--------


2009-10-18

新しいスケジュール帖を・・

買った。

今のって9月からとかへーキで始まるねんね。

今年はものすごい書き込み数やった。
忙しすぎ。

来年のもかわいさで選んだが、
よけーな書き込みスペースがいっぱいありすぎて・・

目標とかwwww
それも数年後までの目標って・・・・

そんなん、ないっちゅーねん。

密かにあるかぁ?

あ、手帖自体がおこチャマ向けなのねw

失礼しましたぁ~
この厚さいらんからかわいくて薄くしてって。

ちゅか、自分でレザーでカバー作るほがいいかな。

とか。

ま、
それはいいねん。

前からどーしよーか悩んでること。

ブログを全部やめようか。

どーしよーか。

こんな個人情報流出ブログ。

やっててもな。

とな。

自分を解放するためにやってきたけど

悩んでる。

どな?

辞めるべきかなー

かなり悩んでる。

う。

続けたほうがいいよて思う方がいたら

拍手ください。

私、ブログでは履歴もアクセス数も一切ノータッチなの。

じゃないと、こんなん書けへんやろう。

だから、やってもいーんちゃうって思うなら

拍手くれ(なぜか強制)

とか、、、



濁してみる。

今、ちょっと飲んでるし、このエントリ自体削除するかもしれんが。


2009-10-16

三成クーポン・・

そら受けるやろー
私にはツボやわ。

み・・・ミツナリ君クーポン。
IMG_2175.jpg
お得やねんでー
そら使わんとな。

長浜はぜひとも行かねばねばねばねばNEVER~!!
な、地でありまして。

前回の滋賀旅では行こうか~
でも今回は忙しいからいっかーとかいって飛ばしてしまひまひた・・・

でも、ある意味正解やったかも。

だって、時間をかけてミツナリワールドにひたりたいしさw

ぜひぜひぜひぜひ~
ミツナリ君クーポンを使いたい。

つか、絶対に訪ねるし。
もー行く気マンマン。

母がこういったネタを私に運んできてくれるんだが、
今日はこれと新聞の大谷吉継君(武将)ネタを。
そうか、吉継君は敦賀ゆかりやったんか。
うー
訪ねればよかったわ。
ま、次への楽しみということでw

そうそう、
天地人の関が原ネタで吉継君が出てたのが案外意外やった。

あっという間の関が原シーンやったけどw

ま、実際の関が原の合戦も8時間くらいで終わってるわけやしね。

時代の分かれ目も
あっというまに決着がついてたってことで。

新聞というと、
奈良でも来年時代祭りがあるって載ってた。
平群(へぐり)時代まつり
平群は、あの左近様の城があった(椿井城)とされる地なのさー♪
遷都祭りとの合同企画やろうから、興味ある方は覗かれみても?
左近も出るそーやしw

*******
不思議なもんで、
ムスコちんのときは案外いろいろい言われても
あんまり気にならず、のほほーんと過ごしてきた。
ムスコちんが傷つくかもと思えることをちらっと言われても、
彼は結構、のほーっと過ごせる人やとなんとなくわかてって。

でも、ムスメちんはやっぱ違うわ。

同じ女やからなかな。
気になって仕方がない。
普段は活発なほうやけど、大勢いると案外溶け込めなくて
もじもじしてる姿を見ると自分を見てるようでかなり辛い。

見かけを指摘して、○○○やーとか言われた。。。というのを聞いても。
言い返しなさい、それがどーしたん!って言いなさいとは言うねんけど、
難しいなぁ。
この間も言われたって。
幼稚園児やからわかってないってとこもあるのは
私も理解してるつもりやけど。

私がすぐダメになる人やし、
ムスメがどういう風に大きくなるんかわからんのやけど、
ちょっとでも私を同じところがあるとしたら、
私が時々悩むような悩みを彼女もこれから何度味わうのだろうと思うと、
私の胃はキュッとなり、心臓はドキドキする。

少しでもかわいがって、
少しでも強くなってと思ってるんやけど。

まだ5歳やし。

これから
どれだけの試練があるんやろう。

どれだけの試練を乗り越えていくんやろう。

いっつも好きといって、あなたは可愛いよって言ってるけど、伝わってるかな。
だといいけど。


2009-10-05

本当に一目ぼれなんです・・

やばいくらいです。

この世の中でほんまに一目ぼれってあるんやなー
って思った。

もー

たまらなかったです。

目が。

めちゃくちゃ好きで。

ドキドキしたです。













もう、帰したくないと、
本気で思った。

連れて帰ろうかと。

そのときの状況が許さなかったから、
泣く泣く分かれたけど。














アマガエル。

え?

何か

ご不満でも?

だって
この世でこんなにかわいいカエルがいるのかと思うくらいかわいかった。

って、きっとアマガエルはみんなかわいいんだろう。

でも

本気で連れ帰りたかったが、
エサに不安が残りw
泣く泣く外に逃がした。

家に帰って調べた。

やっぱり飼うのは無理だと。

生餌だなんて・・・・

ムリムリ。

ガックシ


2009-10-02

お客様は神様です・・

というけれど、
神様やったら何をしても言い訳ではないハズ。

神様やったら、
もっと、人の指針になるような行動をしていただきたい。

ひどすぎる。

直接なにかされたわけではないが。
今のとこ。

芋掘りは、手が汚れるからダメとかいう、
わけのわからん母親がおるらしい。

畑を貸してらっしゃる方が言ってたらしい。

心の底から理解不能。

運動会の音がうるさいと苦情を言う人がいるらしい。

こちらも

理解不能。

公園ではボール遊びは禁止らしい。

全くもって理解不能×100万回

日本は何処へ向かっていくの?

今日は通り魔事件なんてあって、
気持ちもバタバタ。

日本は何処へいくの?

他にも、落ち込まないように
一生懸命、気持ちを違うほうへ向けてたけど、
やっぱ落ち込む。

とりあえず、今は耐えるのみだとはわかってるから
ひたすら耐えようと思う。

しかし、、イライラがすごいな。

ヤバイヤバイ。





2009-09-25

ムスコが拾ってきた・・

古銭

さすがの、これぞ

ザ・田舎


IMG_2073.jpg

合ってるかどーか不明なんやけど、

ざっと検索してみたら

びた銭または悪銭といわれる
質の悪い貨幣または悪銭といわれるものと思われる。

景 徳 元 寶のような字が見える故。

いつの時代???知りたーい。

なんであんなとこに?
近くに寺があるから、参拝者の落し物か。

どっちにしろ、歴史はロマンじゃー(意味不明)

*********

母:「PTAの会長って福島正則小西行長(←訂正・・)(戦国武将名)っていうねんんてー!!」

ムスコ:「うそうそーーーー!!!マジでぇ=?」

母:(んなわけないやん。いくら福島正則小西が現代風の名前やからって・・・・)
   確かにお名前は福島さんなんやけどw
   PTA会長の名前間違えるかぁ~??(汗

とあるゲームを始めた母。
私がやりたいゲームは口出ししない条件で見るのを許可wしている。

ゲームが見たいムスコ。

ムスコ:「ゲームやってよーー!!」

母:(忙しいちゅーねん)「○○(ムスコの名前)とイチャイチャしてからやるわ♪」

ムスコ:(照)

ムスコ:「そんなん、いいからぁー早くゲームやってよー!!」

母:「だからぁ~イチャイチャしてからやるって言ってるやん」

ムスコ:(照)

母:(そこは突っ込むとこやろーーー照れてどーすんねんw)

イマドキのお子はやりにくいのぉww



プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

