斬首となる弟。
災難じゃ。

しかし、女性ってどこでもどうしてこんな風に軽くあしらわれるんや?

現実の世でもそういう部分があるしね。
確かに、夫や男性はたててナンボなのかもしれんが、
女は道具じゃないしね。
そういう話はいろいろ知ってるし・・・・・・・・・

色おさえたシーンでのナタリーポートマンのグリーンのドレスがものすごく印象的やった。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2009-10-14

映画「ルームメイト」

年とってくると過去バナが多くなるのは未来に希望が持てないからか?
ウーン

昔は(今でも嫌いじゃなんやけど)
サイコものがスキやった。
サイコモノをよく読んだり見たりw

日本語版では「同居人」なんてタイトルで出てたねー。
結構売れた本じゃなかったなかな。
ルームメイト [DVD]ルームメイト [DVD]
(2008/10/22)
スティーブン・ウェバージェニファー・ジェイソン・リー

商品詳細を見る

昔見たかもしれん。
覚えてないだけかもしれんw
最近、記憶力がかなりやばくて。。。

しかし、こういうのも案外現実と感じると思える現実が怖い。

同居人に憧れ、彼女になろうとし、
彼女を取り巻く人たちを殺していく。。。。

一番怖かったのが、サイコな女に首を絞められもがくブリジット・フォンダの顔。
結構リアルやってさ。

後、その女がブリジット・フォンダの彼をパンプスのヒールでぶったたいて
殺すとこ。
女性らしい怖さが・・・・・・

内容はそんなにたいしたこともないし、
先もみえるし、こじんまりとした感じではある。

変な意味でサイコものでも安心してみれるというかw
そんな感じ。

こういうのも含めて、
映画とか本とか、
自分と違う世界とか現実逃避というか言う感じで見てたり
読んだりしてるんやけど、
現実的に感じられるこの世のはやっぱりちょっとおかしくなってるみたいやね。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2009-10-12

映画「ワンダーラスト」Byマドンナ

私が本格的に映画を見出したのはいつなのかなー

きっかけは多分
○曜ロードショーだったと思う。
昔は、いい映画がいっぱいやっててさ。
「刑事コロンボ」とかフツーにやっててさ、
私の永遠のアイドルのイーストウッド様の「ダーティーハリー」シリーズを見たのも
テレビだったと記憶してる。
ビデヲがうちに来たのはそれから随分後だったか、
テレビからダビングしたものを何度何度も見たりして。

映画の感想をチマチマ書き始めたのが中学生の頃だったと思う。

とすると、あまり映画を見ない人からすると割と見てるんやー
なんて最近、レンタル屋でDVDの背を見ると思い出した。
アレも見たな、これも見てるやんみたいになってきた・・・・
随分忘れてきてるけどw

映画好きながら、
映画好きなんだとじっくり反芻したことないというか、
めっちゃ映画ファンと思ったことがないという。

なもんで、映画好きながら映画を撮りたいななんて思ったこともない。

漫画はそれなりに好きやったし、何気に描いてたけど。
音楽もできたらいいなーなんて思いつつ
結局何もできてないけど、まだ思いいれしてたり。

そんな中、映画は私の何気ない一部になってきてたらしい。
そこが自分自身んで不思議やったりする。

だから、マドンナが映画っつーと
すごーい(パチパチ・・拍手)みたいなのが最初の感想やった。
映画撮れるんやーっと。
映画と関係ないところにいてきたひとが、映画撮ってるのが最近多いけど
ほんま凄いと思うわ。
ワンダーラスト マドンナ初監督作品 [DVD]ワンダーラスト マドンナ初監督作品 [DVD]
(2009/06/03)
ユージン・ハッツ(ゴーゴル・ボルデロ)ホリー・ウェストン

商品詳細を見る


監督ともなれば、この作品で撮ってみませんかと言われたりするんやろうが、
そういうのってどうなんやろ。
自分の中での昇華度が合致しないと辛いものはないんやろうか。。。。
などと、最近は思ってみたりする。

ちょっとだけありました。
やっぱり。
マドンナというフィルターが。
よくも悪くもやろうか。

でも、よかったよー
舞台がロンドンで、いろんな人種を混ぜてるのも好感やし、
生きかたの下手な人たちの自分探しや居場所探しが
気負いのないところで描かれてるのも
好感持てた。

キャラがとりあえずオサレ。
うん。
主人公のAK。。。
ちょっぴり
バッファロー'66 [DVD]バッファロー'66 [DVD]
(2000/03/17)
ヴィンセント・ギャロクリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る

ギャロ様に似とる???
いや、お間抜け度が違いすぎるかw
どっか抜けた感じもいいし、濃いけどオトコマエやん。
レミー(モーターヘッド)ばりのヒゲもいいなー。
衣装もかなりかわいい。
なまった英語もいいかんじ。

女の子たちもめちゃくちゃかわいいし。

最初は何処へいくんやろうかと不安wもあったけど、
普通にハッピーエンドで素敵でした。

音楽も良かった。さすがマドンナというところでしょーか。

しかし、AKの芸名?のほう。。。カッコが本名????

ゴーゴル・ボルデロはバンド名でしたぁ~
ジプシーパンクバンドwらしい。
で、彼の名前。。うちの誰かさんとおんなじ名前w

サントラよさげやなー
と思ったが、サントラは出てないのかな?
バンドのCDを発見。
これを聴けばいいらしい。
興味大♪
Super Taranta!Super Taranta!
(2007/07/10)
Gogol Bordello

商品詳細を見る

イロイロ検索かけてたら、藤ロックとか様祖煮とかにライブで日本来てるんやねー
知らんかったなー
レビュー読んでたら聴きたくなってきた。チェックしてみよっかなー。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

2009-10-10

映画「アイデン&ティティ」

作ったカレーの味は涙の味がした。

少しの味じゃなくて、
結構大量の。

ごめんなさい。

あたってしまいまいした。
オチビズに。

反省してる。

でもすぐ仲直りしたし。
オチビズが、私を気にかけて、ビールいるぅ~?と聞いてくれる様子は
たまりませんもん。

新聞読みながら泣いてたら、
ムスメちんが、
「泣いてるんー????」って。

まさか泣いてるなんて言えへんやん。
「大あくびしてん」

って。

納得してくれた。

ちょっとした
泥くさい
演歌の世界。

ちょっと極度の緊張の沸点がきてしまっただけ。
そうそう。

人間というか、その個人の
満足の沸点っていろいろやねん。
わかってるねん。
ひとりぼっちじゃないねんけど、ひとりぽっち
みたいに感じる嫌な私やねん。
気持ちは”ぼっち”やなくて、”ぽっち”やねん。

知ってる?知らんわな。。。
誰にも相談できん悩みを抱えてるし。
それが私を解放させない理由なん。

一生こうか?
何故?

やっぱり、昔、友達に言われた通り、
私が選んだ道やから?

だからそれがあって、
本音を言えず、自分で抱えこんでる。
それが時々沸点として吹き上がって。。
ダメやねー

満足の度合いが、私のは世間よりハイなんやろう。

本音を書くと、とりあえず不安がいっぱいちゅーこと。
死ぬまでこうなんかなー

いい意味で、裏切りのないというか、
納得の一本やったわ。
アイデン&ティティ [DVD]アイデン&ティティ [DVD]
(2007/12/21)
大友良英太田裕子

商品詳細を見る

人間満足したら終わりなんやろね。

だから生きていけるというか。

お互い音楽好きでよかったね
って。

細かいこと書くと、
私は、別に、客が2、3人であろうと、

沢山の客がおって、人気あるんか、そうでもないんかわからんでも、

もし、私のそのときの私がそのときの沸点に合致したら
それは絶対満足やねん。

今までも何度も書いてきたけど。

誰がとかそれがとかじゃないねん。

私の沸点が基準やねん。

でも、世間とはそれはずれがあるらしいけど。

関係ないと言い切れん私自身もさみしいんやけど。

でも、それじゃないと生きられへんねん。

ごめん、

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

